【玉造】ブロードハースト【カフェ・ケーキ】

移転後、初!

(移転前のブロードハーストはこちら→その1その2その3)

移転前より席が増えました!
IMG_7544.jpg

クランペット
IMG_7550.jpg
ジャムがおいしい

IMG_7551.jpg

IMG_7552.jpg

ドライフルーツやらが入ったスパイシーなパイ
IMG_7554.jpg
すきー

店の前にはツリー!
IMG_7555.jpg
ここの焼き菓子の少しクセのあるとこが好きです。
またきます!

ゴチソウサマデシター!

【ブロードハースト】
住所:大阪府大阪市中央区玉造2-11-14
電話番号: 06-6762-0009
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜休)
営業時間:10:00〜19:00

◆玉造周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【玉造】いもせ【お蕎麦】

終わらない夏の食事写真

(過去のいもせはこちら→その1その2その3その4)

R0115764.jpg

夏限定のん
R0115765.jpg
このお出汁よかったけどレモンのせいなんかな?

R0115772.jpg
ゴチソウサマデシタ!

【いもせ】
住所:大阪府大阪市中央区玉造2-9-2
電話番号:06-6762-5147
定休日: 火曜日 第1・第3水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30(LO)

◆玉造周辺


大きな地図で見る

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【玉造】ブロードハースト【カフェ・ケーキ】

持ち帰ると撮るの忘れちゃう

IMG_4144.jpg

(過去のブロードハーストこちら→その1その2)

R0113360.jpg

R0113362.jpg

R0113909.jpg

R0113911.jpg
こないだ久しぶりにお持ち帰りでオアシスも食べたけどやっぱ好きです

ゴチソウサマデシタ!

【ブロードハースト (BROADHURST’S)】
住所:大阪府大阪市中央区玉造2-25-12
電話番号:06-6762-0009
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:10:00~19:00

◆玉造周辺


大きな地図で見る
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【玉造】いもせ【お蕎麦】

お蕎麦屋さん、味の確認ツアー中

(過去のいもせはこちら→その1その2その3)

田舎そば
R0113341.jpg

柿の葉寿司
R0113350.jpg
R0113351.jpg

十割そばやったかなー
R0113353.jpg

花巻そば
R0113348.jpg
花巻が思ってたのと違うくて残念。
結論ここはぶっかけが一番すきです。

ゴチソウサマデシタ!

【いもせ】
住所:大阪府大阪市中央区玉造2-9-2
電話番号:06-6762-5147
定休日: 火曜日 第1・第3水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30(LO)

◆玉造周辺


大きな地図で見る ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【玉造】いもせ【お蕎麦】

時系列違うのにお蕎麦の記事が続いてしまった。
さっきの記事は写真もないので珍しく1日2回更新

(過去のいもせはこちら→その1その2)

桜を嗜んだあとに
R0110796.jpg

きました!
R0110799.jpg

R0110803.jpg

R0110806.jpg

何気に初めて注文した出汁巻き
R0110812.jpg
ぷるんぷるん!!
変な日本語やけど茶碗蒸しを出汁巻きにしたみたい

いなか 背山そば
R0110815.jpg

おせいろ 鴨せいろ
R0110817.jpg

十割 辛味大根
R0110820.jpg
自分では田舎が好きとおもってたけど
じっくり食べ比べると十割が一番好きでした!!

そして未だにここの花巻そば食べれてないっていう

ゴチソウサマデシタ!

【いもせ】
住所:大阪府大阪市中央区玉造2-9-2
電話番号:06-6762-5147
定休日: 火曜日 第1・第3水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30(LO)

◆玉造周辺


大きな地図で見る



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【玉造】いもせ【お蕎麦】

この記事でやっと3月分がおわるーー!!!

お花見ついでに蔦屋に行くつもりだったんだけど、
どうしてもいもせ気分だったので久々に。

あいほんカメラなのがかなしい

(過去のいもせはこちら→その1その2)

IMG_7739.jpg

お箸置き
IMG_7741.jpg
ほんと気のせいかもだけど
お蕎麦屋さんってむつごろうのモチーフ良く見かける

柿の葉寿司
IMG_7743.jpg

IMG_7744.jpg

鴨つけそば
IMG_7750.jpg

また同じのたのんじゃった
IMG_7753.jpg

季節のお蕎麦
IMG_7754.jpg
ゆず切り
IMG_7757.jpg
見た目がラーメン…
香りが良かったけど味は別にかなー
てかいもせも花巻そばあったから次回はタベマスヨ

ゴチソウサマデシタ!

