★【新町】新町壱丁目【イタリアン】

イルピアットの系列みたいです。
事務所が近所だったときにいってきました~

前菜盛り合わせ
R0118367.jpg

ざーぴー
R0118369.jpg

ムール貝
R0118371.jpg


R0118372.jpg

結構前の~
IMG_5127.jpg

IMG_5129.jpg

IMG_5130.jpg

IMG_5133.jpg
ゴチソウサマデシタ!

【新町壱丁目】
住所:大阪府大阪市西区新町1-20-6 打上ビルⅡ 1F
電話番号:06-6536-2091
定休日:不定休
営業時間:11:30~14:00(Lo14:00)
       18:00~24:00(Lo22:30)

◆四ツ橋周辺 ◆新町周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/11/28 15:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【西心斎橋】CRITTERS burger【ハンバーガー】

前回塩っ辛く感じたのは何だったのか検証

(過去のCBはこちら→その1その2その3その4その5)

シンプルにノーマルハンバーガー
R0118311.jpg
R0118314.jpg
やっぱ塩っ気強いけど、うーん、おいしいな~

BとLとT
R0118315.jpg
R0118319.jpg
サンドイッチもすきです。
バターしっかり塗っててよい。

ゴチソウサマデス!!!

【CRITTERS burger(クリッターズバーガー)】
住所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F
電話番号:06-4963-9840
定休日:不定休
営業時間:11:30~翌0:00
(ランチLO16:00、ディナーLO23:00)

◆心斎橋周辺 ◆四ツ橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


★【西大橋】輪だち【居酒屋】

お盆中に!
深夜まで開いているお店を探して辿り着きました~

旬彩玉手箱
IMG_5439 - コピー
こんな
IMG_5441 - コピー
かんじ
IMG_5442 - コピー

IMG_5443 - コピー

IMG_5444 - コピー

IMG_5446 - コピー

IMG_5447 - コピー

IMG_5452 - コピー

IMG_5453 - コピー
ゴチソウサマデシタ!

【輪だち】
住所:大阪府大阪市西区新町1-16-16
電話番号:06-6578-3380
定休日:不定休
営業時間:18:00〜28:00(フードL.O.27:00/ドリンク27:30)

◆西大橋周辺 ◆四ツ橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/10/08 15:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

★【四ツ橋】SCALA【イタリアン・バル】

深夜の職場近くでかるーくかるーく

盛り合わせ
IMG_5258 - コピー

アボトマグレープフルーツ
IMG_5259 - コピー
アボ+ピンクグレープに塩オリーブオイルだけで良く作るんですが
パルメザンあると更にお酒に合う事が発覚したので真似します!

釜あげしらすと卵のガーリックオイル煮
IMG_5261 - コピー

オープンオムレツ的なの
IMG_5265 - コピー

揚げニョッキ
IMG_5266 - コピー

記憶にない鶏からっぽいもの
IMG_5267 - コピー
ワイン2本飲んだのにやっすいなー!
と、思った記憶がぼんやりとあります。

ゴチソウサマデス!!

【SCALA】
住所:大阪府大阪市西区新町1-3-20
電話番号:06-6556-6658
定休日:
営業時間:17:00~3:00 (food drink L.O 2:00)

◆四ツ橋周辺




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/09/29 10:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【西心斎橋】CRITTERS burger【ハンバーガー】

たまーに出前取ってたけど、いつの間にか大人気なお店になっていて
お店に入るのはほんとに久しぶり!

(過去のCBはこちら→その1その2その3その4)

アボカドチーズバーガー
IMG_4895 - コピー
ぱかっ
IMG_4894 - コピー

パインバーガー
IMG_4891 - コピー
ぱかっ
IMG_4892 - コピー
パティがかなり塩っからかったんやけどこんなんやっけ?
久しぶりに食べて前の味忘れたのか、
味変わったのかわからんけど、何せ塩っ気強かった!
食べれるけどお酒ないとちょっとな~ってぐらい。
パンズはやっぱり好きです!!

