【松屋町】エクチュア【カフェ・チョコレート】

チョコドリンクばっかりですが。

(過去のエクチュアはこちら→その1その2その3)

IMG_3821_2016061313561672c.jpg

IMG_3823.jpg

随分前のも。
IMG_0575.jpg
大体ラム飲んでます。

ゴチソウサマデシタ!

【エクチュア からほり「蔵」本店】
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練
電話番号: 06-4304-8077
定休日:水曜日
営業時間:11:00~22:00


大きな地図で見る

◆松屋町周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【長堀橋】佳酒真楽 まゆのあな【和食・居酒屋】

なんと5年ぶり。
ほんと軽く飲みに。

(前回の佳酒真楽 まゆのあなはこちら

お突出し
IMG_2239_2016020403103927d.jpg
蕪の冷たいスープ

きぬかつぎ
IMG_2241_20160204031039e07.jpg

二杯目
IMG_2247_201602040310380b2.jpg
一杯目は百十郎の山廃を燗で頂きました。

お造り盛り合わせ
IMG_2243.jpg

なめろう
IMG_2245_20160204031037abf.jpg
ゴチソウサマデス!

【佳酒真楽 まゆのあな】
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-9-23
電話番号:06-6268-2005
定休日:日曜日・祝日
営業時間:18:00~22:00(L.O

◆長堀橋周辺 ◆松屋町周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/02/09 12:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【松屋町】たこりき【たこ焼き】

外でのんびり。

(過去のたこりきはこちら

黒ブドウのおシャンパン
IMG_1801.jpg
銘柄聞くの忘れてたけどおいしかったです。

マリボーとラクレットとゲランドの塩
IMG_1803.jpg

ぷりーん
IMG_1805.jpg

随分前の上げてなかった写真も。
R0113137.jpg
ゴチソウサマデシタ!

【たこりき】
住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-1
電話番号:06-6191-8501
定休日:火曜日
営業時間:15:00〜23:00

◆松屋町周辺 



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


★【谷町6丁目】青藍【中華】

レディースランチと青藍ランチを。

レディースコースの前菜盛り
R0114157.jpg

青藍ランチの前菜
R0114160.jpg

R0114162.jpg

R0114164.jpg

R0114165.jpg

R0114171.jpg

R0114172.jpg

R0114173.jpg

R0114176.jpg
ゴチソウサマデス!

【青藍】
住所:大阪府大阪市中央区中寺1-2-23 1F
電話番号:06-6777-5647
定休日:
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)ランチ売り切れ次第閉店
       17:30~22:30(L.O.21:00)

◆松屋町周辺 ◆谷6周辺 ◆ランチ


大きな地図で見る

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/03/31 13:00 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(0)

【高津】麺のようじ(旧・大阪拳)【ラーメン】

ラララララーメン!
店名変わってから初です!

(前回の麺のようじ(大阪拳)はその1その2)

前回の宣言通りしょうゆ!
R0111219.jpg
塩の勝ち!

明太なんちゃらごはん
R0111224.jpg

石焼カレー坦々和え麺
R0111222.jpg
R0111223.jpg
ゴチソウサマデス!

【大阪拳】
住所:大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
電話番号:06-6214-0670
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:30
18:00~22:00 (L.O 21:30)


大きな地図で見る

◆谷9周辺 ◆松屋町周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/06/21 18:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(2)

★【谷6】そば切り文目堂【お蕎麦】

撮影お断りのお店だったから忘れてた。
撮っても怒られないんだろうけどその辺はそれなりにちゃんとお伺い

簡単に感想だけ。

日本酒は風の森のこぼれ酒とおすすめの隆を頂きました
アテはフキのおひたし いわのり ばくらい。
まぁふつうですね

お蕎麦は細切りで鴨汁
粗挽きで辛味大根のおろしそば
あと温かいとろろそば

粗挽きはお蕎麦の香りが少なくてとろろそばはとろろが少ない
温かいおそばのお出汁も可もなく不可もなく

日本酒もアテも種類あるし、ゆっくりと落ち着いて飲めるし
落ち着いた「いい雰囲気」のお店で悪くはないんだけど
他に好きなお店いっぱいあるからリピはないなぁ

ゴチソウサマデス!

