【バンコク旅行】その他の食事編【イロイロイロイロ】

最後にがっつり食べたもの以外をまとめて!

(タイ旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

まずは機内食から。
RIMG8078.jpg

JALです
RIMG8076.jpg

おにくにしました
RIMG8081.jpg
RIMG8082.jpg

ハーゲンダッツも!
RIMG8083.jpg

RIMG8088.jpg

------------------

セントラルワールド
RIMG8136.jpg
疲れたので軽くビールが飲めそうなオープンカフェっぽいお店に。

確か6階やったかな?
見た目全然そんな雰囲気じゃなかったけどなんか日本食を軽く食べれるお店みたい
RIMG8142.jpg

まぁビール飲みにきただけなのでアテだけ
Spicy Black Pepper Tuna Tataki
RIMG8143.jpg
下にはめかぶ、まぐろの周りに胡椒まぶして炙っております
ただ辛い…!とても辛い!!

他のメニューを見てみるとこんなものも
RIMG8140.jpg

------------------

ホテルでの夜食用にパラゴンのグルメマーケットの隣で買ったものたち

野菜の生春巻き50B(約150円)
RIMG8164.jpg
皮がもちもちしてておいしいんだけど、何重にもなりすぎてたよう

たこ焼き機みたいなんで焼いてた謎の食べ物40B(約120円)
IMG_8513.jpg
よくわからんから買ってみたけど
ココナッツのおやつみたいなん。お茶請けによさげ。

------------------

パラゴンの中華屋さんでビール休憩
空心菜
RIMG8168.jpg

カニサラダー
RIMG8172.jpg

------------------

こちらもパラゴンのグルメマーケット内。

RIMG8259.jpg

目の前で作ってくれますよー
IMG_8533.jpg

生牡蠣
RIMG8265.jpg

あさりのパスター
RIMG8257.jpg

トムヤムクンパスター
RIMG8263.jpg
両方麺がまずい!
多分冷凍麺かなぁ

------------------

Mango Tango
IMG_8541.jpg
キウイスムージー
IMG_8543.jpg

------------------

帰りの機内食
RIMG8291.jpg

------------------

最後は一気にあげて駆け足になってしまったけど
こんなかんじでタイの食べたものまとめ!でした!!

行きたかったレストランに行けなかったのがほんとに無念ー

ちょっと前までは毎年行ってたしまた来年いきたいなぁ

ではでは。

タイで関わったミナサマ、
本当にアリガトウゴザイマシターーー!!!



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/17 23:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【バンコク旅行】NOVOTEL朝食【ホテル朝食】

7/4からバンコクへ旅行に行っておりました!

3年ぶり、4度目のタイです!

他の記事と時間軸が前後しますが
忘れない内に書き上げてしまおうと思います

(タイ旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでタイ旅行食事用テンプレ----------

ホテルで頂ける朝食は、バンコクに着いた日に行ったレストランで。

RIMG8106.jpg

RIMG8107.jpg

RIMG8108.jpg

RIMG8110.jpg

RIMG8111.jpg

RIMG8112.jpg

RIMG8114.jpg

RIMG8116.jpg

RIMG8117.jpg
こんなかんじで種類は豊富。
定番なかんじのその場で焼いてくれるオムレツとかもありました

これは別の日に軽く食べた時の。
RIMG8166.jpg

こんなかんじ!! ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/17 18:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【バンコク旅行】MannA Siam Paragon【タイ料理】

7/4からバンコクへ旅行に行っておりました!

3年ぶり、4度目のタイです!

他の記事と時間軸が前後しますが
忘れない内に書き上げてしまおうと思います

(タイ旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでタイ旅行食事用テンプレ----------

サイアムパラゴンG階にあるお店です。
テラス席があるのでヘビースモーカーの友達がお気に入りのお店。
IMG_8538.jpg
これがバンコク旅行最後のお食事!

一杯目は昨日おいしかったのでまたmojito!
RIMG8271.jpg
ここのはあんまり。あますぎたー

トムヤムクン
RIMG8274.jpg
何気にこの旅行初のトムヤムクン!

ソムタム
RIMG8278.jpg

プーパッポンカリー
RIMG8283.jpg

トードマンクン
RIMG8284.jpg

カオパックン
RIMG8287.jpg

海老の胡椒炒め
RIMG8289.jpg
これめっちゃスキやった!

他の軽食とかはまた別の記事でまとめます!
ゴチソウサマデシタ!

【MannA Siam Paragon】
住所::991 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok(Siam Paragon G階)
電話番号:0-2129-4555
定休日:
営業時間:11:00-22:00

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/17 12:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【バンコク旅行】Bo.Lan【タイ料理】

7/4からバンコクへ旅行に行っておりました!

3年ぶり、4度目のタイです!

他の記事と時間軸が前後しますが
忘れない内に書き上げてしまおうと思います

(タイ旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでタイ旅行食事用テンプレ----------

日本で予約して行くはずだった"Nahm"に影響されたレストラン。
Nahmに行けなかったので急遽こちらに予約を。

早く着いたので待合席で一杯。
RIMG8177.jpg
ダークラムのモヒート!
ダークラムで飲むの初めてやけどめっちゃおいしいなこれ!!
黒砂糖入ってるのかな?うーん、おいしい。

食事は室内だったけどお酒は外で。
IMG_8532.jpg
いい雰囲気のお店ですねー
カエルが共鳴しております

食事はアラカルトとコースが。
英語もタイ語もちんぷんかんぷんなのでコースに。
ちなみに1880B(大体5640円)

一皿目
RIMG8187.jpg
これは食前酒になるのかな?
一切何言われてるのかわからんかったけど、
順番に飲んで口の中でお楽しみ下さい的なもののはず。
右のはチリペッパー塩、あとはプラムペースト?
あんま好みの味じゃなかったけど発想がステキ

アミューズブーシュ
RIMG8195.jpg

スターフルーツ
RIMG8190.jpg

ライチに干しえびやらカシューナッツやら
RIMG8191.jpg
奥は豚ミンチのサラダ。めちゃ辛

チキン
RIMG8194.jpg

バナナの皮に包まれてたのは
ココナッツ風味のごはん
RIMG8197.jpg

ワインはせっかくなのでタイワイン
RIMG8202.jpg

ビーフン
RIMG8209.jpg
パクチーパイナップルライムココナッツ!
添えてる串はエビミンチ
これおいしかったー

そして突然ライスと大量のおかずがテーブルに。
RIMG8226.jpg
どちらにしますか?
と聞かれたので両方頂きました。
ジャスミンライスと玄米ジャスミンライス

カレーのようなもの
RIMG8210.jpg
さかなプリプリ!

豚やったかなー
RIMG8212.jpg
ぱくちーいっぱいでうれしい!!
でもこのへんあんまおぼえてない

RIMG8215.jpg

RIMG8216.jpg

羊の香草焼き
RIMG8218.jpg
ラムかマトンかまではわからんかったー
香草はディル?かな?
お肉だけ食べると臭みで食べれなかったけど
香草と一緒に食べるとめちゃくちゃおいしい!!