ゴチソウサマデス!!

【CRITTERS burger(クリッターズバーガー)】
住所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F
電話番号:06-4963-9840
定休日:不定休
営業時間:11:30~翌0:00
(ランチLO16:00、ディナーLO23:00)

◆心斎橋周辺 ◆四ツ橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【新町】イタリア料理店 TAMANEGI(旧 玉ねぎ)【小料理・イタリアン】

いつの間にか「和」要素がなくなったのですね。
おいしいので問題なしです!

(過去の玉ねぎはこちら→その1その2(ランチ)その3)

R0117340.jpg

R0117345.jpg

R0117349.jpg

R0117350.jpg

R0117352.jpg

R0117354.jpg

R0117355.jpg
boccioの頃食べたメニューもあって嬉しいやら懐かしいやら。
パスタは1皿追加で注文しました。
にしてもここのランチはお値打ちやなぁ

ゴチソウサマデシタ!

【イタリア料理店 TAMANEGI】
住所:大阪府大阪市西区新町1-20-15
電話番号:06-6536-0085
定休日:火曜日
営業時間:12:00~14:00、18:00~24:00(共にLO)

◆西大橋周辺 ◆四ツ橋周辺 



大きな地図で見る
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/05/12 20:00 ] ■イタリアン ランチ | TB(0) | CM(0)

【アメ村】フレッシュネスバーガー 西鉄イン心斎橋店【ハンバーガー】

いっぱい頼んだのでテンション上がって写真撮ったみたいですね!

スープ
IMG_3120.jpg
他のチェーンより味しっかりと思います!

フレッシュネスチーズバーガー
IMG_3121.jpg

スパムバーガーかな
IMG_3122.jpg

ポテト
IMG_3123.jpg

ドーナツ
IMG_3118.jpg
フレッシュネスのパンズはちょっと油強くて苦手なんだけどその以外の部分は好き!
長らく食べて無いから自信ないけど、チェーンのフィッシュはここが一番好きだった気がします。

ゴチソウサマデス!

【フレッシュネスバーガー 西鉄イン心斎橋店】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-15-12 西鉄イン心斎橋 1F
電話番号:06-6120-2315
定休日:無休
営業時間:6:30~22:00

◆心斎橋周辺 ◆四ツ橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【アメ村】PESCA【イタリアン】

最後に行ったの、確かブログを始めるより前なのでめちゃくちゃ久しぶり!
0時過ぎに伺いました!
深夜はマンションのオートロックがかかってるので
下からお店に電話しますのー

ハムと柿
R0116970.jpg

あさりときのこの白ワイン蒸し
R0116972.jpg

うにパスタ
R0116973.jpg
他のパスタが全部売り切れてて残念ー

豚バラのトマト煮込み
R0116976.jpg

フォンダンショコラ
R0116978.jpg

パンナコッタ
R0116979.jpg
深夜で売り切れが多いのが残念だったけど
3時まで空いてるって分かったしまた来まーす!

ゴチソウサマデシタ!

【ペスカ(PESCA)】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mビル 10F
電話番号:06-6244-0062
定休日:不定休
営業時間:17:00~翌3:00

◆心斎橋周辺 ◆四ツ橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/03/16 12:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

★【西大橋】日本酒とお魚きっちん 祐星【居酒屋】

「祐星」って良く見るけど違いがよくわかんない
系列?姉妹店?フランチャイズ?

IMG_4853.jpg

IMG_4854.jpg

IMG_4858.jpg

IMG_4859.jpg

IMG_4866.jpg

IMG_4862.jpg
酔っ払っててあんま覚えてないけど
メニュー多いし楽しかった!

ゴチソウサマデシタ!

