★【京橋】りょう馬【馬肉】

珍しく京橋。

お突き出し
R0120510.jpg

炙りユッケ
R0120514.jpg

馬刺し盛り合わせ
R0120523.jpg

瓦焼き
R0120526.jpg

焼くよ!
R0120529.jpg

R0120524.jpg

タン
R0120532.jpg

R0120528.jpg
タンは良かったけどそれ以外はそんなにでした。
なんといっても馬肉の焼き肉はここが安くていけてるからなぁ

ゴチソウサマ!!


【りょう馬】

住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-21-10
電話番号:06-6351-0829
定休日:年末年始のみ
営業時間:17:00~0:00

◆京橋周辺



ちなみに京橋には柄にもなくコラボカフェの為来ていました
C-qG-qCUwAA9Fvc.jpg
これめっちゃまずくて笑ってもうたよ!
R0120506.jpg

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/07/07 16:00 ] ■お肉たち 馬肉 | TB(0) | CM(0)

★【京橋】だくと【立ち飲み居酒屋・日本酒】

日本酒のいいお店を紹介してもらったから行こう!
って連れて来てもらったヨー!
日本酒と聞いて思い出してもらえるなんて光栄の至りですねー

お造り盛り合わせ
IMG_3462.jpg

日本酒は何せ種類が豊富!!!
IMG_3461.jpg
100種ぐらいあるんかな、選ぶのも大変!楽しい!!

まんぼうの腸
IMG_3463.jpg

ノムゾーー!!!
IMG_3467.jpg

若竹煮
IMG_3464.jpg

なんやっけな~~
IMG_3466.jpg

西京焼き
IMG_3468.jpg

マダノムゾーー!!!
IMG_3469.jpg

手ごねハンバーグ 確か200g
IMG_3474.jpg

季節の天ぷら
IMG_3476.jpg

ラストイッパイ!!!!
IMG_3470.jpg

〆に出てきたお味噌汁
IMG_3477.jpg
メニューも豊富で満足満足
何せ日本酒が多くて楽しいの一言に尽きる。
近くなら通ってしまうな…

ゴチソウサマデシタ!

【だくと】
住所:大阪府大阪市都島区片町2-2-40 京橋大発ビル 1F
電話番号:06-6356-3777
定休日:不定休
営業時間:17:00~23:00(L.O)

◆京橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/05/18 19:30 ] ■居酒屋 立ち飲み屋 | TB(0) | CM(0)

【都島】うずら屋【焼き鳥】

久しぶりのうずら屋さん。
相変わらず流行ってましたよ

この日は初のカウンター!

(過去のうずら屋さんはこちら→その1その2)

お突き出し
コピー ~ RIMG2526

たまごー
コピー ~ RIMG2529

お造り盛り合わせ
コピー ~ RIMG2530
なんてキレイな肝!

せせりちゃん
コピー ~ RIMG2533


コピー ~ RIMG2534

ねぎ
コピー ~ RIMG2536

うずらスープ
コピー ~ RIMG2538

レンコン
コピー ~ RIMG2540

もも!
コピー ~ RIMG2542

うずらー
コピー ~ RIMG2544

フォアグラ
コピー ~ RIMG2546
一体前回のフォアグラとは何だったのか

背肝
コピー ~ RIMG2548

つくね
コピー ~ RIMG2550

手羽の握り
コピー ~ RIMG2555
前で握ってるの見てたら食べたくなったので。

相変わらずおいしかったですよ!
混んでて注文が遅いのは、ハラヘリに辛いけどおいしいからちかたない
お野菜あんま食べれなくて残念やったなぁ
そういやここの焼き鳥は割とアッサリってか口の中が変にベタつかんよね
その辺も他に気に入ってる焼き鳥屋さんとも近々ちゃんと比べたいなー
あ、ちなみにお酒はボトルワインの赤を頂きました。

ゴチソウサマデシター!!

【うずら屋】
住所:大阪府大阪市都島区都島中通3-5-24
電話番号:06-6927-3535
定休日:日曜、第1・3月曜
営業時間:17:00~翌1:00

◆京橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/05/21 06:00 ] ■お肉たち 焼き鳥とか | TB(1) | CM(0)

【都島】うずら屋【焼き鳥】

まりこの焼き鳥屋ランキング暫定1位
前回は日本酒を頂いたけど
今回はボトルでワインを頂きましたー
てかあんなにボトル種類あるなんて知らんかったー

(前回のうずら屋さんはこちら)