ぎゅう
RIMG8220.jpg

スープ
RIMG8221.jpg

ココナッツと玉子のなにか
RIMG8223.jpg
ここまで一気にやってきた。

マンゴスチンにコーヒーアイス
RIMG8227.jpg

RIMG8230.jpg

デザートの盛り合わせ
RIMG8234.jpg
あーここに来てしまって更にNahmに行きたくなってしまった。
おいしい、おいしくないというより、
味付けが辛すぎるとか、ココナッツが強すぎる、とかで口に合わないものはあったかなー
食材はいいものばかりなのか根本的にまずいものはなかったよー!

もっかい来たいし次はアラカルト頼みたいな!

ゴチソウサマデシタ!

【Bo.Lan】
住所:42 Soi Pichai-rongnarong-songkram, Sukhumvit 26 Rd,Klongtoey, Bangkok
電話番号:0-2260-2962
定休日:月曜日
営業時間:18:30-22:30 (ラストオーダー22.30)




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/16 22:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【バンコク旅行】ソムタム・ヌア【ソムタム】

7/4からバンコクへ旅行に行っておりました!

3年ぶり、4度目のタイです!

他の記事と時間軸が前後しますが
忘れない内に書き上げてしまおうと思います

(タイ旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでタイ旅行食事用テンプレ----------

サイアムセンター4階のソムタム専門店。

【ソムタム】
ソムタム (タイ語 ส้มตำ) はラオスやタイで食べられる青いパパイヤを使ったサラダ。
もともとラオスとイーサーンの料理であるタムマークフン (ຕໍາໝາກຫຸ່ງ) が、
変化を遂げながら南下し、タイ全域で広く食べられるようになった。
現在では代表的なタイ料理のひとつとされている。
(wikiより抜粋)

本店はサイアムスクエアなんですが、サイアムセンターの方が新しくてキレイ!
と、こちらのお店もタイに詳しいおねーさんに教えて頂きました

ソムタムめちゃくちゃ好きやから楽しみ!!

並ぶん面倒でフードコートで座ってたので今回の注文は友達任せ。
なのでメニューの詳細はよくわかんないです

シンハー
IMG_8508.jpg

豚ミンチの炒め物
RIMG8150.jpg
ラープムーってお料理らしいです。
最初はパクチーの香り強くてめっちゃスキー!!とテンション上がってたけど
後半は豚の臭みが気になって食べれなくなっちゃったっていう

ソムタム
RIMG8153.jpg
友達が店員にすすめられるまま頼んだやつ
確かソムタムサラダ?
ソーセージとかビーフン入ってて、完全に求めてたものと違う!!
これがおいしいとかおいしくないとかじゃなく、
わたしたちはスタンダードなソムタムが食べたいのだ!

という訳でスタンダードっぽいのを追加注文。

"Fried Rice"
RIMG8152.jpg
べっちゃり米粉っぽい麺。
メニュー確認すると"Fried Rice Noodle"
なんちゅうはやとちり…
もう彼女にメニューは決めさせないと誓うわたし。

謎の魚
RIMG8157.jpg
あってるかわからんけどggって調べたら彼っぽいー
ティラピア
ティラピア
調理方のせいか、この魚の特性なのかわかんないけど泥臭くて苦手

手羽
RIMG8159.jpg
これも臭みが気になったなー
まぁそもそも手羽はあんまり好きじゃないからなー

追加注文してたスタンダードなソムタム
RIMG8160.jpg
やっぱこっちのがスキ!

他にシンハー2本とお水1本頼んで二人で1500バーツ(=4500円ぐらい)

ゴチソウサマデス!!

【ソムタムヌア(Som Tam Nua)】
住所:401 Siam center 989 RAMA 1 ROAD PATHUMWAN 10330 BANGKOK
電話番号:026581571 , 026581572 , 022514880
定休日:
営業時間:10時~22時

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/14 15:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【バンコク旅行】ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム【カオマンガイ】

7/4からバンコクへ旅行に行っておりました!

3年ぶり、4度目のタイです!

他の記事と時間軸が前後しますが
忘れない内に書き上げてしまおうと思います

(タイ旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでタイ旅行食事用テンプレ----------

今までびびって屋台や食堂系は避けていたのですが
さすがに4度目なので冒険してみました!

知り合いのタイに詳しいおねえさんに教えてもらった
通称"ピンクのカオマンガイ"というお店。
プラチナムから大通りを挟んで東側にある有名店らしいです

あった!!
RIMG8129.jpg

とりあえずカオマンガイを注文するとスープ
RIMG8124.jpg
めっっっちゃいい出汁!!!
胡椒きいてておいしいー

たれー
RIMG8123.jpg
甘辛い味噌だれのようなもの。
タイのこーゆータレとかソースっていちいちおいしい

で、カオマンガイ!
RIMG8125.jpg
皮も身もとろとろ!!
もっと臭みあると思ってたのに全然そんな事なかった!
パラパラのジャスミンライスにトロトロの鶏に甘辛いタレ、
想像してた味なんだけど想像以上のもの!

これで40バーツ=約120円とか!!
RIMG8122.jpg
クーラーもない、とてもきれいとはいえない食堂だけど
食器も大きなお鍋できちんと煮沸消毒していたり。

またタイに来た時に食べにこよう

ゴチソウサマデシタ!!

【Raan Kaithong Pratunam】
住所:960-962 Pratunam, Bangkok 10400
電話番号:
定休日:
営業時間:5:30~15:00 17:00~27:00





↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/12 14:00 ] 海外 | TB(0) | CM(2)

【バンコク旅行】THE SQUARE(NOVOTEL サイアムスクエア)【多国籍料理】

7/4からバンコクへ旅行に行っておりました!

3年ぶり、4度目のタイです!

他の記事と時間軸が前後しますが
忘れない内に書き上げてしまおうと思います

(タイ旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでタイ旅行食事用テンプレ----------

まずは初日の晩御飯。

行きたいレストランがあったので気合入れて日本で予約。
バタバタするのはイヤだったけど
週末は予約がいっぱいでこの日しか取れなかったのです

いつもは空港からパタヤに直行してたから直で市内に行くのは初めてなんだけど
空港から都心部までの時間を調べると40分前後との事。

現地時刻20時半到着の便だったのでラストオーダーギリギリの22時15分にリザーブ!

