【北堀江】Kamikaze【ビアバー】

ビール欲マックス
(ビール欲が強すぎてビールの写真撮り忘れた)

(前回のkamikazeさんはこちら
その1その2その3その4その5)

ポテイト
IMG_1038_201511161625330f7.jpg
シンプルおいしい

エビアボカドアヒージョ
IMG_1039.jpg
アボカドのアヒージョって初めて食べたけどいいですな!!
塩×油×アボ+熱でトロっとして最強

モッツァレラオープンオムレツ的なもの
IMG_1044.jpg
悪くないけど見かけ倒し感強い

生チョコ!
IMG_1045.jpg
飲んでたビールに合ったってのもあるけど思ってた以上に良かったです!

ゴチソウサマデシタ!

【Kamikaze(カミカゼ)】
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-22-21 ヒフミヤビル 1F
電話番号:06-6539-7550
定休日:年末年始のみ休業
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)

◆堀江周辺 ◆西大橋周辺 


大きな地図で見る



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/11/17 23:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

★【本町】ガストハウス 44【ドイツ料理】

ドイツ料理屋さんのランチ

前菜
R0115593.jpg
スープは丁寧にみじん切りされた香味野菜が入っておりました。
素朴ながらもおいしく丁寧

パーン
R0115598.jpg

ポーク
R0115595.jpg

牛の煮込み
R0115596.jpg
煮込みの方はお野菜が人参2切れしかなかったのと
自家製麺みたいなのの割合がかなり多かったのが残念
でも味自体はおいしかったので夜も来てみたいです。

ゴチソウサマデシタ!

【ガストハウス 44】
住所:大阪府大阪市西区阿波座1-12-8
電話番号:06-6533-3443
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
       17:00~23:00(L.O.21:00)

◆本町周辺 ◆ランチ


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/08/30 12:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

★【梅田】世界のビール博物館 グランフロント大阪店【ビアレストラン】

グランフロントデビュー!

お茶するぐらいの気持ちで来ました。
R0112035.jpg

ハム盛り合わせ
R0112037.jpg

ムール貝のオイル煮
R0112039.jpg

じゃがいもパンケーキ
R0112044.jpg

限定っぽいの
R0112047.jpg
お料理はまぁ想像通りの値段に味だったけど
「世界のビール博物館」と銘打ってるだけあって種類はめちゃくちゃ豊富!
生が多いのはうれしいなぁ
個人的にはお昼休憩ないしちょい飲みにちょうどいいです。

ゴチソウサマデスー!!

【世界のビール博物館 グランフロント大阪店】
住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ショップ&レストラン 北館 1F 
電話番号:06-6371-6968 
定休日:なし 
営業時間:11時~14時 ランチ営業
       14時~23時(22時LO)
       (土日祝)11時~23時(22時LO)

◆梅田周辺


大きな地図で見る

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/08/26 15:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【北堀江】Kamikaze【ビアバー】

何気に周年以来ですね。
今年はバーレイワインなくてざんねん。

(前回のkamikazeさんはこちら→その1その2その3その4)

一杯目は北海道ノースアイランドヴァイツェン
RIMG9633.jpg

下仁田ネギのアヒージョ
RIMG9640.jpg
うーん、焦げ臭くなってもったいない。

写真見ただけでも気分悪くなるトラウマ鮮魚ピッツァ
RIMG9644.jpg
まさかの生やで

お魚自体がまずいとかではなく全体のバランスが最悪。
だからといって決しておいしくもないし。
まず見た目に食欲をそそらない。きもちわるい。
生でするならせめて皮は炙るとか
せめて薄切りにしてサラダ仕立てにするとか。

本当はビジュアルで相当無理だったので手をつけず返したかったのですが
友人が食べるというので、お願いして火を入れてもらう事にしました
RIMG9647.jpg
これでもまぁ十分きもちわるいけど。
ジャンクフードは好きだけど乱暴な料理はきらい

インペリアルオートミールスタウト
RIMG9645.jpg

くろさぎのアクアパッツァ
RIMG9648.jpg

ステーキ
RIMG9652.jpg
アクアパッツァもステーキもまぁ予想通りかなぁ
ここはそもそも食事には期待せず来てるけど、
この日はなんだかひどかったなぁ
まぁまたビールメインできます。

ゴチソウサマデス!

