【大国町】無鉄砲 大阪店【ラーメン】

めちゃくちゃ好き嫌いが多かった10年前、
一口食べてギブアップした無鉄砲へ10年ぶりチャレンジ!

強気のとんこつ
IMG_8753.jpg
5分待ちぐらいでお席へ。

高菜食べながら待ちます
IMG_8754.jpg

ぎょうざ!
IMG_8757.jpg
にんにくバリバリの古き良きTHE餃子!

とんこつ
IMG_8760.jpg

Wスープ
IMG_8759.jpg
当たり前の話なんですが、とんこつ濃いな!!!
Wも食べてみての感想は、食べれるけどやっぱ好みじゃない、かなぁ
でもまた列がなかったら味かえてチャレンジしよかなーと思います

ゴチソウサマデス!!

【無鉄砲 大阪店】
住所:大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル 1F
電話番号:06-6645-0522
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合も休)
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00(売切れ次第終了)

◆大国町周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/05/18 16:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【大国町】元祖 343鮨 本店【お寿司】

いつぶりなんでしょうか!

IMG_1825.jpg

IMG_1827_201512220249346a5.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1830_20151222024932664.jpg

IMG_1831_20151222024932ba6.jpg

IMG_1832.jpg

IMG_1835_20151222025025afc.jpg

IMG_1836.jpg

IMG_1837_201512220250245ee.jpg
お気軽お寿司なら市場すしのが好きだな!

ゴチソウサマ!

【元祖 343鮨 本店】
住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-5-15
電話番号:06-6636-0343
定休日:無休
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:30)

◆大国町周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/12/23 18:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

【恵美須町】麺や拓 エビス店【ラーメン】

あいふぉんで撮ったの忘れてた

新店舗に来ました!

(過去の記事はこちら
麺や拓(北堀江)→その1その2
麺life拓(桜川)→こちら)

魚×豚ダブルラーメン
IMG_1430.jpg

和風汁なしそば
IMG_1432.jpg
めーん
IMG_1434.jpg
やっぱ両方おいしす!!

ゴチソウサマデシター!

【麺や拓 エビス店】
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18 サンピアユタカ 1F 
電話番号: 
定休日:火曜日 
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00

◆大国町周辺 ◆恵美須町周辺


大きな地図で見る


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/06/23 12:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(1)

★【大国町】浪芳庵 本店【和菓子】

店内でも食べれたけどいい天気だったのでお外で。

R0111014.jpg
お餅自体に砂糖入ってて甘く仕上がっております

ゆずかき氷
R0111018.jpg
甘かったー
もうちょい爽やかな方がスキ

柏餅
R0111020.jpg
のんびり出来るし和菓子の口になったらいいね

ゴチソウサマデス!

【浪芳庵 本店】
住所:大阪府大阪市浪速区敷津東1-7-31  
電話番号:06-6641-5886
定休日:
営業時間:10:00~19:00

◆大国町周辺


大きな地図で見る
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


★【大国町】Il Povero Diavolo【イタリアン】

せめて3月分は4月中に終わらせたい
がんばります

木津市場が新しくなって色んな飲食店が入ったみたいですねー
その中のイタリアンに行ってきました
ていうかこれ1ヶ月以上も前やないの!サボリスギ

5500円の魚介コースのみ

一皿目
R0110496.jpg
ココナッツとカルダモンのソースにハマグリだったかな
カルダモンの香りがとても良かったです!
なんでカルダモン入れようと思ったんか教えて欲しい

グリッシーニ
R0110502.jpg

ちぬと菜の花とゴマのソース
R0110504.jpg
うーん、あんま合わないなー
合う合わん以前にゴマのソースも菜の花のソースも味自体が好みじゃなかった気がする
ちぬの上の菜の花ももうちょい水分切ってほしかったな

ワインはこちら
R0110508.jpg
赤も白もジャパニーズワインメインでした
あんまスキな味じゃなかったな


R0110509.jpg
カツオに島らっきょう、ふき アンチョビのソース
これは好み
ただやっぱりソースがいまいち

まぐろのほほ肉
R0110518.jpg
桜でんぷみたいなのはラベンダーのクラッシュアイス
はいはいオシャレオシャレ
料理冷めるしなんなですかね
お口直し用のシャーベットとして出すのはだめなんですかね

タコパスタ
R0110522.jpg
蛸スミ蛸肝アスパラ焼きネギ
ここまでくると妙な偏見が生まれてしまって
「イカ墨のが圧倒的においしいのになんで蛸なの?
そんな変わった事したいの?」
とか考えてニュートラル見方出来なくなる
でもまぁ冷静になっても味はふつうちょい下です