空港も割とスムーズに出れたので安心していたんだけど、
ここで落とし穴がありました。

スワンナプーム空港から、宿泊先ホテルのあるサイアムまでの道は
それはもうめちゃくちゃ渋滞するみたいで。
(電車が都心にしかないから他の移動手段が車しかないんだって)
絶対に間に合わないと言われ、泣く泣く電話で予約を取り消しました。

そんなこんなで結局ホテルの開いていたレストランへ。

まずはヒューガルデン
RIMG8094.jpg
シンハー気分じゃなかったんです
なんかすいません

カオパックン
RIMG8097.jpg
ナンプラー
RIMG8104.jpg
これがないともうタイの焼き飯食べれない!!!
でもここのカオパックン、ベタっとしててあんまりやったなー

エビの甘酢炒めみたいなやつ
RIMG8100.jpg
エビとパイナップルはいかがなものか

"FISH CAKE"
RIMG8102.jpg
セロリの入ったソースおいしいいい!
このフィッシュケーキ(さつまあげ)もパクチー入っててほんと好み!!

そんなこんなで予定通りには行かなかったけどまったり初日の食事は終了しました。

22時半すぎに押しかけてすいませんでした。

ゴチソウサマデス!

【THE SQUARE(NOVOTEL サイアムスクエア)】
住所:392/44 Siam Square Soi 6 Rama I Road Pathumwan
電話番号:(+66)2/2098888
定休日:なし
営業時間:06:30 - 22:30




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/11 16:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【パリ旅行】その他の食事編【イロイロイロイロ】

最後にレストラン以外の食事をまとめてあげていきたいと思います

(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

まずは機内食から。
飛行機はエールフランスのもちろんエコノミー
コピー ~ RIMG0006
まずいシラーであった。おとおつまみ
コピー ~ RIMG0011
ほんとはチキンがよかったんだけどなくなってたみたいで牛肉の味噌煮っぽいものが
コピー ~ RIMG0014

で、これが朝食
コピー ~ RIMG0020
まぁ機内食だしコンナモンデスヨネ

------------------

ラファイエットのグルメ館(デパ地下みたいなもん)で買ったお惣菜
サーモンとほうれん草のキッシュ
コピー ~ RIMG0623
コピー ~ RIMG0620
鮭くさい

トマトとオニオンの、これもキッシュだよね
コピー ~ RIMG0633
コピー ~ RIMG0621
なかなか
あっためなおしたいーー

クリームチーズ(リコッタチーズかな)と生ハム
コピー ~ RIMG0636
コピー ~ RIMG0634
ハムがクセ強いけどアテとして食べたい

トマトのコンフィ
コピー ~ RIMG0642
コピー ~ RIMG0639
これサイキョウ

ラザニア 3.96ユーロ
コピー ~ RIMG0649
ビミョー
あっためたらおいしいんかなー

生春巻きっぽいものと海老ぎょうざと餃子
コピー ~ RIMG0653
これだけ値段ワカラン
生春巻き、パクチー入ってたし、火の通った白菜とか入ってたしで結構スキだった
餃子系はダメ

----------------

オルセー美術館近くの喫茶店
コピー ~ IMG_4517
フレッシュオレンジシジュース
氷入ってなくてお砂糖がついてた
お砂糖いれてないけどフツーにおいしかった、よ

-----------------

モンマルトルで買ったクレープ 
3.50ユーロ
コピー ~ RIMG0681
コピー ~ RIMG0680
色んなとこでこのチョコソース見かけたけどあんまおいしくない
生地はもちっとしててけっこーいけてた
まぁ残したけど。

----------------

念願のマクドナルドーーー!!!
てか2012年初の食事がお持ち帰ってホテルで食べたこれだったの!だ!
コピー ~ RIMG0744
オリジナルのポテトセット
コピー ~ RIMG0749
ポテトは日本と一緒
ハンバーガーのお肉は硬めで日本みたくやわらかジューシーじゃないけど肉ニクしい!!!
むしろ結構スキだったよー

----------------

これはラファイエットの大食堂みたいなとこ
コピー ~ RIMG0773コピー ~ RIMG0775
ビュッフェスタイルで好きなもん選んで最後にレジでまとめてお会計するシステム
コピー ~ RIMG0777
ワインもドリンクバーっぽく
値段設定がよくわかんなかったけど、グラスの大きさで決まるっぽい

もっと買いたかったけどいかんせんお皿が重い…!!!
これで21.80ユーロです
ちなみにワインはこのグラスで3.20ユーロ(安いよなぁ、しかもフツウに飲めた)お水は2.70ユーロ
コピー ~ RIMG0787

サラダバー 5.30ユーロ
コピー ~ RIMG0779
後から気付いたんだけどどうやらサラダバーはお皿に取り放題だったみたい、これはお値打ち!
周りは卵2個とかとにかく山盛り入れてた
そしてクスクスおいしいなんじゃこれ
パセリもちゃんとしたやつやから風味しっかりしてオイシーノヨー

ラビオリ 10.60ユーロ
コピー ~ RIMG0786
ソースはブルーチーズ
パルメザンかける?って聞かれておk出したらこれでもかってぐらいかけてくれる!!
ウレシイけど味濃すぎひつこすぎっていうw

そしてなぜか斜め向かいの相席になった男性がテーブルにカメラ置いてるのをみて
「撮ろうか?」と言ってくれたので撮って貰って、どーしたらいいかわかんなくなったからまりこも撮っときました
adsa88.jpgdadG0789.jpg
悪役顔だけど優しかったよ
10分ぐらい喋ってサッパリわからんかったけどいい人だったよ

----------------

日本でもおなじみのPAUL!
ダイスキなショコラ
コピー ~ RIMG0804

これもダイスキ
コピー ~ RIMG0809
砂糖まぶしててチョコチップとレーズンが入ってるのー

何かポップついてたから買った
コピー ~ RIMG0806
これもチョコチップとかどんだけチョコ好きな女と思われたんやろ…

----------------

これで最後!
携帯画質で暗いけど帰りの機内食
IMG_4669.jpg
羊のミートボール
行きに飲んだワインがちょうまずかったのでハイネケン

朝ごはん
IMG_4676.jpg

----------------

「三ツ星は遠くてもわざわざ食べに行く価値がある」
「二ツ星はまわり道をしても食べに行く価値がある」
「一ツ星はそのカテゴリーでおいしい」

帰ってきてからみんなに食事の事でドン引きされたけど
ほんと、食事の為にフランス行って破産して、でもほんと後悔なくタノシメマシタ!!
元来浪費家なのに、完全にリミッター解除で食べて飲んでシアワセすぎた!
一番行きたかったレストランが休みだったのはやっぱりショックだったけど
次はそこに行く為にフランスに行きたいなぁ

ではでは。

フランスで関わったミナサマ、
本当にアリガトウゴザイマシターーー!!!


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/19 21:50 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【パリ旅行】Le Pre Catelan【フレンチ】

パリへの10ツ星旅行楽しんできましたーー!!!

