【北新地】ふじ原【鮨】

一人部員が増えた鮨部で。

(前回の「ふじ原」はこちら

キラキラ!
IMG_9620.jpg

アスパラ豆腐
IMG_9622.jpg
大間の雲丹、ラベンダーアスパラ

うすいえんどうのすり流し
IMG_9623.jpg
一番出汁で。

明石の桜鯛
IMG_9627.jpg
鯛の白子ソースと鯛のアラの醤油。
このアラ醤油めちゃくちゃおいしかったです、どうなってんの?

淡路のハリイカ
IMG_9629.jpg

さよりの昆布締め
IMG_9631.jpg

にはいめ
IMG_9634.jpg

インドマグロの中トロ
IMG_9636.jpg

長崎のどぐろ
今日一かってぐらいおいしかったのに撮り忘れ…

蛤の真薯
IMG_9642.jpg
九十九里浜からいらっしゃった蛤

IMG_9640.jpg

春キャベツでロール
IMG_9639.jpg
かたくりの芽としいたけ

金目鯛
IMG_9644.jpg

ほたるいか
IMG_9647.jpg
トマト、行者にんにく、あおさ、うど、柚子胡椒パウダー
イタリアンな食材でしっかりと和食、新鮮!

しろあまだい
IMG_9650.jpg

まだのむ
IMG_9651.jpg

〆は大中小とサイズを選べるちらし寿司
IMG_9656.jpg

こっちは大
IMG_9654.jpg

汁ものも
IMG_9653.jpg

お抹茶
IMG_9658.jpg

IMG_9659.jpg
一品もお鮨もとても美味しく、割烹に行ってお鮨も食べれた様な満足感。
欲を言うと、握りおいしかったのでもっと握りを食べたかったな~~!
次回は軽いアテと握りだけで来てみたいなと思っています。

ゴチソウサマデシター!

【ふじ原】
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-3 池辺ビル B1F
電話番号:06-6348-0187
定休日:日・祝
営業時間:18:00~23:00(ラストオーダー22:30)

◆北新地周辺





↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/06/28 12:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

【難波】福喜鮨【鮨】

中途半端な時間に高島屋で小腹を満たしに。

蒸し寿司
IMG_8661.jpg
あったかいのです
IMG_8659.jpg

ちらし寿司
IMG_8662.jpg
ゴチソウサマデス!!

【福喜鮨】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ 7F
電話番号:06-6644-4355
定休日:不定休(高島屋に準ずる)
営業時間:11:00~21:00

◆難波周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/05/14 12:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

★【北新地】ふじ原【鮨】

また随分とさぼってしまいました。

この日はなんだかんだで5軒ハシゴしてたんですが、3軒目がこちら。
しかも珍しく全店ご紹介して頂いていたのでうっきうきです。

のれそれ!
R0119926.jpg

お酒はお任せで。
IMG_8074.jpg

いかちゃん
R0119927.jpg

浅く漬けたまぐろ
R0119928.jpg

こはだ
R0119930.jpg

赤貝
R0119932.jpg


IMG_8075.jpg
久しぶりの飲む徳次郎!
好きなのでうれしい~

蟹身
R0119933.jpg
ほぐれず形成されるのに口に入れたらほろっとほぐれるの、すごい…!

なんだっけ
R0119934.jpg

とろ
R0119936.jpg

うに
R0119938.jpg

たけのこ
R0119941.jpg

ラスト
R0119940.jpg
この日は3軒目という事で軽く握りだけ、とお願いしたのですが
見返すとしっかり食べてて笑ってしまいました。
通常1万円でお任せコースが頂けるみたいです。
北新地で?このクオリティで?1万円?
という事で今月中に再訪予定です。

ゴチソウサマデシタ!!