で、メインはまずこちらのお皿がやってきました
R0110531.jpg
わけぎ、ほうれん草、金時人参のソースと梅のソース
そして桜チップで燻したひげだらがやってきました
R0110529.jpg
はい
R0110533.jpg
いやいやいや
こんな演出するならお野菜の盛り付け考えようよ
見た目こんなならせめて食べやすく切るとか。
ほんで梅のソースぜんっぜんおいしないし!
ひげだらはおいしかったけど燻製の香りうすい。

ポップコーンのスープ
R0110536.jpg
このお店で食べたアイスの味が下位互換して溶けたやつ

いちごショート
R0110542.jpg
スポンジがまずい

「ね?どう?新しいでしょ?変わってるでしょ?ね?」

感がすごい

変わってるとか新しいも大事と思うんだけど
全体的にソースと食材が合わん。
ちょいちょい盛り込んでくる和のテイストも合わん。
一皿目が好みで期待値上がったのもあって余計ガッカリかな
(あ、カツオもすきだったよ)
お店もスタッフの方もいい雰囲気だし
決してまずくはないんだけど
個人的にこの「ドヤ感」が苦手

もしまりこが男で、狙ってる女の子がいて
その子が雰囲気とか酔っちゃうタイプなら
「ね?どう?新しいでしょ?変わってるでしょ?ね?」
って顔して連れてったと思うけどね!

おいしい一皿もあったし何年後かにまた来てみたいかなー

ゴチソウサマデス!

【Il Povero Diavolo(イル ポーベロ ディアヴォロ) 】
住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-1 317号
電話番号:06-4395-5150
定休日:水曜日
営業時間:18:00〜22:00

◆大国町周辺 ◆恵美須町周辺 ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/04/19 14:30 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【大国町】佳酒真楽やまなか【和食・居酒屋】

日本酒飲みたくって久々に。

(過去の佳酒真楽やまなかはこちら→その1その2その3)

澪標
IMG_8769.jpg

お突き出しだー
RIMG7631.jpg

「鮮魚のサラダです」
RIMG7637.jpg
ん?まだ何も頼んでないのに。
他の席と間違って持ってきはった?

と思いきや、
いつの間にかコースメインのお店になってたみたいです。
最初のお突き出しと思っていたものも、
コース料理の前菜だったみたいですね

お腹もそんなに減っていないのでコースはさすがに…
という事で単品での注文が可能か尋ねた所、快くOKしてくれました。
ありがたいです。

てか、いくらコースメインになったからって何も言わずに勝手に持ってくるのもどうなの
とは思ったけどありがたいです。

間違いなく自ら注文しないであろうサラダを食べつつ
(店員さんは「下げましょうか?」と気遣って下さいました。)
次のお酒を選びます

竹鶴の生モト原酒
IMG_5364.jpg
かなり濃いから食事選ぶなー
木桶仕込みのせいか香りも普通の生モトっぽくない。
米っぽいってか、ぬかっぽい香りが飲んだ時に鼻からする
酸味もなかった。
個人的には食後酒かチーズとかアテに飲みたい

単品メニューの鮎
RIMG7639.jpg

鷹来屋
IMG_7611.jpg
竹鶴が重くかったので軽そうなこちらを注文。
軽すぎた。

つぶ貝と大根の煮物
RIMG7642.jpg

最後は大好きな遊穂の新酒
IMG_6049.jpg
「山おろし純米」って事は生モト?
旨味も酸味もあって更には飲みやすい!
これいいわー

やっぱりお酒は多くて楽しいんだけど
コースメインとなると使い辛くなるなぁ
そもそもここのお料理そんなに好きじゃないから余計。

次行くなら、入店前に単品でいけるか確認してからやね。

ゴチソウサマデス!

【佳酒真楽やまなか】
住所: 大阪府大阪市浪速区敷津西1-10-19 山中酒の店 4F
電話番号:06-6635-3651
定休日:月曜日・祝祭日(祝祭日は不定休)
営業時間:17:30~22:30(L.O.21:30)


大きな地図で見る

◆大国町周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/10 16:10 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【大国町】佳酒真楽やまなか【和食・居酒屋】

なんだかんだで2年ぶり

(過去の佳酒真楽やまなかはこちら→その1その2)

ヴァイツェン!
コピー ~ RIMG3835

お突き出し
コピー ~ RIMG3837

稚鮎の骨せんべい
コピー ~ RIMG3838

お造り盛り合わせ
コピー ~ RIMG3840
こんな
コピー ~ RIMG3842
かんじ
コピー ~ RIMG3841

飲んだお酒はこれ!
IMG_3977.jpg
IMG_4867.jpg

万願寺と海老のん
コピー ~ RIMG3843

鱧と豆腐と松茸
コピー ~ RIMG3845

なんやっけ、キス?
コピー ~ RIMG3848

シメにおうどん!
RIMG3850.jpg
ゴチソウサマデシタ!!