レストランはほぼ一人で行ってたので書いてるお値段は一人分です。
参考になればと思いレシートそのまま載せておりますー。

英語もフランス語もサッパリだけど、翻訳サイトを駆使しまくって頑張って予約したの!だ!
もちろんメニューも読めずサッパリなのでお料理の詳細はほぼ自分の感覚頼りです、ご了承くださいまし。
書いてる感想とか内容は、その場でメモっておいたのを書いてってるので実況っぽくなってます

(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでパリ食事用テンプレ----------

とうとう最終日です!!!
サンラザールからタクシーで20~30分と少し離れたブーローニュの森にある三ツ星レストラン

漫画に出てきそうな真っ白の洋館!!!
暗かったから全貌は撮れなかった、ザンネン

窓から見た景色は雪化粧風でしたーきれーねー
コピー ~ RIMG0961

230ユーロのコースを頂きました。
まずバター
コピー ~ RIMG0912
無塩・有塩と出てきたの意外とここだけだったな
コピー ~ RIMG0918
刻印!

パン
コピー ~ RIMG0916
パンは選べるんだけどよくわからず適当にチョイスしたらセサミ!
星柄のお皿みて真っ先にジョニィ思い出したまりこは末期

わかり辛いけど店内
コピー ~ RIMG0963
奥の部屋だったんだけど、手前の広間はもっとシックだった
コチョウランはどこの世界でも高級なお花なのね

スープ
コピー ~ RIMG0921
フランス人はカプチーノ仕立てがスキだなぁ
ナッツのスープかな?

ここの料理の提供方法が変わってて、一皿ずつじゃなく複数皿一緒に出てくるの

まず前菜はこの二皿
コピー ~ RIMG0925
またまたカプチーノ仕立てですがカニのスープ
スプーンにはキャビアとクリーム
コピー ~ RIMG0927
そしてこの缶がこれ

コピー ~ RIMG0930
コピー ~ RIMG0931
キャビアの下にはカニ、そしてクリーム。
「スプーンのクリームを消化してからスープに少しずつキャビア缶を混ぜてどうぞ」
って言われたはず。
フランス来て初キャビアーーー!!
本物キャビアはおいしいなぁ
最後に食べたキャビアがニセキャビアだっただけに余計そう思う

ホタテを三種の調理法で。
まず焼いたん
コピー ~ RIMG0937
レア。少しお醤油かかってる、あとネギ。


コピー ~ RIMG0943
ここのコンソメもめちゃくちゃおいしい…!!
Arpegeよりコショウきいてたせいかよりおいしく感じた
ごっくごく飲みたかったよーー

揚げ…に分類されるのかな?
コピー ~ RIMG0942
まぁコンソメ以外はふつーだフツー
ただ。お料理の出し方としては楽しくてちょうスキ

お魚料理とリゾット
コピー ~ RIMG0955
さかな・トマト・ビネガー・コンソメ・味濃い目・コショー強め・ビネガー前面でやや苦手
コピー ~ RIMG0952
パルメザンとラディッシュ
お米の硬さはどこも秀逸だなぁ
タイユヴァンでも感じたけど、お米の粒おっきい。これいいなぁ
やや苦手だったお魚料理と一緒に食べると、ビネガーの酸味がチーズのまろみで緩和されてちょうどいい
でもリゾットだけで食べるほうがスキ

お肉料理とペンネ
コピー ~ RIMG0960
ワインとブランデーの煮込み
コピー ~ RIMG0956
トリュフ、ブラックペッパー、赤紫蘇?かな?
香り高いでありますです
こちらも一緒に食べる事を前提としたお料理だなぁ
しっかり煮込まれてさらに味もしっかりしたお肉と
味付けは薄めで香り高く仕上げたペンネ。

この旅行中、味だけだけでマンゾクしたメイン料理は
つまらなさそうに見えたのに異常においしかった鶏のArpege一択だけど
お料理の全体的な内容だと、ここもマンゾク

フロマージュ
コピー ~ RIMG0968
時間がなかったので少なめでオーダー

お手洗いに向かう階段があまりにもかわゆかったので。
コピー ~ IMG_4631

デザート
!?
コピー ~ RIMG0974

コピー ~ RIMG0982
コーティングされてる緑色のはワタパチ(駄菓子で昔あったやつ)みたいに口に含むとパチパチする飴
HAJIMEの奏でるグレープフルーツといい、これ流行ってんの?
中身はリンゴのムース、キャラメルのアイス

ナッツ入りマスカルポーネのシュー
コピー ~ RIMG0977

マドレーヌとチョコナッツソース
コピー ~ RIMG0978
このチョコナッツソース瓶詰めで欲しい

お茶菓子
コピー ~ RIMG0980
何が感動したって、ここが唯一紅茶がおいしかったって事!!
他のレストラン、葉っぱがどうこうじゃなくて水がまずかったんだよなー
むしろ葉っぱの事はよくワカラヌ

サーブの方と一緒に撮ってもらいました!
sa-bu1.jpg
「ワイフが…」と言いながらしっかりポーズとってくれるとこがヨーロピアンなイメージ通り

お会計はこちら
コピー ~ IMG_4742
まりこの分だけだと
コース230ユーロ
アペティリフ24ユーロ
ワイン35ユーロ
合計289ユーロ

レストランからお料理の見た目から演出と本当に美しかった!
王道食材で楽しませてくれるレストランでしたー!
一番「考えられてる」お店だったかな、ほんと楽しかった!!

★またフランスに来る事があれば、再訪したいです!★

あ、立地上初めてランチに来てみたいと思った

【Le Pre Catelan】
住所:Bois de Boulogne - Route de Suresnes - 75016 PARIS
電話番号:01 44 14 41 14
定休日:日・月
営業時間:12:30~13:30 19:30~21:15


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/18 00:30 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【パリ旅行】TAILLEVENT【フレンチ】

パリへの10ツ星旅行楽しんできましたーー!!!

レストランはほぼ一人で行ってたので書いてるお値段は一人分です。
参考になればと思いレシートそのまま載せておりますー。

英語もフランス語もサッパリだけど、翻訳サイトを駆使しまくって頑張って予約したの!だ!
もちろんメニューも読めずサッパリなのでお料理の詳細はほぼ自分の感覚頼りです、ご了承くださいまし。
書いてる感想とか内容は、その場でメモっておいたのを書いてってるので実況っぽくなってます

(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでパリ食事用テンプレ----------

「個性的なレストラン」を意識的に選んでいたんだけどやっぱり王道も食べとかないとね!
って気持ちがあったものの、やっぱ変わったとこに行きたいからタイユヴァンは本当に行くか悩んだんだよなー

でもほんっとーに行って良かった…!!!
この旅行で行った星付きレストランで一番雰囲気も好きだったし
「フランス料理っぽいフランス料理」を一番感じれたお店でした
あとはランチメニューってもんが嫌いだから、デキュスタシオンメニューが頼めたのも良かったなー