【Kamikaze(カミカゼ)】
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-22-21 ヒフミヤビル 1F
電話番号:06-6539-7550
定休日:日曜
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)


大きな地図で見る

◆堀江周辺 ◆西大橋周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/26 12:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【京町堀】京町堀クラフトビア食堂dig beer baR【ビアバー】

新しいビアバーが出来たとこのお方に教えて頂き行ってきました!

お突き出し
RIMG8621.jpg

パテ
RIMG8628.jpg

あさりのヴァイツェン蒸し
RIMG8630.jpg

しらすのアヒージョ
RIMG8640.jpg
これちょーおいひー!
一味がいいかんじ!

アメリカンインペリアルスタウト
RIMG8642.jpg
グラスもオリジナルなのか!

そしておすすめしてもらった「ビッグマウス」!
RIMG8648.jpg
ばばーん!
RIMG8649.jpg
大きい白身のフライもピンクグレープフルーツでサッパリするのよー!
くわしくは丁寧に書いてくれてるこちらの記事をどうぞ!
パンはふわふわ、個人的にはもうちょい固めが好き。
さっぱりさす為にわざとなんだろうけど
コクが欲しいからチーズとマヨももうちょい多めがいいなー

久々にクラフトビール色々飲めてたのしかった!
でも同じビアバーで比べちゃうとどうしてもkamikazeのがスキ!です!
あと、一般的には良い事なんだろうけど店員さんがフレンドリーなのが少しニガテ
まぁカウンターじゃなければ一切気にならないんだろうけどね
キレイし広いしテーブル席もいっぱいあるから、みんなで来るならこっちかな!

ゴチソウサマデス!

【京町堀クラフトビア食堂dig beer baR】
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-12-31
電話番号:06-6445-6505
定休日:
営業時間:17:30~1:00


大きな地図で見る

◆肥後橋周辺 ◆本町周辺 ★new203

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/09/25 18:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【北堀江】Kamikaze【ビアバー】

Kamikaze1周年イベント!

ビールは半額で食事はワンコイン

(前回のkamikazeさんはこちら→その1その2その3)

例の如くビールの名前はおぼえてないです
RIMG7476.jpg

砂肝
RIMG7479.jpg

これは確かバーレイワイン
RIMG7477.jpg

生ハム
RIMG7481.jpg

ペンネ
RIMG7483.jpg

オムレツっぽいの
RIMG7484.jpg

最後はこの2杯
RIMG7489.jpg

からあげ
RIMG7486.jpg
あっさり胸肉から揚げって割とすきだよー
他のアテは周年用だから仕方ないけどあんまりやったかなー
平日のお昼だというのにあっという間に満席!!
満席っていうか立ち飲みやからお店がパンッパン!
夜に行った知人はビールが全部なくなっていたと悲しんでいました。
さすが!

また通常営業の時に来るのも楽しみです

一周年おめでとうございました!
ゴチソウサマデシタ!

【Kamikaze(カミカゼ)】
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-22-21 ヒフミヤビル 1F
電話番号:06-6539-7550
定休日:日曜
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)

◆堀江周辺 ◆西大橋周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/02 12:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【難波】ケラケラ リトリート【ビアレストラン】

仕切りなおしで難波駅地下街にあるビアレストラン

ヒューガルデンの生がある!!!
IMG_7502.jpg
まりこ歓喜!

ザワークラウト
RIMG6154.jpg
これ乳酸発酵させてんのかな?
酸味がちょっと酢っぽくてあんま好みじゃなかった

ヴィデットも生!!!
IMG_7503.jpg

たまねぎまるごと
RIMG6156.jpg

ベルビュークリークの生
IMG_7504.jpg
あま!すっぱ!!!
あんまスキじゃなかったなぁ
とりあえず食事には合わん

ハーブソーセージ
RIMG6159.jpg
ソーセージも別にたいした事ないです。
食事はまぁ普通やったし、他のも特別期待出来そうじゃないけど、
ヒューガルデンとヴィデットの生が常にあるとかステキ!
他にもごちゃごちゃと色んなビールがボトルであってワクワク
多分昼飲みにまた来る!