【日本酒とお魚きっちん 祐星】
住所:大阪府大阪市西区新町1-18-24 新町フロンティライフビル 1F
電話番号:06-6539-7733
定休日:不定休(1月1・2・3日定休日)
営業時間:11:30~14:30 【土曜・日曜・祝日休】
        17:30~23:30 (L.O)【終日】

◆西大橋周辺 ◆四ツ橋周辺


大きな地図で見る


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/06/22 12:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【新町】玉ねぎ【小料理・イタリアン】

和食食べたいけどちょっと洋風もほしい気分!

(過去の玉ねぎはこちらその1その2(ランチ))

いっぱいめー!
R0112773.jpg

おつきだし
R0112774.jpg

秋刀魚
R0112780.jpg

にーはいめー!
R0112781.jpg

玉ねぎの野菜詰め
R0112785.jpg

サクサクとさんばいめー
R0112786.jpg

カツオ
R0112787.jpg

タコ
R0112791.jpg
下はマッシュポテトと野菜がミルフィーユになっております

シメのよんはいめ
R0112796.jpg
やっぱディナーは楽しいなぁ
ワインに合わせて注文もしてみたいけど
どうしても日本酒欲に負けてしまうであります。

ゴチソウサマデシター!

【玉ねぎ】
住所:大阪府大阪市西区新町1-20-15
電話番号:06-6536-0085
定休日:不定休 
営業時間:12:00~14:00、18:00~24:00(共にLO)

◆西大橋周辺 ◆四ツ橋周辺 


大きな地図で見る



ゴチソウサマデシター! ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/11/11 12:00 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(4)

【新町】玉ねぎ【小料理・イタリアン】

ランチ!

(前回の玉ねぎはこちら)

サーモン
R0112154.jpg
丁寧だなぁ

パーン
R0112158.jpg

フリッジ 豚 里芋 トマト しめじ
R0112162.jpg

デザートセット
R0112165.jpg
デザートセットはなくてもいいかなぁ

ゴチソウサマデシタ!

【玉ねぎ】
住所:大阪府大阪市西区新町1-20-15
電話番号:06-6536-0085
定休日:不定休 
営業時間:12:00~14:00、18:00~24:00(共にLO)

◆西大橋周辺 ◆四ツ橋周辺 ◆ランチ



大きな地図で見る

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/09/01 11:00 ] ■イタリアン ランチ | TB(0) | CM(0)

★【新町】玉ねぎ【小料理・イタリアン】

南船場にあるイタリアンBOCCIOの姉妹店でございます。
ソムリエの旦那様がメインでやってはるんですが
ワインはもちろん日本酒も豊富。
メニューも和洋共に楽しめるわくわくが止まらないお店です

さてさて飲みますよー
R0110104.jpg
お連れの分も選ばせてもらったので
川亀の熱燗と旭菊を冷で。

お突き出し
R0110110.jpg
正直このお突き出しがこの日の一番やったかもしれない

ポテサラ
R0110113.jpg
ツナが入ったポテサラちゃん

帆立の炙りと鯛の昆布〆
R0110120.jpg
最近自分が昆布〆スキなんかなって気付きました

次は冷で頂きましょう
IMG_0647.jpg

たまねぎ
R0110121.jpg
どーーーん!
R0110126.jpg
中にお野菜が詰まっております

お酒すすむわー
R0110127.jpg

スペアリブ
R0110131.jpg
カリジュワ
R0110132.jpg

タリオリーニ
R0110135.jpg

やきおにぎり
R0110141.jpg
ぱかっ
R0110142.jpg
そんなに期待してなかったんだけどめっちゃいけてました!
画像では伝わらないと思うけどパリっと感がたまらん
何で焼いたんやろ?オーブン??

金柑とチョコのタルト
R0110149.jpg
金柑大好きなので無条件に愛せるんだけど
チョコのこってりした甘さと金柑のニガ甘さが最高

トライフルみたいなのん
R0110147.jpg
全部平均以上でハズレなし。
だからって抜群!ってかんじではないけどこーゆーお店ってあんまりないよね
すてきなお店でした。

ゴチソウサマデシタ!