【そば切り文目堂】
住所:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-2-26 
電話番号:06-7504-5260
定休日: 木曜
営業時間:11:30~14:30(LO)
       17:30~20:30(LO)

◆谷6周辺 ◆松屋町周辺


大きな地図で見る



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【松屋町】エクチュア【カフェ・チョコレート】

寒すぎて避難

(過去のエクチュアはこちら→その1その2)

ホットチョコのラム
RIMG9208.jpg
寒い日のホットチョコはたまらんね!
大体ラムかコアントローを注文するんだけど
もーちょいアルコール感欲しいからダブルに出来るか聞いたところ、
出来ないとの事でした。ざんねん…

チョコパフェ
あったかいチョコソースをかけていただきます
RIMG9212.jpg
撮ってる間に固まってしまった…
RIMG9222.jpg
ごみん(´`)

ゴチソウサマデシタ!

【エクチュア からほり「蔵」本店】
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練
電話番号: 06-4304-8077
定休日:水曜日
営業時間:11:00~22:00


大きな地図で見る

◆松屋町周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【高津】大阪拳【ラーメン】

おひる。

(前回の大阪拳はこちら)

ナックル塩そば
IMG_9375.jpg
ああ、一発目からノーマルを食べればよかった!
断トツおいしいやないですか!
ネギ油かなー?香りが物凄くよい!
ただただここの麺、冷たく食べるならいいんだけど
スープに入ってるとどうも苦手。
水分吸いやすいのか食感がなぁ

IMG_9380.jpg

限定のオマール海老のワンタンなんちゃら
IMG_9376.jpg
これはお察し。

次はしょうゆだ!

ゴチソウサマデシタ!

【大阪拳】
住所:大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
電話番号:06-6214-0670
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:30
18:00~22:00 (L.O 21:30)



大きな地図で見る

◆谷9周辺 ◆松屋町周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/10/08 10:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【高津】大阪拳【ラーメン】

京都の拳ラーメンの支店みたいですねー
いつのまにオープンしたのかわかんないけど最近のはず

冷製天中華梅肉和え
コピー ~ IMG_9070
つけるスープ
コピー ~ IMG_9071
麺やらスープやら云々以前に
おっそろしくまずい天ぷら!!!!!!!
飲み込めないレベル…
麺は少し平ためで嫌いじゃなかったけど
スープはそんな好みじゃなかったし天ぷらなくてもリピはない
あ、鶏チャーシューはなかなかおいしかったかな。

鶏そぼろとろろ温玉ごはん
コピー ~ IMG_9076
お、おん…た…ま…?

石焼カレー坦々和え麺
コピー ~ IMG_9074
これかけてまぜまぜ
コピー ~ IMG_9075
色んな具が入ってたり、石焼で麺がカリっとしたりで
食感良が楽しかったなー
印象的やったのはナッツの歯ごたえと油分。
もうちょい細かいと更に良かったなー
思ってた以上にスパイシーで好みでした!

京都でも変わり種しか食べてないし
普通のラーメンも食べてみたいなー

ゴチソウサマデシタ!

【大阪拳】
住所:大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
電話番号:06-6214-0670
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:30
18:00~22:00 (L.O 21:30)


大きな地図で見る

◆谷9周辺 ◆松屋町周辺 ★new198




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/08/28 12:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【谷6】ル ボン マルシェ【キッシュ・フレンチ】

ラピニャータを出てキッシュを食べに。

イカ墨キッシュ
RIMG7398.jpg

うすいえんどうのキッシュ
RIMG7400.jpg

サラッシュ
RIMG7401.jpg

ほうれん草のパスタ
RIMG7405.jpg

パン
RIMG7406.jpg

鶏バルサミコ
RIMG7407.jpg
キッシュだけ軽く食べ飲みに来るならありかな?
どっちかというと夜に来てみたいなー

ゴチソウサマデス!

