★【新大阪】手打ち麺 やす田【ラーメン】

週一ラーメン

焼豚丼(小)
R0111025.jpg

かつお醤油
R0111031.jpg
かつおの香りすごい!!!!
だからってかつお特有の臭みも出てないし濁ってもないし
丁寧にお出汁とってるんだなぁ

いりこ塩
R0111035.jpg
こちらお出汁の味がしっかり。
なんともまぁお上品です
全然タイプは違うけど、お上品・NOジャンク・塩という点でうえまちの事思い出した。
とにかくきれいなラーメンなのよ
ラーメン食べたいからここ行きましょーとはならんけど
ここでしか食べれない特別感はとてもある!
両方おいしかったしねー

ただ、新大阪までまた来るかと言われたらなかなかむずかしいなー
一度行っといて損はないけどね!

ゴチソウサマデシタ!

【手打ち麺 やす田】
住所:大阪府大阪市東淀川区東中島1-21-2 新大阪ハイツ106号
電話番号:06-6323-6628
定休日:月曜日 
営業時間:11:30~14:00(L.O)
       18:00~22:00(L.O)

◆新大阪周辺


大きな地図で見る


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/06/05 12:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【西中島】時屋【ラーメン・つけ麺】

鶏つけ麺が出来てから初めての時屋!
並ばず入れてヨカッタ!

過去の時屋はこちら(その1その2)

醤油ラーメン 賑わい
sss-RIMG1216.jpg
めんっ!
sss-RIMG1227.jpg
んむ!前と変わらずオイシイ

鶏つけ麺 上湯鶏醤油
sss-RIMG1224.jpg
めんっ!
sss-RIMG1220.jpg
にゅるっとしててちょっと辛め、
具はチャーシューもスープも濃いけどつけ麺と思うとこんなもんなんかな
まぁフツー、ただ、麺はやっぱりおいしい

炙り脂身豚丼
sss-RIMG1222.jpg
炙り豚ご飯がなくなってて、刻み豚丼も売り切れだったのでこれを。
脂身苦手やから全然口に合わず。

豚つけ麺 濃厚豚骨魚介
sss-RIMG1231.jpg
めんっ!
sss-RIMG1230.jpg
んーーー?暫定一位のおいしさがなくなってるなぁ
魚粉強すぎ!でざらっとしてて、まろみがなくなってるよう
友達は豚骨臭いと言ってたけどお互いカバーする為に濃くなってんの?かな?
まぁそれでもそこらのつけ麺よりはおいしいけど、もう一位ではない
そしてやっぱ麺はおいしい

鶏つけ麺用のだしごはん
sss-RIMG1234.jpg
↓つけ麺のスープマゼルノ
sss-RIMG1236.jpg

こっちが豚骨用のだしごはん
sss-RIMG1237.jpg
今回一番おいしかったのは醤油ラーメン!!
つけ麺は鶏・豚共にだめだったなぁ、暫定一位だっただけにザンネン

ゴチソウサマデシタ!

【時屋】
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4 1F
電話番号:06-6829-7676
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30


◆新大阪周辺




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/31 18:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(2)

【西中島】時屋【ラーメン・つけ麺】

マイつけ麺ランキング暫定1位の時屋さん!
っていうかここ以外
「おいしい!」
ってなったつけ麺のお店ないんだけどね

前回は一人で行ったからラーメンを食べれずにいたので
今回は友達と二人で行ってきました

昼の御膳
醤油らーめん・刻み豚ご飯
R0011353.jpg
だいすき細麺!
見た目が美しいといいよね
R0011354.jpg
トッピングの影響もあるんやろうけど
醤油ラーメン独特の、
まりこの嫌いな醤油臭さもなくて
ちゃんと出汁の味とか旨味もしてた
魚介と鶏かなぁ
しっかりしてるのにアッサリオイシイ
何ていうかお上品

R0011362.jpg
甘辛い味付けで
アッサリの醤油らーめんのお供にはピッタリ
でもまりこはもいっこの炙り豚ご飯派!

で、つけ麺(大盛り)
R0011356.jpg
R0011357.jpg
んんー!!
やっぱりおいしかった!!

今回感動したのがこれ
炙り豚ご飯
R0011360.jpg
すっごいおいしかったよこれ!
黒胡椒が効いてて
ご飯にかかってる粉カツオの風味も
汁だれの味も
全体バランスが素晴らしいオイシイ
すごい考えて作られてるなぁ
何かほんと感動した

んでだしご飯
R0011364.jpg
スープ割りまできちんと頂きました

醤油らーめんおいしかったなぁ
でも、普通にラーメン屋さんであったら再訪するやろうけど
一人でここに来たらやっぱつけ麺頼んでまうかな
今回みたいに友達と両方頼むっていうのが理想
サイドメニューまでほんと満足した!
手抜き感がないのがいいよね
全部考えて丁寧に作られた感じ

難を言うならスープ割食べる頃には
ちょっと飽きてる事かな?
薄めてもらうの忘れてました><

とにかく
オイシイはシアワセ!
今回もゴチソウサマ!

【時屋】
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4 1F
電話番号:06-6829-7676
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30


◆新大阪周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/07/03 17:35 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【西中島】時屋【ラーメン・つけ麺】

この日は用事で新大阪に。
西中島につけ麺で有名なお店があるとの事で
頑張って探して行ってきたー!

新大阪から行ったからちょっと迷って14時に到着
店内はちょっと照明も暗めで
ジャズとかかかって何やらイイ雰囲気
「お一人様ですか?」
と何故か2~3度確認され
つけ麺(並)
R0011173.jpg
光の加減かお腹減ってるからか元々なんか知らんけど
麺がキラツヤ
すでにオイシソウ
とりあえずそのキラツヤ麺だけ食べると
ちゅるっちゅる!
ちょう好み♪
でもこんなちゅるっちゅるでスープ絡むんか?
と思いながらスープにつけて頂いたんですが
「シェフを呼べー!」
ってぐらいおいしかったんです

スープが濃厚でトロっとしてるから麺に絡む絡む!!!
濃さも、ただ単に味が濃いんじゃなくて
きちんとスープとして濃いからオイシイ!
これぞ正しい「濃厚」
中に入ってるチャーシューの食感と味も良かったし
今まで食べたつけ麺でダントツ!
雨の中一人ヒールで痛くなった足引きずって来た甲斐があった!
そして麺切れじゃなくて良かった!
カミサマアリガトウ!

で、ここはスープ割り前に
だしご飯が頂けます
R0011177.jpg
梅がアクセントになっておいしかったけど
つけ麺で感動しすぎたので
感想としてはまぁ普通

その後きっちりスープ割も頂きました
お腹もかなりイッパイやったし濃かったなぁ
薄めでって言えば良かった

しかしおいしかったな…
絶対またきます!
次はラーメン食べたいけど
このつけ麺の誘惑に勝てるんかな…

【時屋】
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4 1F
電話番号:06-6829-7676
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30


◆新大阪周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/06/15 20:32 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)








FC2 Management