【天神橋筋6丁目】和 (kazu)【天ぷら】

やっと再訪できました!

(前回の和(kazu)はこちら)

この日は一番少ないコースのミニセット(前菜5種・天ぷら5種・小鉢)にしました
前回は3種あったお塩も1種に。

お突き出し
RIMG7807.jpg

前菜5種
RIMG7809.jpg

馬刺し
RIMG7811.jpg
ここの馬刺しおいしい

海老のあたま
RIMG7814.jpg

えび!
RIMG7815.jpg

おくら
RIMG7819.jpg

徳島れんこん
RIMG7820.jpg

なにかわすれちゃったー
RIMG7821.jpg
穴子かな?

ひめたけ
RIMG7823.jpg

じゅうんさいと生姜
RIMG7826.jpg
ここまでがコースでこっから追加!

赤茄子
RIMG7830.jpg
この赤茄子が素晴らしくおいしかったです!!!
ジューシー!茄子のえぐみなんて一切ない!
火が入りすぎて食感がべちゃっとする事ももちろんなく!

きす
RIMG7828.jpg

うにしそホタテのかき揚げ
RIMG7832.jpg
これもやっぱりスキスキ!
この日はワインと共に頂きました。
でも今日のアタリは赤茄子・レンコン・かき揚げだけかなー
あ、あと馬刺しも!

少し遠いし、予約も取りにくいお店になったので
(なにやらテレビで紹介されたらしいです)
なかなか来れないですが、まぁまた来たいと思ってます

ゴチソウサマデシタ!

【和(kazu)】
住所:大阪府大阪市北区天神橋6丁目3-26 レンガ通り
電話番号: 06-4801-8855
定休日:不定休
営業時間:17:00~23:30(L.O.)


大きな地図で見る

◆天満・天6周辺




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/26 11:00 ] 天ぷら | TB(0) | CM(0)

【天神橋筋6丁目】和 (kazu)【天ぷら】

晩御飯で、それも外食で天ぷら食べるのとかいつぶりだろう。
外食で揚げ物食べると胸悪くなるんだよなー
コースの一部とかならいいんだけど、串かつとか天ぷらとかひたすら揚げ物が基本あかんのです
あと、揚げ物と日本酒って口の中で油が固まるかんじがして嫌いで。

そんな中、師匠達にとてもいけてるという天ぷら屋さんに連れてきてもらいました。

とりあえず店内に漂う油の香りが良い!
揚げ物の店って入った瞬間胸悪くなったりする事多いからすでに好印象です

わかごぼうのおひたし
RIMG6160.jpg

前菜5種
RIMG6163.jpg
きれいに撮れなかったよう
手前左から、ふぐのにこごり、スナップエンドウとあんきも、馬刺しの握り
奥はもずくと自家製のお豆腐。
全部きちんとおいしかったんだけど、あんきもと馬刺しが特に良かった

蕪蒸し
RIMG6168.jpg

天ぷらのお塩3種
RIMG6169.jpg
真ん中がわかめ塩って事以外忘れた

天ぷらはっじまるよー!
RIMG6172.jpg
車海老
RIMG6173.jpg
ふんわりやわらかい!
揚げ加減が絶妙

たらの芽
RIMG6176.jpg
春やねー春やねー

れんこん
RIMG6177.jpg
もちろん糸引くよー!

いかめんたい
RIMG6182.jpg

茄子
RIMG6183.jpg

ナンヤッケ思い出せない
RIMG6186.jpg

たまねぎやっけなぁ
RIMG6187.jpg

しいたけ
RIMG6192.jpg

むむむ、これもなんやっけなー
RIMG6194.jpg
見た感じハモっぽいけど季節じゃないし…

穴子
RIMG6200.jpg
写真じゃ伝わらないですがおっきい穴子!
ほんまは半分なんやけど3人で行ってたから一つおまけくれた!わーい!

ホタテとうにのかき揚げ
RIMG6204.jpg
創作かき揚げ!
食感と舌触りいいなぁ、
他のも食べてみたい

天茶
RIMG6206.jpg
ほうじ茶の香りが香ばしくてよいよいですなー

デザート
RIMG6210.jpg
結果だけ書くとほんとおいしかった!!

なにやらすごくいい油使ってるみたい。
よそで天ぷら食べないから衣がどうとかも良くわかんないけどお上品に軽く仕上がってました。
でもまぁ「いい天ぷら屋さん」ならこうであろう
という個人的なイメージ通りかな。

それより、これも「いい天ぷら屋さん」では当たり前なんかもやけど
油を新しくするのが想像以上に早いのにすごく感動した。
火の入りも全部ほっこり、ふっくらしててやわらかい。
そしてこれまた想像以上にお酒と油が口の中で全然分離しないからがんがん飲めた。
まりこが無知なだけで世の中の「いい天ぷら屋」は全部このラインを満たしてるのか気になります

あと、なんせ安い!何品か追加注文してるけど
前菜盛り+天ぷら9品+口直し+ごはん+デザート
これで3500円ですよ、3500円!!

絶対また来る!!

ゴチソウサマデシタ!!

【和(kazu)】
住所:大阪府大阪市北区天神橋6丁目3-26 レンガ通り
電話番号: 06-4801-8855
定休日:不定休
営業時間:17:00~23:30(L.O.)

◆天満・天6周辺  ★new166

  ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/03/24 12:00 ] 天ぷら | TB(0) | CM(0)

【難波】大吉 なんばこめじるし【天ぷら】

お昼ごはん食べるとこ探しにくつもりが
もう時間的にギリギリだったので
たまたま前を通った大吉のお昼に行ってきましたー

天ぷら定食!
RIMG1781.jpg
海老・キス・ちくわ・穴子・イカ

セットのごはんー
RIMG1779.jpg

セットの玉子のお味噌汁!
RIMG1785.jpg
アサリのと選べるのです

天丼
RIMG1782.jpg

セットのアサリのお味噌汁
RIMG1784.jpg
夜との差をほぼ感じなかった!
天ぷら食べたくなる事も少ないし
ここの味自体も別に興味ないんやけど
お昼にサラッと食べにこれるのいいなぁ
ガッツリ胃にくるものが食べたくなったらまた来よーかな

ゴチソウサマデシタ!

【大吉 なんばこめじるし】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし
電話番号:06-6644-2958
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00
17:00~22:00
[土・日・祝]
11:00~22:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/14 23:09 ] 天ぷら | TB(0) | CM(0)