【ふじ原】
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-3 池辺ビル B1F
電話番号:06-6348-0187
定休日:日・祝
営業時間:18:00~23:00(ラストオーダー22:30)

◆北新地周辺




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/04/04 12:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(2)

★【北新地】さえ喜 (さえ㐂)【鮨】

待つ事3ヶ月。
IMG_7909.jpg
鮨部で念願のさえ喜にこれたヨー!

いっぱいめー!
IMG_7911.jpg

高知のれそれ
R0119618.jpg
そうめん出汁で。

和歌山のとこぶしと肝醤油
R0119625.jpg
4時間煮込んでいるらしくとてもやわらか

おにかさご
R0119627.jpg
後ろにいる子です。
R0119630.jpg
あとは甘鯛の昆布〆

二杯目
IMG_7915.jpg

長崎のとらふぐ かぶら蒸し
R0119634.jpg

そして白子
R0119639.jpg
自然薯のわさび漬け 
山椒黄味醤油

この松葉蟹が
IMG_7913.jpg
こうなって
IMG_7917.jpg
こうなる
R0119642.jpg
はい!
R0119645.jpg
筋子の醤油漬け かにみそ ほぐし身 酢飯
久しぶりにおっいしい蟹食べれた!!!!
松葉蟹こんなおいしかったっけ?

くえのお椀
R0119652.jpg
一月だったのでお椀が松葉
R0119651.jpg
かつおと昆布の一番出汁で
みやこゼンマイと。

本日の雲丹のご紹介です
R0119637.jpg
わくわく

三杯目
IMG_7920.jpg

大間のまぐろ
R0119655.jpg
124キロだそうで!

こはだ
R0119659.jpg
しっかりと酢が効いてます

剣先いか
R0119661.jpg
すだち ゆず しお
絶妙。芸術的おいしさ、人生一おいしいイカの握りでした

焼きさば
R0119664.jpg
桜チップ

先ほどご紹介頂いたうに
R0119669.jpg
うにのボリュームで倒れちゃったので他の部員のも撮る
R0119672.jpg

和歌山のトツカアジ
R0119678.jpg
大葉と生姜醤油の香り
これもナンバーワン

あなご
R0119680.jpg

とろたく
R0119683.jpg
海苔も絶品
R0119687.jpg

ここからは追加注文
えび
R0119691.jpg

たこ
R0119692.jpg

貝ひも
R0119696.jpg
少量だったので巻きにしてもらいました

フルーツはまりひめ
R0119700.jpg
は~~~とにかく感動した~~~!!
全て最高だったのですが、特にいかと鯵は衝撃だったなぁ
こういうのを技術や芸術と言うのかとしみじみ、しみじみ。
あとお店の居心地がとてもとても良かったです。
3ヶ月、意外とすぐなのでまた予約取って来よう

ゴチソウサマデシター!!!!

【さえ喜 (さえ㐂)】
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-7 森ビル 1F
電話番号:06-6345-7344
定休日:日・祝
営業時間:[月~金]18:00~翌2:00
[土]18:00~23:00

◆梅田周辺 ◆北新地周辺





↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/03/10 12:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

★【福島】いなせ【鮨】

・日曜営業
・落ち着いて食事が出来る
・一人予算1.5万円
この条件でお店を探し、こちらに辿り着きました。

まずはアテから。
R0117870 - コピー

まぐろも。
R0117872 - コピー

残った貝割れと茗荷はこうなる
R0117875 - コピー

しおこ
R0117874 - コピー

いか
R0117878 - コピー

まてがれい
R0117880 - コピー

こはだ
R0117881 - コピー

とろ
R0117884 - コピー

えび
R0117885 - コピー

うなぎ
R0117887 - コピー

づけ
R0117890 - コピー

うに
R0117891 - コピー

あわび
R0117893 - コピー

ねぎとろ
R0117897 - コピー

お漬物もきました
R0117899 - コピー

追加で頂いた赤だし
R0117902 - コピー
半熟卵が入ってます

こちらも追加で頂いたしそ巻き
R0117904 - コピー
たこと漬けが好みでした。
江戸前寿司じゃないので少し単調に感じてしまったけど
ゆっくり出来るしコスパも良いし機会を作ってまた来たいですねー

ゴチソウサマデシター!