【玉ねぎ】
住所:大阪府大阪市西区新町1-20-15
電話番号:06-6536-0085
定休日:不定休 
営業時間:12:00~14:00、18:00~24:00(共にLO)

◆西大橋周辺 ◆四ツ橋周辺


大きな地図で見る
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/03/18 12:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【アメ村】SIMBA【カレー】

さぼりすぎました。
ガラにも無くいそがしかったの(言い訳)

SIMBAスペシャルカレー
RIMG9232.jpg
チキン、旬野菜、チーズの入ったスペシャルカレー。
との事。ルーは爽やかな辛さで食べやすかったなー
チーズがおいしくないのと、鶏の臭みが気になる。
ちなみに辛さは普通で注文。

ドライチキンキーマカレー
RIMG9228.jpg
こちらは辛口で注文。
うん!辛い!
じんわりあつくなる辛さじゃなくて食べた瞬間に辛いタイプ。
ゴマの食感いいねー

お昼休憩がないのはすばらしいね!
嫌いではなかったし、タイミング合えば他のも食べにきたいです

ゴチソウサマデス!

【SIMBA(シンバ)】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-8 佐々木ビル 2F
電話番号:080-3914-2136
定休日:火曜日
電話番号:12:00~21:00(要確認)


大きな地図で見る

◆心斎橋周辺 ◆四ツ橋周辺 ★new212
 





↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/11/30 19:00 ] カレー | TB(0) | CM(0)

【西心斎橋】CRITTERS burger【ハンバーガー】

バーガー気分♪

(過去のCBはこちら→その1その2その3)

ヒューガルデン
RIMG7303.jpg

モッツァレラマッシュルームバーガー
RIMG7307.jpg
やっぱここのハンバーガーすきやなー
次回はベーコンたべるねん!

ゴチソウサマデシタ!

【CRITTERS burger(クリッターズバーガー)】
住所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F
電話番号:06-4963-9840
定休日:不定休
営業時間:11:30~翌0:00
(ランチLO16:00、ディナーLO23:00)

◆心斎橋周辺 ◆四ツ橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【アメ村】ダイニング・ウイズ・ワイン そむりえ亭【フレンチ】

GR4が壊れて撮れなかったってのもあるけど
1月は外食の少ない月だったなぁ
これは多分1月の中旬。

(前回のそむりえ亭はこちら)

約2年ぶりですね!
グラスでゆっくりと飲みたい気分だったので。

やっぱただでさえカメラ力がないのに
慣れてないの使うとキレイに撮れんですなぁ
室内だと明るさとか色の調節がむずい

アペリティフから
R0011898.jpg

パテ
R0011900.jpg

イイダコ
R0011903.jpg
これすき
頭が旨い、お酒ススム

しらこー
R0011909.jpg

2杯目はイタリアワインでその次の3杯目。
R0011911.jpg

すっぽーん
R0011912.jpg
茶碗蒸しの様なもの。

4杯目の赤
コピー ~ R0011916

いのしし
コピー ~ R0011917

そして5杯目
コピー ~ R0011920

何か忘れた
コピー ~ R0011921

チョコバナナ
コピー ~ R0011925
うむ、今日は全体的に良い意味で普通!
なんだけど、全体的にお料理がぬるい。特に猪は気になった。
2時まで開いてるんだし、グラスで色々飲めるし、
お食事じゃなく軽く食べる系の2軒目使いで来たらさいきょうかも

ゴチソウサマデシタ!

【ダイニング・ウイズ・ワイン そむりえ亭 】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-14 角屋八幡ビル 1階
電話番号:06-6484-0530
定休日:第1・第3火曜
営業時間:18:00~翌2:00(1:30lo)

◆四ツ橋周辺 ◆心斎橋周辺 

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/01/31 06:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【四ツ橋】ラ・ギャロワーズ【イタリアン】

久しぶりにしっかりイタリアン!
なんせ久々な気がするのでお気に入りのお店に行くか悩んだんだけど
せっかくだし新規開拓!!

