【天満】ブラッスリー・プティ・ポー【ビストロ】

師匠たちが来たかったというお店に連れてきて頂きました。
満席だったので1時間ほど他のお店で時間潰し。
天満はサラッと飲めるお店が多いのがすばらしいねー

いちじくクリームチーズ
RIMG9920.jpg

ワインはこちら
RIMG9921.jpg
これおいしかったー!!

アボカドのバーニャカウダソース
RIMG9923.jpg

チョリソー
RIMG9928.jpg

生ハムフルーツ
RIMG9930.jpg
肝心のフルーツが何だったか忘れた

くるみと豚のテリーヌ
RIMG9932.jpg

牡蠣のアヒージョ
RIMG9935.jpg
マッシュルームがうれしい!

鴨のコンフィ
RIMG9937.jpg

ポルチーニリゾット
RIMG9940.jpg
柔らかめのリゾット。

イカ墨パスタ
RIMG9945.jpg
ディチェコすきすき

かもー
RIMG9947.jpg

デザート
RIMG9949.jpg
RIMG9952.jpg
フレンチっぽいけどメニューはイタリアン。
こんなお店がミナミにも増えて欲しいなぁ

ゴチソウサマデシタ!

【Brasserie Petit Porc(ブラッスリー・プティ・ポー)】
住所:大阪府大阪市北区池田町10-10-105  
電話番号:06-6881-2399
定休日:水曜日 
営業時間:18:00~23:00


大きな地図で見る

◆天満周辺 ★new222




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/01/05 18:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【肥後橋】ルール ブルー【ビストロ フレンチ】

基本一日一更新だったんですが、
年内の記事は年内に終わらせたいのでサクサク更新していきます。
終わるかはわかんないけど。

シックで落ち着いた嫌味のない店内。
オープンキッチンですっきりしております。

6300円のコースのみみたいですね。

アミューズはフォアグラのカナッペ
RIMG9680.jpg

前菜盛り合わせ
RIMG9687.jpg
素材の味を生かしました!系のあっさりとお上品な前菜盛り合わせ。
トマトがびっくりするぐらい甘かった!
良くも悪くもフレンチっぽくなかったけどおいしかったですよー

パン
RIMG9689.jpg
なんだっけな、中にじゃがいもとクミンが入ってた気がする

白菜とベーコンのスープ
RIMG9696.jpg
とてもとてもとてもおいしいスープ!
大皿で欲しい、てかどんぶりで欲しい!
ベーコンの出汁が強すぎず弱すぎず、ほんとおいしかったー

またまたパン
RIMG9698.jpg

バターも頂きました
RIMG9701.jpg

メインは4つの中から一つをチョイス。
和牛の煮込み
RIMG9704.jpg
ほろっほろ!
でもかすかすじゃなくてしっとり
牛煮込み久々に食べたけどいいねー

もう一人分のメインなのですが、
手違いで別のお料理が来てしまったので
お詫びという事で二人前頂いてしまいました。
ありがとうございました。

という訳で仔鳩の炭火焼、二人前。
RIMG9707.jpg
付け合せが一緒なのがちょっと残念。
ソースは赤ワインなのですが、鳩はもっと濃い目のソースのが好み

鶏もも肉とラタトゥイユ
RIMG9710.jpg
ソースはパセリとバジル。
もも肉、ジューシーで柔らかくておいしかったよー

あったかいチョコケーキとバニラアイス
RIMG9720.jpg
このチョコケーキ、表面がサクっとして中は少しとろりとしてて
バニラアイスと食べるとしあわせ

この内容6000円は安いよね!
でも安いと思いつつ、ジャンルも全然違うと解りつつも
やっぱり同じ値段だとラバロッタがいいなぁとか、
確かに品数やベクトルは違えど、
ビストロならプティカッセのが好みだなぁとか、
とにかく、バリエーションならこちらが楽しいけど
味の好みでならさっき挙げた二店に行くなぁという感想です。
決しておいしくない訳ではなく、
ただただ個人的な味の好みです。

ディナーでもお値打ちと感じたし、ランチもぜひ来てみたいです。

ゴチソウサマデシタ!

【L’HEURE BLEUE】
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2 ラインビルド 1F
電話番号:06-6445-3233
定休日:日曜日
営業時間:[月~金]18:00~23:00(L.O22:00)
     [土]11:30~14:00(L.O)
        18:00~23:00(L.O22:00)


大きな地図で見る

◆肥後橋周辺 ★new220




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/27 18:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【神戸市兵庫区】ポッサムチプ【焼肉】

少量で色々食べれるステキな焼肉!