チーズ風味のシュー
コピー ~ RIMG0873
ほんとは6つあったけど撮るの忘れて食べちゃった

タイユヴァン印のワイン
コピー ~ RIMG0865

パン
コピー ~ RIMG0869

バター
コピー ~ RIMG0871
バター大きいとまじうれしい
しかもこちらもちょうおいひー

こんなかんじの店内
コピー ~ RIMG0874
カメラをテーブルに置いてると撮ってくれました。
ものすごい幸せそうな顔してた

あみゅーず
コピー ~ RIMG0877
ロワイヤルっぽいです。
魚介の泡っぽいのです。
っぽいぽい。

前菜
コピー ~ RIMG0879
キレイに飾られてるのはラディッシュ
カニのほぐし身・キュウリ・ニンジン・ゴマ・ローズマリー
レモンの酸味きかせたマヨみたいなクリームソース
辛味もあってわけわからんぐらいおいひい

かえるちゃんとリゾット
コピー ~ RIMG0882
カエル食べるの久しぶりだけどやっぱスキ!!!!
バターの味が前面にどーーん!
これぞフレンチって味の濃さ!!
お米の硬さもカエルちゃんにかかってるバジルソースもたまらんーーー
シアワセ

ホタテ
コピー ~ RIMG0883
キノコのソースにキノコ泡
栗も入ってた

なんかのさかな
コピー ~ RIMG0888
中は半透明、何という焼き加減の素晴らしさ!!
付け合せのアーティチョークもウレシイ

こうし
コピー ~ RIMG0894
これはふつう
このお肉だったら煮込みで食べたい

フロマージュ!!!
コピー ~ RIMG0898
種類多くて感動!!ちょっとずつオススメを頂く
コピー ~ RIMG0899
くそーーーお腹が膨れてなかったら全種食べたかったよーーーー

フロマージュと一緒に。
コピー ~ RIMG0895

タイユヴァンでと禁を読むワタクシ
コピー ~ IMG_4627
実は昨日のArpegeにも持って行ってたんだけど暗すぎて読めなかったの
日本じゃと禁はナントナクキマズイ

マンゴー
コピー ~ RIMG0903
スパイスの香りのする甘さ控えめのクリームと甘いけど酸味もあるマンゴー
なんとなくアジア。イイネイイネ

ちょこ
コピー ~ RIMG0906
腰抜けるぐらいおいしかった
飴でコーティングされたタイムにゼリー状のオレンジ
サイコウ

お茶菓子
コピー ~ RIMG0908

お会計はこちら
IMG_4737.jpg
このコースで195ユーロ、もーちょーマンゾクです。
てかメニューの名前書いてるけど全然ワカラン
少し後悔してるのが13時予約だったんだけどもう少し早く来たら良かったなって事
お店自体14時半までなのに15時まで食べてた上、その時間はお店にまりこ一人だったの
せっかくゆっくり出来る空間だったのにデザートは急足で頂いたのがちょっとザンネンだったなー

しかし、やっぱり伝統とはスバラシイモノデスナーとしみじみ。

★またフランスに来る事があれば、再訪したいです!★

というかここは王道フレンチ食べたいって人にはほんと行って欲しいホシイ星井

【TAILLEVENT】
住所:15 rue Lamennais 75008 Paris
電話番号:01.44.95.15.00.
定休日:土・日・祝
営業時間:12:15~14:30 19:15~22:30


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/17 10:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【パリ旅行】Arpege【フレンチ】

パリへの10ツ星旅行楽しんできましたーー!!!

レストランはほぼ一人で行ってたので書いてるお値段は一人分です。
参考になればと思いレシートそのまま載せておりますー。

英語もフランス語もサッパリだけど、翻訳サイトを駆使しまくって頑張って予約したの!だ!
もちろんメニューも読めずサッパリなのでお料理の詳細はほぼ自分の感覚頼りです、ご了承くださいまし。
書いてる感想とか内容は、その場でメモっておいたのを書いてってるので実況っぽくなってます

(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでパリ食事用テンプレ----------

フランスでのレストラン選びは本当に本当にほんっとうに時間かけた!
まーフランスには美術館と食事の為に行ったので当たり前なんだけどね
年末年始だったから調節もほんっとめんどかったー
(一番行きたかったお店は閉まってた)
一ツ星2軒・二ツ星1軒・三ツ星2軒という割り振りにして、なるべく個性的なお店をチョイス。
一人で三ツ星なんて少しマナーが悪いかなぁとか思いつつもトマラナインダケドネ!!

こちらのお店、
「キライなものは行列」
という所にまりこが勝手にシンパシーを感じてる文芸評論家が
「良くも悪くもパリで最も個性的」と表現し、
ゴー・ミヨーが「フランス一高い」と自信を持って書いていた三ツ星レストラン。

店内に入ってすぐバターの香りを感じたのが印象的だったなー
そしてかなり暗め。
ろうそくの灯りだけで写真いけるのか…GRⅡが恋しくなりました。

コースは360ユーロ
気さくなシェフがご挨拶に来てから食事がスタート
コピー ~ RIMG0811
多分野菜のムース

パン
コピー ~ RIMG0813

バター
コピー ~ RIMG0814
なにこれちょうおいしい

たまご
コピー ~ RIMG0816
黄身とシェリービネガーにメープルシロップ、あとショウガ?
最初は上からチマチマ味見つつ食べたけどやっぱ混ぜるといいね
ねっとりしてて舌に絡む、甘くて濃厚。

ラビオリ
コピー ~ RIMG0817
てかラビオリなのか?たまごっぽさなかったしギョウザの皮に近いかも
中身も説明されたけど「ミックスベジ」しか聞き取れずセロリっぽいのしかわからんかった
それよりもコンソメが本当に素晴らしかった!!!
舌の上はあっさりしてるのに口に広がる時には旨味をしっかり感じて濃いの
今までまりこが飲んでたコンソメとは何だったのか。

ぼっちカワイソウってなったのか何冊か本を貸してくれました
コピー ~ RIMG0815
ここのシェフの本!!
文字は全く読めないけどお料理の事書いててすごい楽しかったー

サワーハニーロブスター
コピー ~ RIMG0820
上に千枚漬けみたいなん乗っております。
あまずっぱい。

またエビかよ
コピー ~ RIMG0827
と思いつつ食べてたけどエビの火入れが秀逸、驚くほどやらかいー
ただお料理としてはフツーかなぁ
緑のは抹茶!でも食べるとタイの味がした!!ナンプラーとレモングラス?