【佳酒真楽やまなか】
住所: 大阪府大阪市浪速区敷津西1-10-19 山中酒の店 4F
電話番号:06-6635-3651
定休日:月曜日・祝祭日(祝祭日は不定休)
営業時間:17:30~22:30(L.O.21:30)

◆大国町周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/08/25 15:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【大国町】狸狸亭 なにわ元町【お好み焼き】

とあるおひるごはん。

いっつも出前とかテイクアウトでしか食べてなかったので一応new。

豚平焼きのボリュームあるやつ
コピー ~ RIMG2239
トンテキの玉子巻きですね
コピー ~ RIMG2241
ごっついよー

確かランチセットのご飯とお味噌汁
コピー ~ RIMG2237

油かす焼きそば
コピー ~ RIMG2243
ふつーの焼きそばのがよかったなー

豚玉
コピー ~ RIMG2244
コピー ~ RIMG2246
マンプクリ。
ここのお好み焼きも結構スキなんだよん

ゴチソウサマデス!!

【狸狸亭 なにわ元町】
住所:大阪府大阪市浪速区元町3丁目10-20-100
電話番号:06-6648-0809
定休日:水曜
営業時間:[月~金] 11:30~15:00 17:00~24:00
      [土・日・祝] 11:30~23:30

◆大国町周辺 ◆難波周辺 ★new124

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【大国町】大黒【居酒屋・焼き鳥】

一応生ものとか焼き物に鶏が多いトコは
焼き鳥ジャンルに入れさせてもらってます

お突き出し
RIMG1558.jpg

鶏のお刺身盛り
RIMG1563.jpg

鶏の唐揚げ
RIMG1568.jpg

豚のクレソン巻き
RIMG1571.jpg

豚足
RIMG1574.jpg
「外カリッ!中トロ!」
ってメニューに書いてたから
びーちゃんみたいなのかな?
と物凄く淡い期待で頼んだけど
やっぱ別物でした

せせりおろし
RIMG1580.jpg

ささみわさび
RIMG1582.jpg

オクラ
RIMG1586.jpg

キムラ君
RIMG1589.jpg
これおいしくなかったなぁ

根菜チップス
RIMG1590.jpg
てかポテチじゃないの?

ホッケ
RIMG1593.jpg

ハモの子
RIMG1595.jpg

ウインナー
RIMG1597.jpg


RIMG1598.jpg

ズッキーニ
RIMG1600.jpg

焼きそば
RIMG1603.jpg

ハモ
RIMG1607.jpg

アボカド
RIMG1609.jpg
結構ググったりしたんだけど
お店の情報が一切出てこず…
駅の真上らへんなんだけどなぁ
(大国町の交差点の南西角ブロックにある1Fのお店)
また情報分かり次第更新します!!

【大黒】

◆大国町周辺 ★new62

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/05 00:09 ] ■お肉たち 焼き鳥とか | TB(0) | CM(0)

【恵美須町西】い志だ屋【焼き肉】

とある夜中の焼き肉です

覚えてないしあんま興味もないので
写真だけ載せるかんじで一気にいきます

レバー
R0012483.jpg

塩タン
R0012486.jpg

牛トロ
R0012490.jpg
「店長オススメ」
と書いてたけどイマイチ

何故か頼んでた鶏
R0012493.jpg

ロースとカルビ
R0012494.jpg
金粉がイヤラシイデスネ
高級お肉メニューのは全て金粉つき

お寿司
R0012503.jpg
たいそうな見た目ですが
味はたいした事ないです
そしてこんなおいしくないシャリは久しぶりに食べた
ユッケのが一番良かったかな

カイノミ
R0012504.jpg
カイノミが一番おいしかった

冷麺
R0012506.jpg
お水向けのお店なんかな?
まずいものが出てくる訳じゃないけど
何かとたいそうな割に
たいした事なかったかな
ゴチソウサマデシタ

【い志だ屋】
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西2-5-13 杉本ビル 2F
電話番号:06-6634-6115
定休日:月曜日
営業時間:17:00~03:00(L.O.02:30)

◆大国町周辺 ◆日本橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/11/18 01:59 ] ■お肉たち 牛さん | TB(0) | CM(0)

【大国町】佳酒真楽やまなか【和食・居酒屋】

偶然にもピッタシ一週間ぶりの来店
今回のお目当ては前回売り切れてた銀河鉄道!