【いなせ】
住所:大阪府大阪市福島区福島1-1-51 堂島クロスウォーク The Tower Osaka 1F
電話番号:06-6345-6468
定休日:月曜日
営業時間:17:30~22:00(ネタ切れ次第閉店)

◆福島周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/07/26 10:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

★【福島】鮨 千陽【鮨】

鮨部!!!
なんとコースが3500円のワンコース!
(さっきお店のHP見たら7000円のコースも出来ていました)

先付け
R0116985.jpg

お酒!
R0116986.jpg

お造り
R0116991.jpg
まぐろとかます

フカヒレ!
R0116992.jpg
女性のお客様へのサービスだって!

いかを炭塩で。
R0116995.jpg

ほうぼう
R0116997.jpg

しめさば
R0116998.jpg

おかわり!
R0117000.jpg

うに
R0117007.jpg

炙ったほたて
R0117011.jpg

おかわり!!
R0117012.jpg

えび
R0117014.jpg

アナゴ
R0117017.jpg

これも追加かなー
きんめ
R0117020.jpg

巻物は全部追加だったかな
まずまぐろの漬けを。
R0117026.jpg
撮り忘れてるけどコースに漬けの握りもあったはず。
そして撮り忘れた漬けがとてもおいしかったです。

お味噌汁
R0117028.jpg

かんぴょう巻き
R0117030.jpg

河童巻き
R0117031.jpg

たまごー
R0117035.jpg
素人目に見てもおぼつかない手元にハラハラする場面もありましたがとても丁寧、で、
なんせ安い!!!!!!!!!!
飲んで巻きを追加して3人で2万いかないぐらい!!!
「安かろう悪かろう」ではなく、ちゃんと仕事した上での安いです。
トロや貝類の高めのネタを省いて安くしてるのもあるけど、にしても安い!
サクッとお鮨食べるにはとてもいいと思います。
これぞ「CP最高」ですね。
また来たいです!

ゴチソウサマデシタ!!

【鮨 千陽】
住所:大阪府大阪市福島区福島5-12-14 コーポ福島 1F
電話番号:06-6450-8685
定休日:不定休
営業時間:18:00~23:00

◆福島周辺




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/03/17 11:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

★【心斎橋】鮨処 尽誠【鮨】

鮨部部長ご希望のお店。
部員の一人は谷9にあった頃から気になってた様です。

東心斎橋のリストーロKitchen和和洋酒菜ひでと同じ路地に。

しょっちゅう通ってる癖に一度見逃してしまいました
IMG_2227.jpg
おまかせでお願いしました。

戻り鰹
R0116631.jpg

炙り鯖
R0116634.jpg

とこぶし
R0116637.jpg

かます
R0116642.jpg

牡蠣
R0116646.jpg

ガリ
R0116650.jpg

まぐろ
R0116654.jpg

コハダ
R0116656.jpg

ホッキ
R0116660.jpg

アナゴ
R0116665.jpg

鯛?
R0116673.jpg

スミイカ
R0116676.jpg

金目
R0116677.jpg

うに
R0116678.jpg


R0116681.jpg

赤貝
R0116685.jpg


R0116686.jpg

車エビ
R0116689.jpg

かんぴょう巻き
R0116694.jpg

たまご
R0116695.jpg
最後恐ろしくブレた
ちなみに昨年11月でこのラインナップです。

固めの特徴的なシャリ、好きでした!
まだまだお鮨ビギナーなので色々食べにいってまた来たいですね。
フランクな大将に6席という小さなお店なので
その時のお客様で雰囲気が変わりそうです。

ゴチソウサマデシタ!!

