【吹田・山田】松阪牛麺 大龍軒【ラーメン】

ケ・モンテベロに予約してたケーキを取りに
遠路はるばる吹田まで。
せっかくここまで来たからには
ここにしかないもんが食べたい!

という事でここにしかない松阪牛麺

もちろん初来店やってんけど
女性一人でも入りやすい小奇麗まな店内
(小汚くてもまりこはあんま関係ないけど)
13時頃やったけど
ちょうど最後のお客さんが出はって
店内はまりこ一人だけ。
食券買う時は店員さんが親切にメニューの説明してくれました

一番人気の松阪牛麺1000円(温玉は別売り)
R0011161.jpg
横の牛カス入りのお出汁をかけて頂きます

愛する松阪牛サマ
いい色!
R0011163.jpg
いやー舐めてましたゴメンナサイ
松阪牛のブランド頼りなだけと思ってましたゴメンナサイ

とにかくお出汁がおいしったなぁー
鰹の香りがすごい良かった
ちゃんと出汁とってんなーってかんじ。
松阪牛の下にはとろろ昆布があって
アッツアツのお出汁かけたらええかんじになるってのも良かったなー
いや、松阪牛がおいしいのはもちろんやけど
ほんとお出汁おいしかったんだ!

麺も変わっててちょっとお蕎麦っぽい。
でもお出汁にも、脂っぽいお肉とか牛カスに良く合う麺やなぁ
水菜の食感も良かったし
全体バランスがめちゃ好み!
薬味でゆず胡椒と七味があったのも嬉しかった^^

夢中になって食べてたけど出る頃には満席でした

遠いのが難点すぎるけど是非また来たい!!


【松阪牛麺 大龍軒】
住所:大阪府吹田市津雲台7-5-1
電話番号:050-1306-2875
定休日:月曜日
営業時間:[火~土]11:30~14:30 18:30~21:30
        [日]11:30~14:30 18:30~21:00


◆吹田市

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/06/15 12:52 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)








FC2 Management