ゴチソウサマデス!!

【KELLER KELLER -RETREAT-(ケラケラ リトリート)】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 8F
電話番号:06-6643-7676
定休日:不定休(なんばダイニングメゾンに準ずる)
営業時間:11:00~16:00
16:00~23:00(L.O.22:30)

◆難波周辺 ★new165


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/03/23 13:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(1)

【谷町9丁目】ドイツレストラン ハンブルク 【ドイツ料理】

サボリ癖に定評のあるまりこです。

「ビールが飲みたいー!」

とか言っちゃえる様になりました。
ソーセージとビール嫌いが矯正されたのは、半分このお店のお陰と思うの!
生箕面ヴァイツェンと生ヒューガルデンからビールが飲める様になって
最近は黒いのとかエールもスキになりました!
でもやっぱラガー系はスキクナイ

(前回のハンブルクはこちら)

名前はキカナイデネ!
IMG_7496.jpg

レバーペースト
RIMG6133.jpg

どんどんいくます
IMG_7497.jpg

ホワイトソーセージ
RIMG6134.jpg

ハンバーグ
RIMG6138.jpg

名前とか覚えてないけどこれめっちゃスキ!!!!
IMG_7498.jpg

ソーセージ盛り
RIMG6140.jpg
ここのザワークラウトすきやわー

シュトーレン
RIMG6143.jpg
ここ、食事も大好きやからもっと大勢で来てばんばか注文したいなぁ

ゴチソウサマデシター!!

【ドイツレストラン ハンブルグ】
住所:大阪府大阪市中央区谷町9-5-15 中田ビル 1F
電話番号:06-6763-2370
定休日:12/30~1/3
営業時間:[月~金]16:00~23:15(L.O.22:30)
[土・日・祝]11:30~22:45(L.O.22:00)

◆谷9周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/03/21 12:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【北堀江】Kamikaze【ビアバー】

おとな なので もう びーる のめるんです

(前回のkamikazeさんはこちら→その1その2)

飲んだビールの名前までおぼえてない
IMG_7415.jpg

ドライフルーツ
IMG_7416.jpg

マルゲリータ!
IMG_7419.jpg

ソーセージ盛り
IMG_7421.jpg

たしかタケシといわれてた
IMG_7423.jpg
これが一番スキやったんやけどラス1でした

牡蠣のアヒージョ
IMG_7427.jpg

名前はキカナイデ
IMG_7428.jpg IMG_7435.jpg

なめことトマトのアヒージョ
IMG_7430.jpg
これおいひー

この数年でビールはほぼ克服したと言ってもいいのではなかろうか。
スキなものが増えるってシアワセやね!

ゴチソウサマデス!!

【Kamikaze(カミカゼ)】
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-22-21 ヒフミヤビル 1F
電話番号:06-6539-7550
定休日:日曜
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)

◆堀江周辺 ◆西大橋周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/02/25 12:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【北堀江】Kamikaze【ビアバー】

こないだのバーレイワインですっかりファンになったkamikazeさん!
R0015590.jpg
今回はkamikazeさんを教えて頂いたお方と一緒に飲みにってきましたー

(前回のkamikazeさんはこちら)

まずは牡蠣と白魚のアヒージョ
R0015572.jpg
ぷりん!
R0015576.jpg
とぅるん!
R0015578.jpg
おいしくないわけがないですよ!

ビールはクリスマスフェアのん!
IMG_1516.jpg
モンクス インディスクレション

イカ墨のピッツァ
R0015581.jpg

二杯目は確か志賀高原なんちゃら
IMG_1056.jpg

ポテサラ
R0015584.jpg

三杯目はまたまたクリスマスフェアのダブルエンタンドレ
IMG_6116.jpg

海老と野菜のアヒージョ
R0015587.jpg
ビールをワインみたいに飲む感覚を知れてシアワセ!
この3ヶ月ぐらいで判明したけど黒いビールもスキみたい。

また来ます!
ゴチソウサマデシタ!