ちなみにお花見は帰り道の適当な公園で。
お花見
しかし隙あらばソメイヨシノが植えられててびびるわ


【いもせ】
住所:大阪府大阪市中央区玉造2-9-2
電話番号:06-6762-5147
定休日: 火曜日 第1・第3水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30(LO)

◆玉造周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【玉造】ブロードハースト【カフェ・ケーキ】

おちゃ!

(前回のブロードハーストはこちら)

ケーキをパラパラ頼みましたの。
ショートケーキっぽいの
コピー ~ RIMG2335

コピー ~ RIMG2336

コピー ~ RIMG2338
なかみ!
コピー ~ RIMG2344
この3つで食べた事あるのoasisだけだったけど
この中じゃこれが一番やったかな!

ゴチソウサマデス!

【ブロードハースト (BROADHURST’S)】
住所:大阪府大阪市中央区玉造2-25-12
電話番号:06-6762-0009
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:10:00~19:00

◆玉造周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【玉造】いもせ【お蕎麦】

帰国して数時間後にお昼を食べにきました
日本食恋しかったとかじゃなくて、
フランスで変なお蕎麦食べたからおいしいのが食べたかったの

あと、一刻も早く旨い日本酒が飲みたかったのです

ちなみにいもせは今んとこ2番目にスキなお蕎麦屋さん
バリエーション多いとこもスキスッキー

とりあえずお酒は王録!!!

お蕎麦の素揚げ
コピー ~ RIMG0987

柿の葉寿司
コピー ~ RIMG0988

十割そば
コピー ~ RIMG0998
お酒がススム!!!!!

妹山そば
コピー ~ RIMG1000
あったかい山かけってハジメテ!!
ふわふわでメレンゲみたいな山かけがお蕎麦に絡むの
冷たいお蕎麦の方がスキだったけどこれは冬にいいなー

名前わすれた
コピー ~ RIMG1001
上の中心に乗ってるの焼き味噌
大根のけんやらイロイロ乗ってて食感もヨイヨイ
でもけんは水っぽいしもーちょい少なめでもいいかも
あーでも少なくなったらなったで物足りんのかなー
とりあえず焼き味噌は増やして星井

写真撮り忘れたけど蕎麦湯がどろっとしたのに変わっててウレシイ!!!
マンゾク。

ゴチソウサマデシター!!

【いもせ】
住所:大阪府大阪市中央区玉造2-9-2
電話番号:06-6762-5147
定休日: 火曜日 第1・第3水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30(LO)

◆玉造周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【玉造】ながほり【居酒屋】

--------------------
えーっと、この記事と関係ないけど、「新店に100軒行く!」っていう今年の目標が達成されましたー!!
で、出来たら年内に100店舗目の記事を書きたいんだけど
なんと29日から海外に行くのでいつものペースで更新してたらどうにもこうにも間に合わないかんじです
なのでなので、今から怒涛の更新の始まり!です!
--------------------

で、前回断られたにも関わらず、再び撮影可能か伺うもやっぱりダメでしたーー
写真は有名人とかマスコミのふりするか奥のテーブルでコソコソとしか撮るしかないのかちくしょう
(まぁ奥のテーブル座ったことないから知らんけど)
まーそんなこんなで今回も文章だけで記録残していきますよー!!

(過去のながほりさんはその1その2)

■白和え
前回のがおいしかったなぁ
べちゃっとしてた?いやむしろ豆腐が少なかった?うーん

■丸大根と猪の味噌煮

■比内地鶏ときりたんぽのお鍋
しっかりしたお出汁やねー、昆布が強いねー、
ってとこ以外はまぁ普通かな!
きりたんぽはキリタンポの限界を超えれないのか…!

