★【名古屋・昭和区白金】うな冨士【うなぎ】

起きた時の思いつきで鰻を食べに行くことに。

一番混み合うであろう12時すぎに到着すると待ちは4~5組。
IMG_4288.jpg
「平日でもこの時間でこれはかなり空いてるよ!」
というタクシーの運転手さんの言葉に励まされこの日も待ちました!

ひつまぶし!!!
R0117748.jpg
R0117751.jpg
+1000円で肝入りに出来たんだけど残念ながら既に売り切れでした…
R0117762.jpg

白焼き膳
R0117754.jpg
表面カリッの中ふっくら
R0117757.jpg
写真では全く伝わらなくてかなしい
あと2枚重ねでびっくりした
R0117759.jpg
何せ白焼きが抜群に美味しい……
塩加減も良かったです!!
値段は他のお店と比べてもこんなものかなーと思ったけど
鰻の量多くない??こんなもの?
とりあえずめっちゃ美味しかったから
次どこかで食べる時はこのお店と比べる為にも白焼きにしようとここに誓います。
ちなみに鰻がおいしいのでもちろんひつまぶしもおいしかったけど
タレの味が他店のが好みでした。

並んで良かった!
ゴチソウサマデシタ!!

【うな冨士】
住所:愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金
電話番号:052-881-0067
定休日:水曜・第1・3火曜
営業時間:11:00~14:00,
17:00~20:00

◆愛知県


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/06/03 10:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

★【名古屋・中区千代田】Le Bol【ビストロ】

カジュアルにビストロに行きたかったのでリザーブ。
名古屋もタクシーがお安いですね。
パルコ辺りから10分ぐらいだったかなー。

アミューズ
R0117719 - コピー

追加で注文出来るの聞いたので鶏レバームース
R0117725 - コピー
味云々より、アミューズでリエットが出るならいらなかったから教えて欲しかったなー

バケット
R0117723 - コピー

ルボルサラダ
R0117726 - コピー
まーぜまーぜ
R0117729 - コピー

前菜2皿目
R0117733 - コピー
真だこのプロヴァンス風
R0117740 - コピー
若鶏もも肉とフォアグラのガランティーヌ
R0117741 - コピー

メインはおすすめされた豚肩ロース
R0117743 - コピー
付け合せでドフィノワグラタン
R0117747 - コピー
何せコスパが素晴らしく良い!!!!!
このコース3500円ですよ!?
サラダは好みだったし、メインもこのお値段でこれ!?と思う美味しさだったし
ワインの種類も豊富だったしでサイコー!だったんだけど
お店の混み具合を考慮しても提供があまりにも遅かったのが残念。
火を使うものとか、予約なしの飛び込みなら分かるんだけど
サラダまでに30分っていうのは些か長いなぁと。
でもそれを差し引いてもこのコスパの良さは素晴らしいので地元なら通いますね!

ゴチソウサマデシター!

【ル ボル(Le Bol)】
住所:愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
電話番号:052-264-0061
定休日:月曜日・第1・3火曜日
営業時間:Lunch 11:30~13:30(L.O)
       Dinner 18:00~22:00(L.O)

◆愛知県



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/06/02 20:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

★【名古屋・中区栄】矢場とん 栄 松坂屋店【とんかつ】

先月名古屋に行っておりました~~!
他の記事と日付は前後しますが先にあげてしまいまーす

せっかくなのでその土地の名物を。
IMG_4187_2016052403080015a.jpg IMG_4188.jpg
と、本店の前を通るとビルの裏側まで並んでいたので
松坂屋店(歩いて10分ぐらい)なら余裕で空いてるのでは?
という安易な考えで松坂屋へ。

ヒレとんかつ
R0117716.jpg
さらっとした味噌だれ

鉄板とんかつ
R0117714.jpg
↓味噌ON↓
R0117718.jpg
そりゃまぁめちゃくちゃにおいしいとんかつを求めるならあれなんですけど
良くも悪くも予想通りで裏切られなかったし
こういう機会じゃないと食べないと思うので来て良かったです

あと、しれっと写真上げてますが40分並びました!!!!
並んだ末のオチがこちらです!!!!!!!!!
IMG_4189.jpg
こんなことなら本店行けばよかったのでは!?!!!?!
でも松坂屋店は座って並べたし……!!
みたいなかんじで心の中で折り合いをつけました。

みんなー!今月から大阪で矢場とんが食べれるよ!!

ゴチソウサマデス!

【矢場とん 栄 松坂屋店】
住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 南館 10F
電話番号:052-262-8830
定休日:松坂屋名古屋店の営業に準ずる
営業時間: 11:00~22:00(L.O.21:30)

◆愛知県


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/06/01 10:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)








FC2 Management