(前回の記事→2010/07/26)

とりあえず1杯目
ネストビールのペールエール
R0011710.jpg
ビールってか炭酸自体嫌いなんやけど
こーゆうのは炭酸キツないし
おいしく飲める!
でもやっぱまりこはバイツェンのがスキ♪

おつきだし
R0011711.jpg

蜆のにんにくしょうゆ漬け
R0011716.jpg
口に入れてからの
ニンニクの香りがすごい
一気には食べれんから
結局最後までちまちまつまんでた

お目当ての銀河鉄道!!!
R0011717.jpg
凍ってるのを瓶ごとお燗にして
半溶けになったら瓶をシェイク。
で、みぞれみたいなかんじでイタダキマス
一応古酒なんやなぁ
シランカッタ

鮪のカマトロ
R0011723.jpg
お造りの欄にあったから
サラダっぽくてびっくりした
でもこんなかんじの方が
生臭くないしちょうど良かったかも!

仙禽
R0011726.jpg
生原酒!

魚の子・肝旨煮
R0011730.jpg

この辺で最後の一杯
前回も頂いた
山桜桃(ゆずら)を頂きました

手作り燻製 白子
R0011732.jpg
香りがすごい!
何ていうのか知らんけど
燻製の香り!
中身はこんなかんじ
R0011733.jpg
トロトロ!!
オーブンで焼いてから持ってきてくれます
すごいおいしかった…
舐めてたわ…
しかし日本酒に合うなぁ

今回お目当ての銀河鉄道の感想は
おいしかったけど
別にこれじゃなきゃ!
って程じゃなかったかなぁ(値段も含めて)
ただ、みぞれ状で飲む
純米吟醸の古酒なんて
そうそうないから
飲んで良かったなーとは思う!

【佳酒真楽やまなか】
住所: 大阪府大阪市浪速区敷津西1-10-19 山中酒の店 4F
電話番号:06-6635-3651
定休日:月曜日・祝祭日(祝祭日は不定休)
営業時間:17:30~22:30(L.O.21:30)


◆大国町周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/08/03 23:39 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【大国町】佳酒真楽やまなか【和食・居酒屋】

ずっと行きたかったお店♪
酒屋さんの上にある日本酒メインの居酒屋です!

デジカメの充電切れで
泣く泣く携帯カメラでの撮影

まず一杯目は店員さんに選んでいただいた
山桜桃
「ゆずら」って読むらしい!
CA3D01540001.jpg
生酒ダイスキなのでウレシイ!
開けたてやった♪

お突き出し
CA3D01580001.jpg

お刺身盛り合わせ
CA3D0161.jpg
ウニから時計回りに
蛸・ハマチの着け・鯖・ホッケ貝・鰈
ハマチの漬けって初めて食べたけど
普通に食べるよりスキー!
むしろ普通に食べるハマチは苦手やったのに!

2杯目は大治郎
CA3D0162.jpg
せっかくなので、また普段飲めない生に。

白子の揚げ出し
CA3D0165.jpg
揚げ出しやと臭みなく
とろんとした食感で食べれるからスキ!
海苔も生海苔やとやっぱ香りがいいなぁ

ずっと飲んでみたかった袋吊り!
CA3D0167.jpg
中汲みって書いてたけどあらばしりもあったんかなぁ
あーあらばしりも飲んでみたいー!

白サ海老のネギ油蒸し
CA3D0169.jpg
ネギ油の香りがイイ

お料理自体、突出して素晴らしい訳ではないけど
全部丁寧に作られてたし
何より日本酒に合う!!
日本酒好きなまりこにはたまらんお店やった!

今回、銀河鉄道っていう高級なお酒
(120ml 3980円)
が売り切れで飲めなかったので
次回はそれも飲みにく!よ!

【佳酒真楽やまなか】
住所: 大阪府大阪市浪速区敷津西1-10-19 山中酒の店 4F
電話番号:06-6635-3651
定休日:月曜日・祝祭日(祝祭日は不定休)
営業時間:17:30~22:30(L.O.21:30)


◆大国町周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/07/26 17:51 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)








FC2 Management