■いかゲソ焼き 納豆タルタル
完全に納豆に惹かれて注文。
こちらもまー普通

■お刺身盛り合わせ
タコ・いか・まぐろ・しめさば・よこわトロ・平目・アワビ

■つくね
これは初回で頼んで、ネギよーさん入ってるなーってとこ以外普通やったから
頼みたくなかったのに友達が勝手に頼んでたっていう。
そしてやっぱり普通っていう。

■穴子と里芋の旨煮

■キンキ味噌漬け
おいしいよ?キンキとか味噌漬けが得てして高いのも知ってるよ?
でもやっぱ割高感があるなぁーそんないいキンキなの?
ちなみにながほりさんは普通の居酒屋の2倍ぐらいの価格やと思った上での割高感です

■クエの水菜巻き
これ当たり!!一口サイズでほんと一瞬でなくなるからあと4つは欲しい!!

■焼きおにぎり

■野菜のあんかけ
やっぱり素晴らしい!!
贅沢を言うなら根菜減らして他のお野菜増えたバージョンも食べてみたいなぁ
ほんとおいしいから色んなお野菜で食べてみたいー

キンキの味噌漬けで割高ーとか書いたけど、全体的に結構お安いとは思うんだよ!
通いたいけど距離感がネックなのです。
そしてやっぱご飯の写真がスキなので切ないのですです。
とか言いつつきっとまた半年後ぐらいに来るんだろーなまりこってば!
メニューがきちんと「居酒屋」で楽しいしね!!

(しかし居酒屋と小料理屋のカテゴリは分けにくいわー
wikiは「料理に凝ったものを用意している場合、小料理屋」とか曖昧。
ちなみにこのブログは値段でカテゴリ分けてます)

ゴチソウサマデシター!!


【ながほり】

住所:大阪府大阪市中央区上町1-3-9
電話番号:06-6768-0515
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~23:00

◆玉造周辺 ◆谷6周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/12/27 09:09 ] ◆居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【玉造】ブロードハースト【カフェ・ケーキ】

1年以上ぶり!

これ名物ケーキ
securedownload.jpg
ブルー好きとしては水色の丸いの食べてみたかったけど
マカロン気分でもヨーグルト気分でもなかったからパス

名前を覚えてるはずもなく
RIMG2799.jpg

あっためてもらった
RIMG2801.jpg
しょーもないっぽいのにしょーもなくない
ちゃんとブロードハーストのお菓子

紅茶のケーキ
RIMG2804.jpg
これすき

チーズケーキっぽいの
RIMG2805.jpg
これは普通

販売してる横のちょっとしたスペースでお茶って
あんまスキじゃないんやけど、
ここはそこまで売り場がキツキツじゃないし
空いてる時間帯やったら思ってたよりゆっくりできるかな

かわいいビジュアルのバラエティが楽しいから
持ち帰りでいっぱい買って帰ったり
みんなで色んなの食べるのがたのしそう。
いや、まぁそーゆーのに無縁なまりこでも楽しいのよ!

ゴチソウサマデシター!

【ブロードハースト (BROADHURST’S)】
住所:大阪府大阪市中央区玉造2-25-12
電話番号:06-6762-0009
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:10:00~19:00

◆玉造周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【玉造】ながほり【居酒屋】

前回カメラを忘れたので
今回は新しいカメラでバッチリ撮るもん!!
と思ったら撮影禁止になっていました…

(前回のながほりさんはこちら)

何食べたかのキロクなんで
一応メモとして残しておきます

■えんどう豆のおひたし

■菊菜の白和え
(前回頼んで素晴らしくおいしかったので)

■魚のモツ煮込み

■蛍烏賊の串揚げ 木の芽味噌

■エゾ鹿のミンチカツ
(厚みもあるし上にチーズが乗っていて結構なボリューム!!
ミンチカツって食べた後に来る匂いで
少量でも気分悪くなるんやけど全然そんな事ないし、
揚げ物特有の「ゲフー」ってかんじもないの!
もうこれダイスキーーー!!)