大根のスープ
コピー ~ RIMG1853

わいーん
コピー ~ RIMG1855
イタリアフルボディ!
重いの飲みたかったしウレシイ!

パン
コピー ~ RIMG1856

きじはたのサラダ
コピー ~ RIMG1858
山菜と一緒に!
酸味のあるソースがすっごいおいしくてパンが一瞬でなくなりました
淡白なキジハタとソースとしっかり味のする山菜の組み合わせがちょう好み!!

アワビとクレソンとまぐろのカラスミ
コピー ~ RIMG1862
サフランを練り込んだ生パスタ
形状的にキタッラかな?
だいぶやわい、うーん、やっぱ乾麺派だなぁ
マグロのカラスミは初めて食べたけど、よくあるボラより魚っぽさを濃く感じた。
こーゆー風にパスタとかに入ってるならいいかんじだけど、そのままの味で比べるとボラのがスキ

鴨と金柑のソース
コピー ~ RIMG1871
ふつう
おいしい鴨長らく食べてないなぁ

マンゴーとココナッツのミルフィーユ
コピー ~ RIMG1876
素材重視で味付けもひつこくなくて好みではあったけど
今回注文した中ではきじはた以外は普通やったかな
もし次くるならメインはお魚食べてみたいな!

ゴチソウサマデシタ!!

【ラ・ギャロワーズ】
住所:大阪府大阪市西区新町1-23-2
電話番号:06-6532-5603
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
営業時間:11:30~L.O.14:30
      18:00~L.O.22:30

◆四ツ橋周辺 ◆西大橋周辺 ★new119


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/03/12 20:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【西心斎橋】CRITTERS burger【ハンバーガー】

店舗で食べるのは久しぶり!
お持ち帰りでたまーーーに食べてるんだよ!

チリチーズバーガー
RIMG2909.jpg
こんなん
RIMG2913.jpg
チーズの上のがチリソース。
そんなに辛くなかったよー
ハラペーニョもあったたから今度頼んでみよっかな
ついでにベーコンチーズとフィレオフィッシュも食べてみたい!
しかし過去に食べたアボカドもモッツァレラのも
イマイイやったからやっぱシンプルなのがいいのかなー
とか思ったり思ったり!

ゴチソウサマデシター!

(過去のCBはこちら→その1その2)

【CRITTERS burger(クリッターズバーガー)】
住所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F
電話番号:06-4963-9840
定休日:不定休
営業時間:11:30~翌0:00
(ランチLO16:00、ディナーLO23:00)

◆心斎橋周辺 ◆四ツ橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【アメ村】ダイニング・ウイズ・ワイン そむりえ亭【フレンチ】

お料理に合わせてグラスでワインを頂けるお店!
ワインは大体の好みはあるけれど、
特に詳しい訳でもないので
一皿毎にソムリエの方が選んでくれるのは
とてもウレシイ!し、贅沢!だ!

そんなこんなでまずはシャンパンから
RIMG0983.jpg

アミューズ
RIMG0976.jpg
じゃがいものスープ
粘度が高くてまったり!

ぱん!
RIMG0978.jpg

イカと千両茄子のマリネ 肝とマスタードソース
RIMG0981.jpg
安易なまりこは魚介=白ワインと思ってたんやけど
添えてるソースがイカの肝とマスタードという事で
RIMG0982.jpg
赤をオススメされ頂くと、
肝の濃さが赤ワインに合う!のーーー!

雲丹のムースに海藻のコンソメジュレ
RIMG0986.jpg
固めのジュレと柔らかいムースに
コリっとした海藻の食感のバランスがいいなぁ
こちらも赤ワインと一緒に。

フォアグラのテリーヌ
RIMG0990.jpg
とろんとしたこくっとした甘いシェリーソース!
ワイン撮るの忘れてたけど貴腐ワインと共にイタダキマス

鯛を胡麻と桜エビの衣で焼きあげて
RIMG0992.jpg
香りがとにかくエビ!エビ!!
鯛も脂でしっとりー♪

牛ホホの赤ワイン煮
RIMG0995.jpg
予想はしてたけどホロホロですよホロッホロ!!

