【肥後橋】Kitchen&Bar Lion Heart【ダイニングバー】

2013写真溜まるの待ってたシリーズ
続きます。

(前回のKitchen&Bar Lion Heartはこちら)

生ギネスから
IMG_7832.jpg

ピッツァ!
IMG_7834.jpg

ラガブーリン
IMG_7836.jpg
現在私の恋人(ウイスキー部門)になってるラガブーリンはこちらで教えて頂きました。
好みを伝えただけで自分の知らない、
そして想像以上に好きなものを提供してくれるなんて
本当にありがたい話です

で、贅沢にこちらでシメ。
IMG_7837.jpg


そして別の日。
IMG_9341.jpg

もちろん恋人もいただく
IMG_9343.jpg

適当にフードも持ってきてもらいました
RIMG8663.jpg
RIMG8667.jpg

旦那的ポジションのラフロイグ
IMG_9346.jpg
オリジナル・カスク・ストレングス
初めて飲んだけどこれがまたもうめっちゃおいしいでやんの!

で、ボウモアの21年
IMG_9349.jpg
ボウモアはそんな好きじゃなかったんやけど
なんじゃこらー!!!
とひっくり返りそうになるぐらいおいしかったです…

ゴチソウサマデシタ!!

【ライオンハート(Kitchen&Bar Lion Heart)】
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-11-12 日本興亜肥後橋ビル別館 1F
電話番号:06-6441-1112
定休日:日・祝
営業時間:11:30~14:00
       17:00~翌1:00


大きな地図で見る

◆肥後橋周辺 




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/01/10 19:00 ] ■ダイニングバー 全般 | TB(0) | CM(0)

【梅田】XEX WEST / The BAR【ダイニングバー】

ぼーんやりと気になってたけど
こーゆーおしゃれ前面に出してるお店ってあんま得意じゃないのでなかなか来れず。
でも今回は20人以上の団体の中にまぎれてやってきました。

おしゃいです!

飲み放題付きのコース料理なので無心で飲んでタベマスヨ!!
コピー ~ IMG_7372

コピー ~ IMG_7374

ピッツァはサルヴァトーレのみたいやね。
コピー ~ IMG_7375

コピー ~ IMG_7377

コピー ~ IMG_7378

コピー ~ IMG_7379

コピー ~ IMG_7380

コピー ~ IMG_7381
飲み放題とか久しぶりやったからなんか楽しかったー!!
食事は全然期待してなかった分予想より良かった。
まー予想より良いというだけでめっちゃいいって訳ちゃうけど、
オシャレ+飲み放題+駅チカ+オオバコのお店ってもっと地雷でしょーもないトコが多いと思うし
その条件ではかなりアタリと思う!!
今後絶対来るシチュエーションなかったと思うし来れて良かったー

ゴチソウサマデス!

【ゼックスウエスト ザ バー(XEX WEST/The BAR)】
住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7F
電話番号:06-4795-0065
定休日:不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)
営業時間:ランチ[月-金] 11:00 - 14:30(ラストイン)
     ランチ[土日祝] 11:00 - 15:00(ラストイン)
     ティータイム 14:00 - 17:00(LO)
     ディナー 18:00 - 翌01:00(LO)

◆梅田周辺 ★new161
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/02/21 12:00 ] ■ダイニングバー 全般 | TB(0) | CM(0)

【肥後橋】Kitchen&Bar Lion Heart【ダイニングバー】

福島からはるばる肥後橋に移動して
「今度は間違いない!」
というお知り合いのお店に連れてきて頂きました!

概観もシックなんだけど商店街の中ではおしゃれすぎて
なんだか不釣合いで目立ちます

元リッツに勤めていた方のお店らしいのですが
店内の照明は程よく暗めでいい雰囲気。

鯖の燻製
R0014775.jpg
丁寧にほぐされてます

モッツァレラの味噌漬け
R0014780.jpg

ピザをお任せでハーフハーフ
R0014782.jpg
窯はないらしいのですが、オーブンに石を敷いたりと工夫されてるそう

チーズペンネ
R0014785.jpg
こちらは3人分に取り分けて貰ったもの。
アテがお酒のススムものばかりでいちいち丁寧なんです
この日はギネスとワインを頂いたのですが
カクテルも飲んでみたいなぁ

時間と場所柄ほいほい来れないと思うけどまた来たいお店です!
近所なら毎週1で通いたい!!