【LE BON MARCHE(ル ボン マルシェ)】
住所:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-3-3
電話番号:06-6191-8000 無料
定休日:月曜日
営業時間:ランチ平日11:30-14:00 土日祝11:30-14:30
     ディナー17:30~23:00

◆谷6周辺 ◆松屋町周辺 ◆ランチ ★new184


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/06/23 12:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【松屋町】たこりき【たこ焼き】

こちらは谷9にあるイタリアン【豚玉】の姉妹店のたこ焼き屋さん。

店内はカウンターで8席ぐらい。
少し混み合ってたからお外で頂きましたよー
IMG_7869.jpg
車も通らない静かな町並みだからっくり食べれた
グラスワインは赤白2種ずつ。
泡もあったけどボトルかグラスか忘れちゃった

素のままとソース半々で
IMG_7863.jpg
お出汁の味がおいしい
外パリ中トロじゃなくて、全体的にふんわりしてるのん
少し小ぶりなだけで全然高くないと思う。

ポテサラ
IMG_7867.jpg
これはあんまり。

アボカドあけがらし
IMG_7870.jpg
これはさいきょう
めちゃおいしい!!!!

鶏とレンコンのつくね
IMG_7876.jpg
しょうがの香りがふんわりー
しかし全部お上品な味付けですなー

揚げたこ
IMG_7877.jpg
見た目スップリみたい
IMG_7882.jpg
思ってたビジュアルとは違ったけど味はまぁふつうです

たこ焼きグラタン
IMG_7886.jpg
こっちもまぁ普通やけど、揚げたこよりはスキかな

からほりプリンとクッキー
IMG_7887.jpg
クッキーは塩とラムレーズン
塩はかなーり塩!めちゃくちゃ塩きいてる!

上方日本酒ワールド帰りに少し寄った分もまとめて。
RIMG7238.jpg
この日はお醤油とわさびマヨ

アボカドあけがらし
RIMG7244.jpg
軽くお茶しに?飲みに?来るにはいいなー
他にもキッシュとか出汁巻きもあったけど、
がっつりお食事ってかんじではないかな

また休憩がてらきます!
ゴチソウサマデシタ!

【たこりき】
住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-1
電話番号:06-6191-8501
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
営業時間:11:00〜18:00

◆松屋町周辺 ★new172


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【松屋町】好(はお)【ラーメン】

怒涛の更新も間にあわなそうなので写真だけあげていきますー
帰国後再編集しまっす!

-------------編集済--------------

友達が以前から気になっていたお店につれてってもらいました

スープ
IMG_4204.jpg

ばんめん
IMG_4207.jpg
お酢かけてイタダキマス
ちゃーしゅーやらかくておいしかった気がする
こーゆーちゃーしゅーなかなか食べれない

スタミナラーメン
IMG_4210.jpg
ニンニクアリにしたんだけどせっかくしっかり出汁の味がするからナシにした方が良かったかなー
ってひたすら思ったのは覚えてるけど出汁の味がどんなやったかうろ覚えっていう
がっつり魚介と鶏の味がしたと思うんだけどなー

ギョウザ
IMG_4213.jpg
今流行の麺でもスープでもないけどすごくすごく真面目に作ってる感動
決して好みじゃないんだけどほんとラーメン屋さんでほんと久々に感動した!
それぐらい、真面目に丁寧に作ってるってゆーのが伝わってきたの!

再訪する気満々なんだけど次回は味噌としょうゆかな!
塩も捨てがたい、
あと、味噌にはニンニク入れたいです

ゴチソウサマデシター!!

【好(はお)】
住所:大阪府大阪市中央区材木町2-10
電話番号:06-6946-8844
定休日:日曜
営業時間:11:30~23:00 (祝日19:00)

◆松屋町周辺 ◆谷4周辺 ★new99


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/12/28 18:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【松屋町】いなり家こんこん【いなり寿司・ちらし寿司】

移転前のウワサを聞きつけて
お昼に行ってきましたー!