リゾット風お野菜
コピー ~ RIMG0830
野菜を細切れにしてお米に見立ててリゾット風にしたもの
リゾットはお米だからリゾットって判断してるんじゃないんやなー
ちゃんと「リゾットっぽいこれ!」って思ったもんなぁ
こーゆーのスキだ

クスクスと自家製の野菜とハーブ
コピー ~ RIMG0832
なぜかここにきて日本語でお料理の説明。
泡だけ食べた瞬間豚の味がして「?」と思ってたらチョリソーがぽつん。
隣の席にも同じお料理が運ばれてたので、英語で説明してるのを盗み聞きしてたら
「ソーセージ」ってちゃんとゆってるじゃん
説明省くぐらいなら英語でゆってくれ
お野菜ゴリゴリでおいしいです

この辺で本取りあげられちゃった
もっと読みたかったヨー

店内はこんなかんじ。
コピー ~ IMG_4625
値段を気にせず値段に怯えながらグラスワインをバカバカ頼む贅沢な喜びと恐怖
この時点で白→白→リンゴ→赤(唯一自分でシラー100を指定、めちゃ当たり)

平目のワインソース
コピー ~ RIMG0835
良くも悪くも淡白
ソースはレモンの風味
芽キャベツが異常においしい

とりさん
コピー ~ RIMG0837
気を使って写真撮らせてくれたんだけどぶれた
気を使って「おk」と言ってしまった

バラバラになりましたー
コピー ~ RIMG0842
あんま期待もせずぱくり。
うーーーん、くやしーおいしーしかしおいしい理由がよくわからん!!
鶏の味が濃くて、稚拙な表現だけどほんまに噛めば噛むほど甘い
歯ごたえはあるんやけど比内鶏みたいな硬さじゃないしなー
鶏がいけてんのかなーってより焼きがいけてるんかな

フロマージュ
コピー ~ IMG_4626
ここまで約2時間
コピー ~ RIMG0844
少しずつね!ってゆったのに結構な大きさ

ミルフィーユ
コピー ~ RIMG0851

お茶菓子
コピー ~ RIMG0855
シェフは結構気まぐれな方らしく、22時頃には客席に出て他のお客さんとワイン飲んでたっていう

お会計はこちら
IMG_4738.jpg
人生で2番目にお高い食事でございました!
もう一軒の三ツ星が、CP・演出等良すぎて記憶の中では霞んでしまってたけど
こうやってお店でリアルタイムに書いたメモ見ながら記事書いてるとやっぱ来て良かったよなぁと思うし
シンプルながらも素晴らしいもんが多いよなと思うわけです
野菜がいちいちおいしかったのも印象的だったな

そんなこんなでやっぱり他のお料理もタベテミタイ!!

★またフランスに来る事があれば、再訪したいです!★

【Arpege】
住所:84 rue de Varenne 75007 Paris
電話番号: 00 33 (1) 47 05 09 06
定休日:土・日
営業時間:12:30~14:30 20:00~22:30


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/16 21:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【パリ旅行】遊 / You【和食】

パリへの10ツ星旅行楽しんできましたーー!!!

レストランはほぼ一人で行ってたので書いてるお値段は一人分です。
参考になればと思いレシートそのまま載せておりますー。

英語もフランス語もサッパリだけど、翻訳サイトを駆使しまくって頑張って予約したの!だ!
もちろんメニューも読めずサッパリなのでお料理の詳細はほぼ自分の感覚頼りです、ご了承くださいまし。
書いてる感想とか内容は、その場でメモっておいたのを書いてってまーす

(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでパリ食事用テンプレ----------

2012年を8時間遅れで迎え、1月1日。
IMG_4584.jpg
「年越しの瞬間、エッフェル塔がキラキラと光ってまりこもシャンパン片手にハイテンション!ヒャフー!!!!」

って見えるかもですが
元々ローテンションなのでその場にいる誰よりも静かーーーにシャンパン飲んでました。
年越し・お正月はもう絶対日本以外で過ごしたくないまりこです。

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年も適当なブログのままですので、適当に見てってくれるとウレシイです

あ、ちなみに新年初のお食事はジャンクフードでした。
またまとめてあっぷします。

この日は一緒に行ったお友達と、その子のお友達のフランス在住のモデルさまと天国に行ってきました。
RIMG0757.jpg
人気店の様でずっと満席、てか店の外にも何組か並んでました。さすが天国!

お突き出し
RIMG0759.jpg

日本食っぽいもん食べようって流れから、
選択肢がラーメンかお寿司屋さんか料理天国の三つだったんだけど
日本酒がどうしても飲みたくてここにキメタノ
RIMG0762.jpg
だがしかしです!
水みたいに飲みやすいんですよこの日本酒さん。
もっとこう重たいしっかりとした香りも味わいもガッツリしたのが飲みたかったのに、ぐすん
あ、これ10ユーロです

おそば!
RIMG0764.jpg
日本酒×お蕎麦!!
RIMG0765.jpg
水みたいな日本酒×蕎麦の香り0のお蕎麦!!!

生牡蠣
RIMG0769.jpg
勝手にレモン絞られて何も言えない私の顔をみんなに見せたい
まーふつーにおいしかったからいーんだけど

友達が注文したお寿司も少し貰ったので写真撮らせてもらいましたー!
コピー ~ RIMG0770
思ったよりオイシイ!!
お米、もっとがっちがちと思ってたのにふんわりしてるのだよー
コピー ~ RIMG0771

レシートないので代わりにめにゅ
RIMG0ww754.jpg
別に全く日本食恋しくなかったのに、無駄にお蕎麦が恋しくなってしまった元旦の夜でした。

【遊 / You】
住所:11 rue Sainte Anne75001 PARIS
電話番号:01 4260 5550
定休日:土昼、日祝
営業時間:


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/13 18:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【パリ旅行】Il Vino【ワインバー】

パリへの10ツ星旅行楽しんできましたーー!!!

レストランはほぼ一人で行ってたので書いてるお値段は一人分です。
参考になればと思いレシートそのまま載せておりますー。

英語もフランス語もサッパリだけど、翻訳サイトを駆使しまくって頑張って予約したの!だ!
もちろんメニューも読めずサッパリなのでお料理の詳細はほぼ自分の感覚頼りです、ご了承くださいまし。
書いてる感想とか内容は、その場でメモっておいたのを書いてってまーす

(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでパリ食事用テンプレ----------

さすがに大晦日の晩御飯は友達とご一緒しました。

2004年にソムリエチャンピオンを獲得したエンリコ・ベルナルド氏のお店です
こちら、料理メニューはなくワインメニューだけ。
なんと好きなワインを選ぶと、それにマッチしたお料理がお任せで出てくるのです!
そう!出てくるはずだったのです!!!
なんとこの日は大晦日というイベントの為、固定メニューだったの…
まぁワインメニュー見たとこで全くわからんやろうから逆に助かったのかもと珍しくポジティブ。
それに、そのコースに合わせたワインコースもあるという事で期待は高まります!

ちなみにこちらも一つ星のお店です。

通された奥のテーブル席の壁はこんなの!
IMG_4578.jpg
シックでお洒落なレストランバーだったけどカウンター席もあったのでカジュアルにも来れそう
近所住んでたら通ってたんだろうなぁ
…あ、間違えた、近所住んでてお金持ちだったら、だ。

あみゅーず
コピー ~ RIMG0560
アペティリフにシャンパンも頂きましたー
ちなみにグラスはzwiebel

前菜
コピー ~ RIMG0568
バランスと食感よし
…ってメモってるけど中身なにか書いてない役立たずめーーー

パン
コピー ~ RIMG0573
んービミョウ

ここで白ワイン
IMG_4566.jpg
間違ってフラッシュたいてもたハズカシイほんとスイマセンゴメンナサイ
甘口だったから絶対フォアグラだーわくわく
と思ってたらやって参りました!