【鮨処 尽誠】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
電話番号:06-6211-9111
定休日:日曜
営業時間:17:00~23:00

◆心斎橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/02/05 11:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(2)

【大国町】元祖 343鮨 本店【お寿司】

いつぶりなんでしょうか!

IMG_1825.jpg

IMG_1827_201512220249346a5.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1830_20151222024932664.jpg

IMG_1831_20151222024932ba6.jpg

IMG_1832.jpg

IMG_1835_20151222025025afc.jpg

IMG_1836.jpg

IMG_1837_201512220250245ee.jpg
お気軽お寿司なら市場すしのが好きだな!

ゴチソウサマ!

【元祖 343鮨 本店】
住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-5-15
電話番号:06-6636-0343
定休日:無休
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:30)

◆大国町周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/12/23 18:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

★【難波】法善寺横丁 誠太郎【お寿司】

いとこのおねぇ達と!

一番上の姉が海老狂いなのを知ってる友達が
「海老をたくさんお願いします!」
と、予約の際に気を利かせて言ってくれた様です。

なので出エビ
R0115319.jpg
ぼたんえびと白えび

まぐろ
R0115323.jpg

撮り忘れたけどしまあじと真鯛も。

イカのなると巻
R0115328.jpg
凍ってるので少し溶けて透明になってくるのを待ちます
R0115336.jpg
これが今日1かな
海苔の風味が良かったです

車海老
R0115332.jpg
右下のオレンジのは卵

カリカリ殻
R0115339.jpg

なんか車海老の目と目の間?らしいですよ
R0115344.jpg
結局目と目の間ってなんやねん?
と思って調べたんだけどよくわからなかった

かつおのたたき
R0115351.jpg


R0115355.jpg

毛ガニのたまごとじ
R0115359.jpg

コハダと鯵の松前
R0115365.jpg

赤だし
R0115368.jpg

とろかまと鯛の皮霜
R0115371.jpg

穴子
R0115375.jpg

フルーツ
R0115381.jpg

アテにお漬物と
R0115382.jpg

イカの塩麹着けやっけ?
R0115386.jpg
2階の個室だったんですが、お店の雰囲気も”THE接待用”でしたね
さすが法善寺横丁。
まぁお寿司食べたいだけなら他所に行くなぁ

ゴチソウサマデシタ!

【法善寺横丁 誠太郎】
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-11
電話番号:06-6213-3174
定休日:不定休(基本的に日曜が休み)
営業時間:16:00~22:30

◆難波周辺 ◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/08/12 12:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

【心斎橋】鮨 樋口【お寿司】

ものすごくテンション低いです
何がってこの記事、書き上がってから二度も間違って消してしまい
今から三回目の樋口さんの記事を書く事になります

飽きたので簡潔に書いてきます

この日はあまりお腹が空いてなかったので珍しくお寿司です!
全然関係ないけど、お寿司食べると焼き肉食べたくなるよね

(前回の樋口さんはこちら)

子持ち昆布
コピー ~ RIMG2947

若竹煮
コピー ~ RIMG2950

イカの酢味噌和え
コピー ~ RIMG2952

お寿司はまたお任せに。

「大体何貫ぐらいにしましょう?お出しするのにも起承転結があるので^^」

じゃあ十貫ぐらいでお願いします
ということでマゴチからのスタートです
コピー ~ RIMG2956

いさき
コピー ~ RIMG2960

つぶがい
コピー ~ RIMG2963

ちゅーとろ
コピー ~ RIMG2964

金目鯛
コピー ~ RIMG2967
軽く炙っております

白海老うに
コピー ~ RIMG2971

いわし
コピー ~ RIMG2973

げそちゃん
コピー ~ RIMG2975

ごまふぐ白子
コピー ~ RIMG2978

足赤海老
コピー ~ RIMG2981
じゃんけんで勝って卵の方食べました

穴子
コピー ~ RIMG2985
お任せは一応ここまで!