お突き出し
RIMG1610.jpg

いなり寿司定食
RIMG1615.jpg
玉子のやつ以外は好み!
特にダイスキなミョウガのが!!

おでん定食
RIMG1616.jpg

おでんにセットのちらし寿司
RIMG1612.jpg

お吸い物
RIMG1618.jpg
天かす入ってるお吸い物とかハジメテ

おまけでくれたおでん
RIMG1619.jpg
冷めるとこうもおいしくないもんかのう
厚揚げおいしくなかったー

いなり寿司のセットのおうどん
RIMG1621.jpg

おまけでくれたからし漬けのきゅうり
RIMG1624.jpg
いなり寿司以外は別に食べんくてもいいなぁ
お持ち帰りもあるみたいやから
たまにもって帰って食べたいなー

ゴチソウサマデシタ!

【いなり家こんこん】
住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町1-11-6 1階
電話番号:06-6761-5251
定休日:日曜、祝日
営業時間:[月~土]11:00~18:00

◆松屋町周辺 ◆谷6周辺 ★new63


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/06 02:09 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

【南船場】イタリア料理 スペッロ【イタリアン】

お友達に「後輩のお店に付き合って」と言われたので
行ってみると以前ランチを頂いたスペッロさんでした!

(前回のスペッロはこちら(ランチ))

内容はメニューも見ず完全にお任せで。
とりあえず一品目
RIMG1084.jpg
うにと甘エビの入ったジュレとムース

アンティパストミスト
RIMG1090.jpg
これは楽しい!!

暖かい前菜
RIMG1097.jpg
穴子とフォアグラ

パスタ
RIMG1101.jpg
ラグーのタリアテッレにサマートリュフ
確か鴨のラグーやったかな?

めいん!
RIMG1106.jpg
スズキさんだった気がするんだけど
ちょい前の事なのでうろ覚え…

デザート
RIMG1109.jpg
感想はやっぱランチと変わらんかったかなぁ
ただ、お値段がわかんないから
CPの事考えると判断しづらいーー
ただ、もしお安くても
自分から進んで来る事はないかなー
別にまずくはないし嫌な部分はなかったけど
来る理由がない、っていうのがしっくりくる
あー、でも雰囲気はカジュアルだし
おしゃべりしてても気を使わんから
女の子数人での食事とかだとかなりいいかんじ!

ゴチソウサマデシター!

【イタリア料理 スペッロ】
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-4-19 オデッササウスセンバ 1F
電話番号:06-6262-7044
定休日:毎水曜と第2木曜
営業時間:11:30~14:00(L0)
18:00~22:00(L0)
18:00~26:00(金、土)

◆松屋町周辺 ◆南船場周辺


  ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/07/03 05:36 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【松屋町】エクチュア【カフェ・チョコレート】

ホットチョコが飲みたくて行ってきたけど
結局ケーキも頼んじゃった!

(前回のエクチュアはこちら)

バイオレットサイ
IMG_1366.jpg
カシスムースの酸味がチョコに合う!
でもチョコスポンジはもと濃い方が好みやったなー

ホットチョコレート
IMG_1370.jpg
チョコWのコアントロー
前に飲んだ時の濃さ忘れたから
普通のと飲み比べたら良かったなー
トリプルもあるからいつか飲み比べたいな

【エクチュア からほり「蔵」本店】
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練
電話番号: 06-4304-8077
定休日:水曜日
営業時間:11:00~22:00

◆松屋町周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【南船場】イタリア料理 スペッロ【イタリアン】

予約が取れないと話題のお店らしいです
予約魔なので当日に連絡したら
噂どおりというか予約が取れなかった上
無言で電話を切られるという始末
むかついたので13時頃店に行くと入れた!ラッキー!