ゴチソウサマデシタ!!

【ライオンハート(Kitchen&Bar Lion Heart)】
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-11-12 日本興亜肥後橋ビル別館 1F
電話番号:06-6441-1112
定休日:日・祝
営業時間:11:30~14:00
       17:00~翌1:00

◆肥後橋周辺 ★new152

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/10/31 06:00 ] ■ダイニングバー 全般 | TB(0) | CM(0)

【昭和町】キッチンバー混【バー・フレンチ】

餃子の店もも後、やまなかにお蕎麦を食べに行くつもりが
かなしい事に蕎麦切れだったので
町屋並びのバーに入ってみましたよーー

豚さん
RIMG3425.jpg

とりっぱー
RIMG3430.jpg
並びのお店は中華のランチしか行った事ないのです
ここは一応フレンチなんだね
写真少ないけどなかなかこっちこないから
次回まとめて…って事も無理そーなのであっぷしました!

ゴチソウサマデシタ!


【キッチンバー混】
住所:大阪府大阪市阿倍野区坂南町1-50-25
電話番号:06-6623-4156
定休日:月曜
営業時間:[平日]11:30~14:00 17:30~22:30
[土日祝]11:30~14:00 17:30~22:30

◆昭和町周辺 ★new91

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/11/19 23:55 ] ■ダイニングバー 全般 | TB(0) | CM(0)

【千日前】DININGあじと【ダイニング】

こちらも立ちあカーレーで紹介して頂いたお店です!
ていうか、あじとさんはほんと何度も何度も前を通ってたの!
入り口だけで勝手にバーと勘違いしてました…

砂ズリのガーリック炒め
RIMG3147.jpg

茶そばの春巻き
RIMG3150.jpg

前菜3種
RIMG3152.jpg
ジーマミー豆腐食べたかったから入っててウレシイ!

白子のフライ
RIMG3158.jpg


RIMG3162.jpg
白子と鴨の臭みが少し気になったけど
とりあえずジーマミー豆腐が嬉しかったのです
お酒もお料理も和洋楽しめて使いやすいんだけど
良くも悪くも思ったよりお料理が普通の居酒屋ってイメージだったのと
閉店が12時までなのが個人的に普段使いしにくくてザンネン

ゴチソウサマデス!

【DININGあじと】
住所: 大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
電話番号:06-6633-0588
定休日:年中無休
営業時間:11:30~14:00(売り切れ次第終了)
17:00~24;00(L.O:フード23:00、ドリンク23:30)

◆難波周辺 ◆日本橋周辺 ★new80
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/10/24 18:09 ] ■ダイニングバー 全般 | TB(0) | CM(0)

【難波】ハンチカ【フレンチバール】

ずっとタイミングが合わず
入り損ねていたお店にやっと行けました!

まず前菜3種
RIMG0443.jpg
奥のチーズの味噌漬けは日本酒にも合いそう

エビフライ
RIMG0445.jpg
友達がエビフライ気分だったので注文したけど
外でエビフライ食べたのとかめっちゃ久しぶり
もちろんたいした事なかったです
タルタルはピクルス効いてて
ポテチにつけて食べるといいアテやったかな

ガーリックトースト
RIMG0446.jpg

鯛のアクアパッツァ
RIMG0448.jpg

春野菜のパスタ
RIMG0449.jpg
フレンチのパスタで当たりってほんと出会わない…

牛スジカレー
RIMG0451.jpg
このお店のシェフはフレンチやってはった人らしく
HPに「フレンチバール」と書いてたけど
ジャンルって言うたもん勝ちなのか
気軽にフレンチ!ってかんじでもないし
もちろんガッツリフレンチでもないし
小奇麗な居酒屋使いするにしてはメニューが少ないし
値段で選ぶほどの安さでもないから
個人的には使い道がないお店やなー

【hanchika(ハンチカ)】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル 半地下1F
電話番号:06-6643-1166
定休日:月曜日
営業時間:12:00~14:30 18:00~24:00

◆難波周辺 ★new42

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/05/10 01:42 ] ■ダイニングバー 全般 | TB(0) | CM(0)