フロマージュ
RIMG0998.jpg

黒糖のソルベとグレープフルーツのジュレ
RIMG1000.jpg
これはいいかんじに甘さもあるし口の中もスッキリ!

お料理は現代風というより正統派フレンチのイメージ
そして、食事+ワインなんじゃなくって
ほんとにワインを楽しむ為に食事をするお店でした!
しかしグラスで色々頂けるのはほんと楽しいわー
ソムリエさんとの会話も勉強になりました!

ゴチソウサマデシター!!

【ダイニング・ウイズ・ワイン そむりえ亭 】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-14 角屋八幡ビル 1階
電話番号:06-6484-0530
定休日:第1・第3火曜
営業時間:18:00~翌2:00(1:30lo)

◆四ツ橋周辺 ◆心斎橋周辺 ★new48

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/06/17 00:28 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【アメ村】つけ麺 雀【つけ麺】

仕事帰りに寄らせてもらいました!

ノーマル以外のメニューは塩つけ麺や辛つけ麺、
どろどろ豚骨スープのアメ村KINGなるものがあったけど
ハジメテなのでノーマルの雀つけ麺と味玉!
RIMG0754.jpg
RIMG0755.jpg
麺はぐにぐにと噛み応えがあって
スープもよくある魚介豚骨でちょうベーシック
ほんと、よくあるよねーといったかんじ
再訪はないけどほとんどのつけ麺屋さんは
再訪したいと思わないからこんなものかなー
ただ、いざスープ割りとなった時に
「あ、スープ切れたんです」と言われたのはちょっとなぁ
別に他にお客さんもいなかったので
途中で切れたという訳ではなさそう
ラストオーダー20~30分前の入店やし
切れてしまったものは仕方ないにしろ
食券買う時なり注文した時なり
先に分かってる事なら伝えて欲しかったなー

まぁそんなかんじでした

【つけ麺 雀】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-11
電話番号:06-6211-1174
定休日:第3水曜日・臨時休業有
営業時間:11:30〜23:00

◆心斎橋周辺 ◆四ツ橋周辺 ★new47

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/06/05 03:22 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【四ツ橋】博多 一風堂 堀江店【ラーメン・つけ麺】

夏季限定メニュー博多づけ麺が
一部店舗で始まったと聞いて行ってきました!

つけ麺にはまったのがまだ1年ぐらいのまりこは
前まで固定メニューであった一風堂のつけ麺を
「いつでも食べれるもーん♪」
と思ってちゃんと食べた事がなかったのと
おいしいという意見と逆の意見もあったので
どうしても食べたかった!の!

博多づけ麺(並)
RIMG0693.jpg
乗ってんのはイカ天入りの天かす!
RIMG0691.jpg
角切りチャーシューと玉子が入っております!
豚骨ベースに魚介醤油だれやったかな
酸味が強いのは節粉のせい?
だから途中で食べ飽きちゃうんやけど
イカ天カスとかあるからスープがしっかり絡むし
ちゃんとつけ麺として考えられてるなぁ
何で他のチェーンも味云々以前に
こんぐらいちゃんと考えてつけ麺作って欲しいな

スープ割り
RIMG0694.jpg
たまねぎ入れてくれます!
シャキシャキ!
油っこい口の中が少しさっぱりする

とりあえず自分の中のノルマクリア出来てよかった!
ゴチソウサマ!!

【博多 一風堂 堀江店】
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-1-12
電話番号:06-6537-6255
定休日:年中無休
営業時間:月~土 11:00~27:00 (L.O 26:30)
     日 11:00~25:00 (L.O 24:30)

◆堀江周辺 ◆四ツ橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/05/29 20:13 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)








FC2 Management