何回転とか決めてるお店は予約断りやすいから
L.Oちょい前とかに行ってみるべきやなぁ

Cコースは予約のみという事で
友達はAコース(1300円)
まりこはBコース(2500円)
違いはパスタの種類とメインの有無
Aはパスタが2種から選べたので
いつもの様に追加注文で2種とも頼みました

ポタージュ
R0012719.jpg

茶美豚のパテ
R0012723.jpg

イカ墨のタリオリーニ
R0012730.jpg
味はおいしいけど全体的にちょっと伸びたかんじ

これがAコースのパスタ(タコのラグー)
foodpic770823.jpg
ラグーの定義ってムツカシイなぁ
完全にトマトソースのパスタやったけど
タコもやらかくてスキでした

シャラン産鴨
鴨
これだけ異常に味が濃かった
濃いってか塩っ気キツイ><

デザートのティラミスと牛乳のジェラード
R0012740.jpg
この店の評価が高いのもランチのCPの高さ?
確かにAの1300円は確かにお得!
おいしいパスタをお安く食べるならいいかな
でもB頼むならアバッキオラバロッタのが全然いい!
味付けは全体的に控えめ
あ、結構渋いワイン飲んでたからそう感じたんかも

ランチはCPだとか夜との味の差とか
色々思うと評価しにくいけど
夜もこんなかんじなら、うーんってかんじ。
ランチが高評価だったルジャルダンは夜しか行ってないけど
ランチ行く気もなくなったしなぁ

ムズカシイです
 
【イタリア料理 スペッロ】
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-4-19 オデッササウスセンバ 1F
電話番号:06-6262-7044
定休日:毎水曜と第2木曜
営業時間:11:30~14:00(L0)
18:00~22:00(L0)
18:00~26:00(金、土)

◆松屋町周辺 ◆南船場周辺 ◆ランチ
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/12/18 19:48 ] ■イタリアン ランチ | TB(0) | CM(0)

【松屋町】エクチュア【カフェ・チョコレート】

久しぶりのエクチュア!

お通し的な
R0011917.jpg

バナナとチョコのケーキ
R0011921.jpg
ほんまはチョコレートドリンク飲みたかったのに
今まで冬しか来たことなかったのもあり
ホットしかないと思ってた…
ので、紅茶と一緒に頂きました!

次こそアイスチョコドリンク!

【エクチュア からほり「蔵」本店 】
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練
電話番号: 06-4304-8077
定休日:水曜日
営業時間:11:00~22:00


◆松屋町周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【長堀橋】佳酒真楽 まゆのあな【和食・居酒屋】

最近海外系のビールばっかり飲んでたから
このヴァイツェンが飲みたくなって
やまなかへ行こうとしたんやけど
調べたら系列店があったので
いってきましたー!

お目当てヴァイツェン
R0011844.jpg

豆腐の味噌漬け
R0011845.jpg
アテやのに、何も考えんと
バクッって食べたら
味濃くてびっくりしてしまった
日本酒に合う味!

帆立と芽キャベツのしんじょ仕立て
R0011847.jpg
お出汁がおいしくて
キレイに飲み干しました

ごはん!
R0011850.jpg
オコゲあると何か嬉しい

豚とじゃがいもの黒胡椒煮
R0011855.jpgしんしんじょに続いて
これもお出汁がおいしいー!
胡椒もいいかんじに効いてた!
ただじゃがいもがイマイチ


R0011858.jpg
友達が気を利かせて(?)
顔を向けてくれたけど
怖い…
怖いけどおいしかった

イメージ的にやまなかの方が
アテっぽいもん多いかんじかな?
こっち来るなら
まりこはやまなか行くかなー
帰りにネストのホワイトエールを
お持ち帰りさせてもらってんけど
ホワイトエールもおいしかったなぁ

【佳酒真楽 まゆのあな】
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-9-23
電話番号:06-6268-2005
定休日:日曜日・祝日
営業時間:18:00~22:00(L.O


◆長堀橋周辺 ◆松屋町周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/08/21 18:26 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)








FC2 Management