細巻きはこちらから注文しましたー
とろたく
コピー ~ RIMG2989

赤出汁
コピー ~ RIMG2990
お酒という水分があったせいか、
存在自体忘れててこんな終盤で注文する事になってしまいました

かっぱ
コピー ~ RIMG2995
ステキカッパ!

デザート代わりのカステラ風
コピー ~ RIMG2999
お出汁きいた玉子焼きみたいなん。
しっとりしててババみたいなかんじ。

前回ほどじゃないけど、思ってたよりしっかり食べれてマンゾクです
気さくな大将とお酒の話も出来てイロイロ為になりましたー!
また来ます!

ゴチソウサマデシター!

【鮨 樋口】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-4 仏蘭西館ビル1F
電話番号:06-6211-1020
定休日:日曜日・祝日の月曜日
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)

◆心斎橋周辺 
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/06/22 00:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(1) | CM(2)

【難波】函館市場 南海なんば駅店【お寿司】

友達に勧められた回転寿司屋さん。
ちなみにチェーンお寿司では市場寿司がスキ。

いかめし
コピー ~ RIMG2840
初めて食べたけど中のお米ってもち米なのね!
もち米好きなのでウレシイ

赤だし!
コピー ~ RIMG2842

えんがわちゃん
コピー ~ RIMG2843
うーん水っぽいなぁ

いさきー
コピー ~ RIMG2849
これは当たりだったかな!

わんこ蕎麦
コピー ~ RIMG2850

海老味噌
コピー ~ RIMG2857
ちょー味濃い!お酒のアテですね

炙り3種
コピー ~ RIMG2860
サーモン・ホタテ・うなぎ


コピー ~ RIMG2861

えんがわ軍艦
コピー ~ RIMG2865

やりいか一本握り
コピー ~ RIMG2867
これもニオイが気になるる
勧められてただけに期待しちゃってたからってのは否めないけど
サイドメニューが多いのは楽しい以外に特にスキになるとこはなかったかなぁ
あ、でも確かに回転寿司の中ではいけてると思うのです!
でもまぁ当分はいいです。

ゴチソウサマ!

【函館市場 南海なんば駅店】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-6
電話番号:06-6641-8309
定休日:不定休
営業時間:11:00~22:00

◆難波周辺 ★new137

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/06/15 18:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(1) | CM(0)

【北九州・小倉】もり田【お寿司】

この5日間程インフルエンザで死んでおりました
いつもサボリ気味なんであんま関係ないっちゃないけどね!
見てくれてるみなさまも身体には十分気をつけて下さいねー

先月、よく行くお店で仲良くなったおねえさんに
「明日のランチに小倉にお寿司を食べに行かない?」
とお誘い頂いたので、北九州、小倉の「もり田」さんに行って参りました!

ちなみにおねえさんにもり田さんを知った経緯を聞いてみたら
北新地の多田さんからのご紹介だそうです。
多田さんすら行った事のないまりこだけれど、同業者さんの推奨となると更にわくわく。

カウンター8席だけの小さなお店。

がっつり飲むつもりだったので二人ともアテから頂きました
記憶がアイマイなので写真だけ。
まずとり貝からー
コピー ~ RIMG2187

コピー ~ RIMG2189

コピー ~ RIMG2192

コピー ~ RIMG2194

コピー ~ RIMG2198
このよこわおいしかったなぁ
よこわってどうしてもマグロと比べると水っぽくてだれたイメージやったんやけど
これは全然そんな事なくて感動した

コピー ~ RIMG2201

コピー ~ RIMG2205

バチコ
コピー ~ RIMG2209
ナマコの卵巣の天日干しした高級珍味らしいです!
全然知らなくて「?」ってなってたらおねえさんが説明してくれました、ありがたいですー

そしてやっと握りですよー!!
コピー ~ RIMG2210
もうこの鯖がほんっっっとにおいしかったの…!!!!
こんなにおいしい鯖食べたのも、鯖で感動したのも間違いなく初めて!