【Kamikaze(カミカゼ)】
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-22-21 ヒフミヤビル 1F
電話番号:06-6539-7550
定休日:日曜
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)

◆堀江周辺 ◆西大橋周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/12/31 05:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【北堀江】Kamikaze【ビアバー】

どうしてもバーレイワインというものが飲みたくなり
ツイッターで叫びに近いつぶやきをしたところ

「Kamikazeにあるよー」

と、ずっと前からオススメされてたお店の名前が数人から出たのでやっとこ行ってきました!!
調べたら実家の近所にあってびっくりした。

ちなみにバーレイワインについて↓

『バーレイワインはビール4大大国の1つ、

イギリスを発祥とするビールのスタイルの名前です。
その昔、寒冷な気候でブドウの栽培ができなかったイギリスが、お得意のビールでワインに対抗してつくったのが、このバーレイワインと言われています。

“ワインに対抗してつくられた”という通り、
バーレイワインの特徴は、以下2点です。
1.ビールでありながらワイン並にアルコールが高い
2.ワインと同じように月日を経て熟成していく
(サンクトガーレンHPより抜粋)』

オリーブ
R0015352.jpg

水曜日の猫
R0015357.jpg

野菜のバーニャカウダ
R0015359.jpg
生まっしゅいいねいいね

タコ!
R0015355.jpg
やわらかくておいしゅうございました!

で、今日のメインイベントのバーレイ(大麦)ワイン、ディアブロ!!
R0015361.jpg

こちらはウィート(小麦)ワインのアンヘル
R0015367.jpg
むあー!!
両方香りがすごい!すごいの!!
これめっちゃスキやわ両方!

海老のあひーじょ!
R0015362.jpg
ピザパン
R0015366.jpg
俄然ピザパン派!
てかこんな楽しいお店が近所にあったなんて…!!
生樽で常に20種類以上あるみたい。
絶対またきますっ!

ゴチソウサマデシタ!

【Kamikaze(カミカゼ)】
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-22-21 ヒフミヤビル 1F
電話番号:06-6539-7550
定休日:日曜
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)

◆堀江周辺 ◆西大橋周辺 ★new156


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/12/05 12:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【梅田】ビアガーデン 野宴【ビアガーデン】

ビアガーデンに全く興味のないまりこです。
連れてきてもらったんだけど人気で予約の取れないビアガーデンだそうですよ
3300円で時間無制限食べ飲み放題なのよー

フローズンビール
コピー ~ RIMG3303
あと普通のと黒を一杯づつ頂きました!

おにくたち
コピー ~ RIMG3300
じゅー
コピー ~ RIMG3301
うーん!見た目通りなお味!
久々に笑ってしまうぐらいおいしくないお肉食べたw
豚がまだましやったかな!

やっきそばー
コピー ~ RIMG3299

イロイロばいきんぐー
コピー ~ RIMG3298

焼き鳥
コピー ~ RIMG3305
味はともかく絶対自分じゃ行かないからいい経験だったかな!

ゴチソウサマデス!

【ビアガーデン 野宴】
住所:大阪府大阪市北区梅田1-12-39 新阪急ビル屋上
電話番号:06-6442-9988
定休日:第3日曜日
営業時間:17:30~21:00(L.O.20:45)
  日・祝 17:00~20:30(L.O.20:15)

◆梅田周辺 ★new142

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/07/20 21:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【谷町9丁目】ドイツレストラン ハンブルク 【ドイツ料理】

ソーセージもビールも得意じゃないまりこです!
パキッ!ジュワッ!ってしない脂臭くないソーセージと
クセのある小麦ビールはスキなまりこです!