フォアグラのテリーヌ様
コピー ~ RIMG0580
もうね、これがめちゃくちゃオイシイの…!!!
人生でフォアグラのテリーヌなんてそうそう食べてないけど間違いなく一番おいしかった!!!
(食べ方云々は置いといて純粋にフォアグラの味が)
周りの緑のはピスタチオ、あと付け合わせはレモン?のチャツネかな。
レモンの苦味もフォアグラと恐ろしく合うんだけどワインとの相乗効果が異常!!
お酒と食べ物の相性はほんと魔法だなー

続いてこちらの白
コピー ~ IMG_4567
すごいドライ!
かび臭いっていうのを美しく表現するには何て言えばいいの?
酸味は全然なくてスッキリ

そしてホタテと黒トリュフ様
コピー ~ RIMG0584
もちろん黒トリュフは目の前で豪快にゴリゴリ!
もうお皿から飛び散る程豪快にゴリゴリして頂きました!!
ので勿論香りはサイコウだったけど味は予想通り

そしてやっと赤!!
コピー ~ IMG_4568

こうしちゃん
コピー ~ RIMG0586
まぁまぁ。ソース濃い目。
酸味のある赤にキノコは個人的にあんま好きじゃないー

そして最後のワインはブラインドテイスティンググラス!
安物のガラスじゃないのは昔面白がって買ったけどガラスのは初めてだー
コピー ~ IMG_4569
色が分からないだけで赤か白かもわからなくなるとは聞いていたけど
確かに暗い店内だしわかりにくい…!でも赤と予想!
シェリーとかブランデーみたいな香りでワインっぽくないって思った
とろみもあって後のデザートのチョコにちょう合うのー

こちらが正解
コピー ~ IMG_4577
赤で当たってたのはいいとしてまりこの感想が当たってるのかは不明^^

フロマージュ
コピー ~ RIMG0595
と、サラダ
コピー ~ RIMG0599
同時期に入店した隣のフランス人カップル、まりこらがハイスピードだったのか、ずっとゆっくり食事を進めてたんだけど
チーズだけは驚異的なスピードで完食しててビックリ。
みんな食べなれてるんだなぁとなんとなくおもいました

デザート
コピー ~ RIMG0611
フツウのオペラかしらーと思いきやウエハース入っててサクサク

お茶菓子
コピー ~ RIMG0613
ちょこ
コピー ~ RIMG0614

お会計はこちら
IMG_4724.jpg
一人分
お食事コース150ユーロ
ワインのコース75ユーロ
シャンパン19ユーロ
紅茶5ユーロ
合計249ユーロですね

まぁ大晦日コースだしこんなもんじゃないのーってかんじかな?
しかしクリスマスに行った堺筋倶楽部の21000円のコースに比べると100倍いいね^^
(1/13時点で編集前で詳細書いてないですが腹立つぐらいしょーもなかった)
フランスに来たらやっぱりワインを存分に楽しみたかったし、そーゆー観点ではダイマンゾク!!

普段のワインを選んでからお料理っていうのも、やっぱりしてみたいので

★またフランスに来る事があれば、再訪したいです!★

【Il Vino】
住所:13, boulevard de la Tour Maubourg - 75007 Paris
電話番号:01 44 11 72 02
定休日:無休
営業時間:12:00~14:30 19:30~24:00


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/13 09:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【パリ旅行】ひぐま【ラーメン】

パリへの10ツ星旅行楽しんできましたーー!!!
レストランはほぼ一人で行ってたので書いてるお値段は一人分です。
参考になればと思いレシートそのまま載せておりますー。

英語もフランス語もサッパリだけど、翻訳サイトを駆使しまくって頑張って予約したの!だ!
もちろんメニューも読めずサッパリなのでお料理の詳細はほぼ自分の感覚頼りです、ご了承くださいまし。
書いてる感想とか内容は、その場でメモっておいたのを書いてってまーす

(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでパリ食事用テンプレ----------

まりこが海外でどうしても食べたいもの!(レストラン省く)

・日本にもあるファーストフード
・デパ地下とかのお惣菜
・ラーメン!!

そんなこんなで偶然前を通りかかったので即入店!なのです

ラーメンセットを注文!
RIMG0516.jpg
てか今改めて思うと鶏丼ってなんだ鶏丼って。
焼き鳥丼みたいなかんじなんかな?

ラーメンは味噌!!!
RIMG0537.jpg
RIMG0544.jpg
むあーーやっわめーん!!!
スープも感想しづらいぐらい普通ですよ、ほんとフッツー
チャーシューはあまり味をしませてないみたいでアッサリしてたんやけどこれが結構好みやった

調味料たち
RIMG0532.jpg
お酢はないのねー
RIMG0534.jpg
ポッカのウーロン茶

ギョウザ
RIMG0543.jpg
皮がややモチっとしてて中国の餃子っぽい
これもまぁフツウですよ、フッツー

店内はこんなかんじ
RIMG0533.jpg
ていうか今時は海外の方もお箸使えるのね!
全体的に「可とは言わんが不可ではない(フランスだし)」といったかんじでした
他のラーメン屋さんも行ってみたかったなぁ
海外に行くといつも異常に胃袋が足りなく感じて切ないです。

まだまだ更新していくよー!
(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

【HIGUMA (Palais Royal)】
住所:163 Rue Saint-Honoré75001 Paris
電話番号:01 58 62 49 22
定休日:
営業時間:


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/12 17:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【パリ旅行】Le Comptoir【フレンチ ビストロ】

パリへの10ツ星旅行楽しんできましたーー!!!

レストランはほぼ一人で行ってたので書いてるお値段は一人分です。
参考になればと思いレシートそのまま載せておりますー。

英語もフランス語もサッパリだけど、翻訳サイトを駆使しまくって頑張って予約したの!だ!
もちろんメニューも読めずサッパリなのでお料理の詳細はほぼ自分の感覚頼りです、ご了承くださいまし。
書いてる感想とか内容は、その場でメモっておいたのを書いてってまーす


(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでパリ食事用テンプレ----------

2日目のランチです!