こはだ
コピー ~ RIMG2212

しめさば
コピー ~ RIMG2214

あなご
コピー ~ RIMG2218

ねぎとろ
コピー ~ RIMG2221
ぐああいちいちおいしい、ねぎまでおいしいのよ…
一本にかぶりつきたい

なまこ
コピー ~ RIMG2224
はい、これもおねーさんに言われるまで何かわかりませんでした

白魚
コピー ~ RIMG2226

たけのこ
コピー ~ RIMG2232

デザート
コピー ~ RIMG2233
お寿司だけど、しゃりってほんと違うねー。
手で持った時に、ちょっと力入れたらホロッと崩れそうなの。
空気が入ってるのが分かるぐらいふわってしてたのです、おいしかったなぁ
大将に握ってもらえて良かったー!
全体的にコメント少ないけど、おいしいのがデフォだから書いてないだけです
小倉なんてそうそう来ないだろうけど、次もまた来たいなぁ
てか次はもっとたくさん握りタベテミタイ!

こんな素晴らしいお店に連れてって下さったおねえさんにも感謝です。
ゴチソウサマデシター!!!

【もり田】
住所: 福岡県北九州市小倉北区魚町2-5-17 インクスポットビル 2F
電話番号:093-531-1058
定休日:水曜日
営業時間:1:30~15:00
16:30~21:00

★new123 ◆九州

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/04/04 23:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

【心斎橋】鮨 樋口【お寿司】

ぶいはちさんに紹介して頂いたお寿司屋さんです。
ほんっとお寿司屋さんって行かないから
オススメ教えてもらえるとウレシイです

とりあえずアテからババっとあっぷしてきます
たこの酢味噌
RIMG2815.jpg

空心菜の油煮
RIMG2820.jpg

お寿司は完全にお任せで頂きました
あこう
RIMG2822.jpg

しまあじ
RIMG2825.jpg

さんま
RIMG2834.jpg

とろ
RIMG2839.jpg

出汁巻き
RIMG2842.jpg

かつおのたたきー
RIMG2849.jpg

しろえび
RIMG2852.jpg

貝柱
RIMG2854.jpg

うに
RIMG2856.jpg

太刀魚
RIMG2861.jpg


RIMG2868.jpg

煮蛤
RIMG2873.jpg

こはだ
RIMG2874.jpg

あなご
RIMG2876.jpg

あしあかえび
RIMG2880.jpg

ほっきがい
RIMG2881.jpg

さんまときも
RIMG2886.jpg

いかー
RIMG2889.jpg

つぶがい
RIMG2891.jpg

わかんない!
RIMG2897.jpg

鰻、お塩で
RIMG2898.jpg

こもち昆布
RIMG2900.jpg
赤酢を使ったシャリらしく、ほんのり色が。
お寿司屋さんに関して無知なまりこですが
シャリだけで比べると寿し丸さんのがスキかも
まぁこれは完全に好みの問題と思う
しかし見返すとほんとちょう食べたね!!
ベーシックなんだけど同じ食材で違う味付けとか出てくるもんだから
もっともっと色んなの食べたかったんだけどマンプクスギ
ひとつひとつのクオリティもすごく高いです。
あと印象的なのはお塩が素晴らしいです
モンゴル岩塩らしいですよ、モンゴル岩塩!
あとガリ好きなのでおいしいガリにもマンゾクなのです
ちなみにこの中でも気に入ったのは
お塩で頂く鰻としまあじ、太刀魚、秋刀魚かな

お昼も夜のクオリティでお安く頂けると聞いたので
また来てみようと思います!

ゴチソウサマデシター!