カテゴリをどれにしたらいいかわかんなくて
とりあえずドイツ料理って作ったけど
ここ以外でこのジャンルに振り分けれそうなお店シラナイ
軽く1年ぐらい「ドイツ料理 (1)」ってなるか
ドイツ料理というカテゴリ=ハンブルグ
ってなってしまいそうドキドキ

まずは小麦ビール!
エルディンガーヴァイス!
RIMG1449.jpg
グラスってかダンベル持ってるみたいでした

ハム6種
RIMG1454.jpg

トマトスープ
RIMG1457.jpg
まったりしてて予想以上にオイシイ
知人が言うには昔あったこのスープの冷製は
もっとおいしかったらしい、
何それズルイ

ソーセージ3種
RIMG1459.jpg
パキッ!とまではいかないけど
脂っぽくてやっぱり量は食べれないなぁ
味はおいしいから薄切りにして
焼いてくれたらもっと食べれるのになー

ホワイトアスパラガス
RIMG1465.jpg

ハンバーグ
RIMG1467.jpg
無骨というか愛想がないというか…
でもほんとにこんな盛り付けできたんだよ!
しかしながらしっかりお肉の味がしておいしい
RIMG1473.jpg
フォークだけじゃなかなか切れない硬めのハンバーグ
「ふんわりさせて肉汁溢れさせたら正義」
とでも思ってんのかと言いたくなる様な、
外食ではありがちな、お肉の味がちゃんとしない
バカハンバーグじゃなくてウレシイ

白ソーセージ
RIMG1476.jpg
皮むいて蜂蜜マスタードつけてタベルノヨ!
あっさりしててスキなソーセージ!!

メニュー見てないからわからんけど
ウインナー
RIMG1481.jpg
ニガテなパキッ!ジュワッ!なやつですです

カツレツ
RIMG1489.jpg

シュナイダーアヴェンティヌス アイスボック
RIMG1496.jpg
これスキ!!!
クセ強くて少し甘みも感じてしっかり!
クローブとかそんなイメージ

ラムちゃん
RIMG1500.jpg
いちいち予想よりおいしいなほんと

パテパン
RIMG1506.jpg
一番最初に頼んだのに最後に来ちゃった
もー少しハードな方がよかったな
パテもそんな好みじゃなかった
ただ、パンをアスパラガスのソースとかに
べっちゃりつけて食べたかったのーーー

ソーセージもビールも得意ではないから
あんま楽しめないと思いきや!
意外とおいしく食べれた飲めただし
それ以外のお料理も楽しかったしマンゾク!
ほんとお肉ばっかだったけど
全部お肉の味からしっかりおいしかったなぁ
また来たい!!

ゴチソウサマデシター!

【ドイツレストラン ハンブルグ】
住所:大阪府大阪市中央区谷町9-5-15 中田ビル 1F
電話番号:06-6763-2370
定休日:12/30~1/3
営業時間:[月~金]16:00~23:15(L.O.22:30)
[土・日・祝]11:30~22:45(L.O.22:00)

◆谷9周辺 ★new58

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/01 15:47 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【なかもず】エニブリュ【ビアバー】

まりこ!なかもずに初上陸!!

クラフトビールの樽生がいっぱいあって
すごくいけてるお店があると聞き
連れて行って頂きましたー!
お洒落やけどいいかんじにカジュアルなお店!

撮る前にガマンできず飲んでしまったビール
iphone 画像 411
シルクホワイトやっけ?
すっごいおいしかったー!!!

じゃこえび
iphone 画像 413

ピクルス盛り合わせ
iphone 画像 416
お腹が膨れてたので
フードは全然頼まなかったけど
他のメニューもおいしそうやったなー
胃が牛みたいにいっぱいあればなー

とにかく樽生のクラフトビールが
ほんっとおいしくって!
生やからかそれ自体がオイシイのかまで
詳しくないからわからんけど
オイシカッタノデス!!
今のところビールでナンバー1!

場所がなかもずで行きにくいのがネックやけど
機会があればまた行きたい!

ゴチソウサマデシタ!

【エニブリュ(CRAFT BEER DINING eni-bru)】
住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁71 イルグランディB1
電話番号:072-255-8317
定休日:基本的に無休 (年始のみ休暇あり)
営業時間:17:30~25:00
ラストオーダーお料理 24:00 お飲物 24:30
 
◆堺市 ★new4

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/01/20 22:03 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)