この日は友達と行動を共にしていたので一緒に食事を取りましたー!
そんな訳でこの日のランチは雑誌を見て友達がチョイスしたお店です。
人気だけどオープンと同時にいけば何とか入れそう、
という事でオープンの12時前に行くも長蛇の列…!
IMG_4503.jpg
で、お外の席になりました
IMG_4506.jpg
頭に暖房ついてるし毛布もあるから思ったよりあったかい!
けど足が冷える冷える!!
頭寒足熱って言葉はフランスにないのか

パンさま
RIMG0255.jpg
昨日も思ったけど何か酸味が強いよね

スープ
RIMG0257.jpg
カプチーノ仕立てっぽくて、上に軽くオリーブオイル
RIMG0266.jpg
具はフォアグラ、栗、タピオカ?
すっごいコク!!ちょうおいしい、フレンチ食べてる感がたまらん

サラミー
RIMG0261.jpg
いくらフランス語わからんからってまさかサラミを頼んでたとは…!!
しかしこれがまたおいしいのでありますよ、そんなに飲むつもりのなかったワインがススムススム
上のバターもいけてるんだけど無塩だったのがザンネンー塩ッ気ーーー
RIMG0264.jpg
グラスワインはブルゴーニュ9ユーロ、ボルドー4ユーロ
両方飲んだけどボルドーのが好みやったなー
だいぶフレッシュなブルゴーニュでございました

ステーキ!ふぃれー
RIMG0269.jpg
350gドーーーン!!!!
RIMG0278.jpg
サイズが350or400ってとこに海外を感じたねッ!!!
見た目からしてあんまおいしくなさそうなお肉ですが、
やっぱりそんなおいしくなかったです^^
ただ、かたいけど霜降ってないからアッサリしてるしキライじゃーなかったよー
RIMG0274.jpg
これは付け合せのポテトとソース

これも何か分からず適当に頼んだもの
RIMG0275.jpg
出てきても何かよくわからない…
RIMG0279.jpg
魚のポテトグラタン?
というかポテトと魚混ぜてオーブンで焼きました!
ってやつですね、たぶん。
おいしいんだけど飽きる!飽きるよ!!

ステーキか魚ポテトの付け合せ
RIMG0273.jpg
チコリ?
バルサミコがいいかんじだけどドレッシングすっぱー

メニュー
IMG_4514.jpg IMG_4513.jpg
ステーキ以外はサッパリわからんので何もわからんまま勝手に注文しました
囲んでるのが注文したやつ。
しかしいけてるお店だったな!!!
夜はほんと予約が取れないお店らしいですよー
隣の日本人のマダム達の下世話な会話が聞こえなえれば尚ヨカッタ
やっぱフランスのお店、席近いよね。

全体的に良かった訳じゃないけど、スープのおいしさで期待値が高まったので

★またフランスに来る事があれば、再訪したいです!★

【Le Comptoir】
住所: 9 Carrefour de l'Odeon 75006 地図
電話番号: 01 43 29 12 05
営業時間: 月~金 12:00~18:00(土日~22:00)
      ディナー:月~金 20:30~(予約のみ)

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/12 00:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

【パリ旅行】RESTAURANT DOMINIQUE BOUCHET【フレンチ】

パリへの10ツ星旅行楽しんできましたーー!!!

レストランはほぼ一人で行ってたので書いてるお値段は一人分です。
参考になればと思いレシートそのまま載せておりますー。

英語もフランス語もサッパリだけど、翻訳サイトを駆使しまくって頑張って予約したの!だ!
もちろんメニューも読めずサッパリなのでお料理の詳細はほぼ自分の感覚頼りです、ご了承くださいまし。
書いてる感想とか内容は、その場でメモっておいたのを書いてってまーす

(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでパリ食事用テンプレ----------

1日目のお食事!

ホテルに到着したのはフランス時刻で20時頃、予約は21時から。
フランスに到着してから3時間ぐらいだったけど滞りなくお店に向かえました
親日家のお店という事で初めてのお店はここにしました!
ちなみに一つ星のお店です。

スープ
RIMG0057.jpg
いい風味、セロリとカリフラワーか
ただクリーム強いけどコクが足りない

これがアミューズ
RIMG0059.jpg

ホタテのカルパッチョ
RIMG0067.jpg
本来ならカニだったんだけど変更されてホタテに。
クセが強めのオリーブオイルが印象的
柑橘のすっぱさもいいアクセントだけどまぁ普通
赤いのはビーツ?

バケット
RIMG0069.jpg
多い割りにたいしておいしくない

羊のアタマ
RIMG0070.jpg
本来フォアグラだったんだけどなかったらしく変更
一緒についてきたタルタル
RIMG0078.jpg
いやーカタコトで
「フォアグラ ガ ナイカラ、ヒツジノアタマ ニ ナリマス」
って伝えられた時には何が出てくんのかドッキドキしたけど
フォアグラなくてヨカッタ!!って思うぐらいマンゾク!
なんかねー豚足の味がしっかりした版?
臭みとか全くないし、合わんと思ってたタルタルもナカナカ。
そもそもタルタル自体の卵ザク切りなとこもいい

エビバジルの揚げたん
RIMG0081.jpg
ソースが2種あって醤油とオリーブオイル(香ばしくてごま油かとも思ったけど多分こっち)と
西洋わさび(辛味少ないだけかも)とマヨネーズかな?もしかしたらすだちとかも入ってるかも。
しかしあまりにフツウ。
日本で行くフレンチなら腹立つレベルかもだけど、
ここはフランスで親日のフレンチと思うとこんなもんなんかもなー

オマールエビのマカロニ
RIMG0089.jpg
RIMG0098.jpg
これもまぁフツウ。
切った時のエビの香りは予想以上でやられた感があったけど、味は想像通り。
ソースは濃いめでパンにつけると至高!
ただ、よくある味だしレベルなのにはかわりないです

的鯛
RIMG0100.jpg
あーよくある泡のやつねーと思って適当にガバっと食べたら異常にオイシカッタ。
何がおいしかったのかわからず個別に味わうもどれもフツウ
ひとつクセの強いお野菜あったけどなんだったんだー
ちなみにこちらもソースは柑橘だった

店の雰囲気はこんなかんじ
IMG_4363.jpg
かじゅあるですよん

イノシシシシ
RIMG0104.jpg
ポテトー
RIMG0107.jpg
フツー・フツー・フツーーー

チョコのタルトとべりーのソルベ
RIMG0113.jpg
何と言えばいいのかわからんけど、フツウやのにちょうおいしい…!!
ソルベはそれの上をいくおいしさ!!!
ここにきて初めてフランスに来た感が生まれました

お茶菓子
RIMG0115.jpg
ちなみに飲み物はデキャンタがあったのでそちらとお水。
お会計はこちらです
IMG_4720.jpg
一番お安かったかも!てかデキャンタのお蔭で酒代が安くついた
てか安かった割りにおいしいと感じたワインこれだけかも

ゆっくりにはなりますがどんどん更新してイキマスヨー!!

【RESTAURANT DOMINIQUE BOUCHET】
住所:11 rue Treilhard 75008 PARIS
電話番号: +33 (0) 1 45 61 09 46
定休日:土・日・祝
営業時間:12:00~14:00(L.O)
     19:00~21:30(L.O)

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/11 17:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)