【鮨 樋口】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-4 仏蘭西館ビル1F
電話番号:06-6211-1020
定休日:日曜日・祝日の月曜日
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)

◆心斎橋周辺 ★new77

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/10/03 03:09 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(2)

【松屋町】いなり家こんこん【いなり寿司・ちらし寿司】

移転前のウワサを聞きつけて
お昼に行ってきましたー!

お突き出し
RIMG1610.jpg

いなり寿司定食
RIMG1615.jpg
玉子のやつ以外は好み!
特にダイスキなミョウガのが!!

おでん定食
RIMG1616.jpg

おでんにセットのちらし寿司
RIMG1612.jpg

お吸い物
RIMG1618.jpg
天かす入ってるお吸い物とかハジメテ

おまけでくれたおでん
RIMG1619.jpg
冷めるとこうもおいしくないもんかのう
厚揚げおいしくなかったー

いなり寿司のセットのおうどん
RIMG1621.jpg

おまけでくれたからし漬けのきゅうり
RIMG1624.jpg
いなり寿司以外は別に食べんくてもいいなぁ
お持ち帰りもあるみたいやから
たまにもって帰って食べたいなー

ゴチソウサマデシタ!

【いなり家こんこん】
住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町1-11-6 1階
電話番号:06-6761-5251
定休日:日曜、祝日
営業時間:[月~土]11:00~18:00

◆松屋町周辺 ◆谷6周辺 ★new63


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/06 02:09 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】寿し丸【お寿司】

ご飯ものにお酒ってあんまススまなくって
食事する=お酒を飲む
脳のまりこにとってお寿司屋さんは
ナカナカ食事の選択肢に入らず。

この日行った寿し丸さんは
同じくお酒好きな知人に
2~3年前からオススメされてたのです!
ので、何だか安心していけたー

まずアテをお任せでお願いしてスタート
品数が多いのでババーっといきます

白子ポン酢
R0012277.jpg

牡蠣ポン酢
R0012279.jpg

お造り盛り合わせ
R0012282.jpg
手前のインド鮪から時計回りに
あこう・しめ鯖・白えび
中央がサザエ

ししゃも
R0012286.jpg

お寿司もお任せに。

あこう
R0012288.jpg

いくら
R0012290.jpg
久しぶりに力強いいくらを食べた!
プチンッ
ていう口の中でのはじけ方が
たまらんオイシー

うに
R0012294.jpg
この写真だけでオイシイのが
伝わるとオモイマス!

穴子
R0012297.jpg
これがこの日の1番!
フッワフワやねん!
食べたらホロホローってなくなって
ほんと感動した!

赤だし(あさり)
R0012300.jpg

子持ち昆布
R0012301.jpg
良く考えたら子持ち昆布を
「おいしいなぁ」
と噛み締めて食べたの始めてかも。

中トロ
R0012304.jpg

白子
R0012308.jpg


貝柱
R0012310.jpg

芽ネギ
R0012311.jpg

ネタも全部おいしくって
穴子は焼き方とかも感動したけど
正直、お寿司屋さんでネタがオイシイのは
当たり前と思ってるので
ここまでは予想通り。

でも、シャリには震えた!!
よくお寿司はシャリで変わるとか言うけど、
今まではせいぜい
「ここのシャリ何かマズイ」
「あー結構おいしいかもねー」
ぐらいで
「すっごいオイシイ!」
ってレベルの変化って
感じれた事がなかったのです
でも、何が違うんか聞かれたら
どう説明したらいいのかワカランけど
とにかくシャリに1番感動した

このお店が素晴らしいのはモチロン
すっごくお寿司を見直せました
もっと他も食べにいかなきゃ!
という気持ちでイッパイ

シャリがオイシイとお酒もススムノネ

ちょうマンゾクです

【寿し丸】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-5 日宝グランドビル 1F
電話番号:06-6212-7708
定休日:日曜・祝日
営業時間:18:00~ネタがなくなり次第弊店

◆心斎橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/10/26 19:25 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)