★【日本橋】哲【おでん】

夏おでん

もずく酢
R0118082.jpg

豆腐の味噌漬け
R0118077.jpg

鯛のこぶ〆
R0118086.jpg

なんの天ぷらだっけ
R0118087.jpg
たるたるどっさり
R0118089.jpg

大根
R0118092.jpg

たこ
R0118093.jpg

豚肩ロース
R0118095.jpg

ベーコン クリームチーズ添え
R0118097.jpg
チーズ、ひんやりしてます。
好みじゃなかったなぁ

湯葉
R0118099.jpg
おでんだけじゃなく居酒屋メニューもしっかりあるのがうれしい。

ゴチソウサマデス!!

【哲】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-7-27
電話番号:06-6633-3899
定休日:水曜・第3火曜
営業時間:18:00~24:00

◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/08/16 17:00 ] おでん | TB(0) | CM(2)

【福島】花くじら 本店【おでん】

初本店!

(前回の花くじら(歩店)はこちら)

師匠たちと新年会みたいなかんじですね!
10人ぐらいで2階貸切なのでのんびりできました
R0010132.jpg

まずはお任せの分をパクパク
R0010135.jpg

UFOすきだよー
R0010137.jpg

ねぎま(ぐろ)
R0010142.jpg
この日のは少しにおいが気になったな

湯葉
R0010147.jpg

蛸にしゅうまい
R0010148.jpg

ダイスキねぎぶくろ!
R0010150.jpg
おかわりまでしてしまった!
これほんまスキ…!!

ホタテ
R0010155.jpg

写真撮ったものの食べなかった2品
R0010157.jpg
R0010161.jpg

もちきんちゃく
R0010162.jpg

椎茸に厚揚げ
R0010163.jpg

くじらベーコン
R0010165.jpg

かいわれ
R0010166.jpg
初めて注文したけどこれもいいね!
軽く煮てシャキっとしてても
しっかり煮てクタっとしてても
両方おいしくいただけました!

菊菜
R0010168.jpg
おなかぱんっぱん!

ゴチソウサマデシタ!

【花くじら 本店】
住所:大阪府大阪市福島区福島2-8-2
電話番号:06-6453-7486
定休日: 祝日(土曜日が祭日の場合は営業致します)
営業時間:16:30~23:30(L.O 23:00)

◆福島周辺


大きな地図で見る ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/01/25 11:00 ] おでん | TB(0) | CM(0)

【福島】花くじら 歩店【おでん】

うわあああああ書き忘れてた!!!!!

GR4ちゃんが退院した日に師匠達に連れてきてもらったんだけど
SDカードじゃなく本体にデータ入ってたからPCに移せてなかったーーー不覚すぎる。

もはや3月ですが行ったのは2月上旬。
この日は雨だったので10分待ちで入ったんだけど、
普段は1時間待ちとか当たり前みたいです。
並ぶのだいっきらいなまりこには気の遠くなる、てか気を失いそうなお話。

2階のお座敷に通して頂きました。
まずはお任せで注文して後は適当に頼む事に。
コピー ~ RIMG0019
人数分ないのにタケノコをかっさらうわたし。

接写を撮るヨロコビ!!!
コピー ~ RIMG0023

さっそくばんばか追加注文
コピー ~ RIMG0025
大根おいしかったんです。

しいたけ
コピー ~ RIMG0026
「3人前」注文。
一人前傘が1つ×3で来ると思ったら
一人前傘が3つ×3串来てびびった。

春菊
コピー ~ RIMG0027
これで一人前!
おでんのお出汁かけて食べるのです。

ねぎま
コピー ~ RIMG0028
ねぎまぐろ!
これもおいしくてこの後更に追加注文

ねぎ袋と糸コン
コピー ~ RIMG0029
このねぎ袋が名物らしいです!

どーん!!!
コピー ~ RIMG0031
ねぎっしり!!!!
生姜の香りもとても良い!!!
そしておいしい!!!
てかこの組み合わせおいしくない訳がない!!!
パートナーが玉子に変わってるのはオキニナサラズ
糸コンも味しみてておいしかったー

しいたけ・牡蠣・ねぎま
コピー ~ RIMG0032
牡蠣も3粒で一人前。
茹でた後やから縮んでるけどめちゃ大粒やったんやよー!!

チーズロールキャベツ・湯葉・ホタテ
コピー ~ RIMG0033
ロールキャベツはあんまやった。

タコ
コピー ~ RIMG0034
最後の写真が急ぎ足でまとめて撮ってたのは、
SDじゃなく本体保存ですぐ容量パンパンになってもたからなのです

おいしいってゆーても、おでんはおでんでしょうー
って思ってたけど想像以上においしかった。
やっぱお出汁がおいしいんだよなぁ
他にもUFOとか餅きんちゃくも食べたけどほぼ全部おいしかったよー!
さえずりが売り切れやったんがザンネンやなぁ
また来たいけど並ぶの嫌なので予約して来たいです
でも予約は6名かららしいのでなかなかハードル高い、ぐぬぬ

そーいやこのブログを始めて3年近く経ちますが、
カテゴリ「おでん」やっと2軒目!

ゴチソウサマデシタ!!

【花くじら 歩店】
住所:大阪府大阪市福島区福島2-7-4
電話番号:06-6452-5547
定休日:祝日(※土曜日が祭日の場合は営業致します)
営業時間:16:30~23:30(L.O 23:00)

◆福島周辺 ★new163


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/03/07 10:00 ] おでん | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】四季のおでん【おでん・居酒屋】

ぶいはちさんに紹介して頂きました!
今までおでん屋さんに対して
あまり食指が動かなかったのもあるし
よくよく考えると初おでん屋さんかも。

玉子とごぼうちくわ
iphone 画像 647
ごぼうちくわって名称なのかはワカランけど
初めて食べたかも

こんにゃく
iphone 画像 649

牛すじ
iphone 画像 652
甘辛くっておでんってイメージじゃなかった!
お酒のススム味の濃さ!

さえずり
iphone 画像 654
初めて食べたけどオイシイ!!
クジラのタンなんやなぁ
柔らかくって、ふわっとしてた!

日本酒は小さなグラスで頂くんやけど
種類も豊富やったから
色んなのを沢山飲めていいなぁ

ただ、まりこ自身が煮物とかお鍋の時は
お酒があまり進まなくなっちゃうので
(あ、焼肉もや)
またゆっくり2軒目に行きたいなー

さえずりまた頼もーっと♪

【四季のおでん】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-4 仏蘭西館 1F
電話番号:06-6212-2276
定休日:日・祝
営業時間:18:00~翌2:00

◆心斎橋周辺 ★new10



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/01/31 16:52 ] おでん | TB(0) | CM(0)