■キンキの一本釣り、塩焼きで。
(キンキの一本釣りとか初めてであります
これお刺身で食べてもおいしいんだろーなぁ)

■野菜のあんかけ
(メニューに載ってなかったけど
どうしても今回も食べたかったので注文!
大将には「キンキでお腹一杯になるのでは?」
と止められたけどナンノソノ
じゃがいも、かぶら、サツマイモ、にんじん…
あと何か忘れたけどやっぱこれおいしいーわ!)

趣味のご飯写真撮れないのはザンネンやけど
まぁいっかと思わせてくれるオイシサなのです

ゴチソウサマデシター!


【ながほり】

住所:大阪府大阪市中央区上町1-3-9
電話番号:06-6768-0515
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~23:00

◆玉造周辺 ◆谷6周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/04/20 16:59 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)

【玉造】ながほり【居酒屋】

約3週間前、iphoneを購入しました
新しい携帯に浮かれるまりこ。
念願のながほりさんに行く事が
決まっていたのもあり
相当浮かれてました

そんな相当浮かれバカなまりこは
デジカメを持ってき忘れます
つまりは買ったばかりの
慣れないiphoneでの撮影を余儀なくされます
もうほんとばかなの?死ぬの?
ていうか思い出しても死にたい

おいしそうに写ってない写真、
あんまり使いたくないのですが
感動したのでやっぱり記事は書こうと
重い腰を上げた次第です

うう、悔やまれまくり、ぐすん。

悲しみを背負いつつとりあえず軽いもん
ピリ辛いこんにゃく
IMG_4670.jpg
ぬた和え
IMG_6048.jpg
この2品は衝撃的においしかった
ピリ辛こんにゃくなんて
おばあちゃんが作ったやつが
至高且つこんにゃくの限界と思ってたけど違うのね
何だかゴメンナサイ
ぬた和えに関しても同じくです
外食で食べるこんなおいしいぬた和え知らんわ
おかきの食感も良かったなー

お造り盛り合わせ
IMG_0299.jpg
お造り盛りであわびも
IMG_1182.jpg

かに味噌コロッケ
IMG_9061.jpg
こんなん
IMG_0717.jpg

つくね
IMG_0161.jpg

野菜のあんかけ
IMG_7280.jpg
これも感動!
野菜自体がおいしいのは置いといて
山椒の効きも餡のとろみも
素晴らしくバランスが良かった!!
ていうか野菜のあんかけが
こんだけおいしいって何なん

他コメント書いてないのは
全部いちいちおいしいんやけど
想像の範囲内だったので書いてないだけです
とにかく
こんにゃく・ぬた和え・野菜のあんかけ
には震えたわ…
おいしかったわ…
で、写真汚くてゴメンナサイ…

【ながほり】
住所:大阪府大阪市中央区上町1-3-9
電話番号:06-6768-0515
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~23:00

◆玉造周辺 ◆谷6周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/12/06 21:24 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)

【玉造】いもせ【お蕎麦】

この日は久しぶりに蔦屋さんに行く予定が
100730_1400_01.jpg
残念ながら夏休み…
という事でこっちも久々やけどいもせに!

まずは柿の葉すし
R0011698.jpg
こんなかんじ
R0011700.jpg
柿の葉の香りはそんなせんけど
青魚の生臭いのがないし
ご飯もフワっとしてて結構スキ

湯葉のお刺身
R0011705.jpg


すずしろ 二八蕎麦
(お蕎麦は二八以外にも、田舎蕎麦・更科・十割とか選べます)
R0011709.jpg
薬味ダイスキなんやけど
大根けんがちょっと多いなー

ここで二八蕎麦は初!
食感とかおいしいとは思うけど
個人的にはもっと蕎麦くさーいのがいいし
(まぁ蕎麦の香りが高いって事やけど)
やっぱ田舎蕎麦がスキなんかな?
お蕎麦はまだまだワカリマセン
あ、ボソっとしたのもスキです
今回売り切れやった粗挽き、
ほんと食べたかった…

そば湯は文句なしにオイシイ!!
満腹であまり味わえず残念

次回は絶対粗挽き食べるーー!!

【蕎麦切 いもせ】
住所:大阪府大阪市中央区玉造2-9-2
電話番号:06-6762-5147
定休日:火曜日 第1・第3水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30(LO)


◆玉造周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村










FC2 Management