例の如く品数が多いのでバババーっと

お突き出しのキャベツ
RIMGhenkoui0765.jpg

せせりさま
RIMG0766.jpg

鶏スープ
RIMG0768.jpg
しかしこのスープのおいしさは一体何なの
おっきい魔法瓶に入れてホシイ

金針菜
RIMG0771.jpg

フォアグラ
RIMG0775.jpg
あら前回の分厚くってジューシー!!
なのとは全然チガウノネ!!
ナンダカナーと思いつつ食べてみるも
オイシイもんはオイシイノネ
でもジューシーなの期待してたからちょっと残念
どっちがデフォなんだろ

ねぎー
RIMG0779.jpg

もも
RIMG0781.jpg

背肝
RIMG0783.jpg

白子
RIMG0788.jpg

ソリレス
RIMG0789.jpg

つくね
RIMG0794.jpg

ビッグマッシュルーム
RIMG0798.jpg

山芋
RIMG0800.jpg

生つくね
RIMG0801.jpg
生もの頼むのすっかり忘れてて終盤に追加!
キメの細かいネチっとした舌触りに
ゆずの香りがサッパリして食べやすいなー

雲龍菜
RIMG0803.jpg
初食材ーーーー!!!
モロヘイヤみたいにちょっとねばったかんじ

シャラン鴨
RIMG0805.jpg
もうね、下手なフレンチとか比になんない!
ほんとに同じシャラン鴨なの?
やっぱ炭の違いなの?
オソロシクジューシー
確か2000円ぐらいやったけど
この量でこの味で2000円ってほんっと安いわ
フレンチで鴨食べるのもったいないぐらい

ゴールデンキウイ
RIMG0808.jpg
あーん全部おいしくってダイマンゾクーー!
ほんとにここの焼き物って
芯から熱くてなんかふんわりしてて、
鶏だけじゃなくお野菜も段違いにおいしい!
すぐには行けない場所ではあるけど
それでもまた来ます!

ゴチソウサマデシター!!

【うずら屋】
住所:大阪府大阪市都島区都島中通3-5-24
電話番号:06-6927-3535
定休日:日曜、第1・3月曜
営業時間:17:00~翌1:00

◆京橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/06/06 05:03 ] ■お肉たち 焼き鳥とか | TB(0) | CM(0)

【都島】うずら屋【焼き鳥】

すごいおいしい焼き鳥屋がある

と聞いてやってきたけど
「焼き鳥の「スゴイオイシイ」なんて限界があるだろう」
と舐めてました。
ゴメンナサイ
限界超えてました!!
写真が多いのでコメント少なめで
ババーッとあげてきまーす

味玉
R0012189.jpg

おとふ
R0012190.jpg

こころ
R0012192.jpg
一皿目の感動は凄まじい
ふんわりしててジューシーなのです

せせり
R0012196.jpg

ぽんじり
R0012198.jpg

マッシュルーム
R0012199.jpg
小皿に入ってるのは
焼いてる時に抽出された
マッシュルームのエキス


R0012203.jpg

白子
R0012204.jpg
鶏の白子なんて初めて。
ふぐみたいにデローっとしてなくて
パサっとしたかんじで
まりこにはちょっと臭いが気になるかんじ

せぎも
R0012206.jpg

うずら
R0012210.jpg

つくね
R0012215.jpg
パン粉つけて焼いてます
普通に焼いたんってないんかなぁ

舞茸
R0012216.jpg

フォアグラ
R0012219.jpg
フォアグラはこの1年で
ダイスキになった食べ物やけど
「ソースありき」
という頭やったから感動しました

スープ
R0012221.jpg
白濁してない!
身からとってるスープなんかな、
お上品!

もも
R0012224.jpg

金針菜
R0012226.jpg
初めて食べた!
ゆりのつぼみだって。
全然辛味はないけど
空心菜としし唐足して割ったかんじかな

そうめん南瓜
R0012227.jpg
これも初めて食べたけど感動!
南瓜やのに玉ねぎみたいにほぐれる!
調べたら旬は夏らしい、
食べれて良かったー!

肩ロース
R0012232.jpg

とにかく全部オイシイ
でも何でオイシイのかワカラナイ
だって「いい鶏・野菜」なら他もあるし…
素材のおいしさはもちろん
全てふんわりしてるのがすごい特徴的と感じた

という事で考え着いたのは
「炭がすごいんじゃ?」
という答え!
てかこれじゃなかったらもうワカラン!

まぁオイシイから何でもいいけど
焼き鳥の限界を超えた焼き鳥屋、
ほんと素晴らしかった!

ゴチソウサマデシタ!

【うずら屋】
住所:大阪府大阪市都島区都島中通3-5-24
電話番号:06-6927-3535
定休日:日曜、第1・3月曜
営業時間:17:00~翌1:00

◆京橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/10/14 17:55 ] ■お肉たち 焼き鳥とか | TB(0) | CM(0)








FC2 Management