RIMG9659.jpg

RIMG9662.jpg

RIMG9663.jpg

RIMG9665.jpg

RIMG9666.jpg

RIMG9667.jpg

RIMG9670.jpg

RIMG9672.jpg

RIMG9675.jpg

RIMG9679.jpg

RIMG9676.jpg
久しぶりにおいしいお肉食べれてほっこり。

ゴチソウサマデシタ!

【ポッサムチプ】
住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
電話番号:078-681-8888
定休日:月曜日
営業時間:17:00~23:00

◆兵庫県神戸市 ★new220

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/27 10:00 ] ■お肉たち 牛さん | TB(0) | CM(0)

【福島】1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店【ステーキ】

29の日ランチ。

29の日という事でハンバーグもステーキ(130g)も500円!
でも倍の260gとハンバーグ×2、各1000円を注文

RIMG9622.jpg

RIMG9619.jpg

ステーキ!
RIMG9626.jpg
各テーブルに置かれてるおすすめソース
RIMG9621.jpg
フライドオニオンもぶっかけて食べるといいかんじ!

RIMG9632.jpg
ハンバーグは割と好みだったんだけど
いかんせんソースがおいしくない。
普段はソースも選べるみたいだからその時食べたいなー

ゴチソウサマデシタ!

【1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店】
住所:大阪府大阪市福島区福島5-6-11 福ビル 1F
電話番号:06-6457-2929
定休日: 無休
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:45)
      17:30~23:00(L.O.22:30)


大きな地図で見る

◆福島周辺 ◆ランチ ★new219


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【西大橋】コンヴィヴィアリテ【フレンチ】

1年越しにやっとこれました!

アミューズ
RIMG9503.jpg
これもウッフ・ア・ラ・コックになるのかな?
トマトとフォアグラと卵!でも卵はスクランブルエッグ。
手前のは細長いクロックムッシュみたいなもん。

ちなみにワインはこちら
RIMG9559.jpg

バケット
RIMG9512.jpg
バターはフランスのパンプリー
RIMG9506.jpg
パンプリー初めてかも!おいしいーーー!

不覚にも一皿目の前菜を勢い余って食べて撮り逃したバカです。
ワイルドライスを秋刀魚と肝のソースでお寿司風に頂きました。
かぼすの香りがとても印象的でおいしかったのです
おいしかったので完食するまで撮り忘れた事に気付きませんでした

ズワイ蟹とアボカド!
RIMG9517.jpg
下の赤いのはビーツ。
程よい酸味がコクのあるアボカドと合いますなー
ていうかビジュアルもお花みたいできれい!

秋鮭と帆立の燻製とクリームチーズ
RIMG9524.jpg
ほうれん草で包んでいくらとゆずをオン
栗のソースとわさびの泡!!
栗と黒糖のパンと一緒に。

日内地鶏
RIMG9529.jpg
エクルピス(外来ザリガニのフランス名らしいです)と交互に盛り付けられております
RIMG9536.jpg
ひっさしぶりにおいしい鶏食べた!
骨離れがめちゃくちゃいいのにも感動した

タラ
RIMG9537.jpg
ピスタチオオイルなんだって!
いわゆる現代フレンチみたいなんに来ると絶対新しいものに出会えて嬉しいよね
ピスタチオオイルなんて髪の毛のトリートメントでしか知らんかったで。
白子はまぁ普通やったけど、身は抜群。
しっとり、ほろっとしてて、少し淡白な味がピスタチオオイルによく合うなぁと思った

選べるメインは鴨にしました
RIMG9551.jpg

フロマージュ
RIMG9557.jpg
RIMG9554.jpg

ブレッブレやけどグラスで頂いたやつ
RIMG9560.jpg

お口直しにほうじ茶のソルベ
RIMG9564.jpg

ドルチェ
RIMG9568.jpg
名前わすれた

ババ
RIMG9575.jpg
ババは苦手なんだけどこんな形で出てくるなんて!
各スポイドにアルコールが入ってて、一緒に口に含んで頂くセルフババ!

お茶菓子
RIMG9576.jpg
このコースで12000はコスパいいなぁ
と思って不意に昔行ったフレンチレストランを思い出してたんだけど
アキュイールのコース10000円はめちゃくちゃコスパ良かったよね

しっとり落ち着いた雰囲気で、過度に仰々しくない丁度いい接客。
味も全て平均以上だと思うし本当に何も悪い所なんてないけど、
飛びぬけていいなと思える所がなくて、
他店(この価格帯のリストランテ)と比べるとやっぱりマイベスト入りはしないなぁ
というのが正直な感想です。

でもランチにならまた来てみたいな!

ゴチソウサマデシタ!!

【Convivialite(コンヴィヴィアリテ)】
住所:大阪府大阪市西区新町1-17-17
電話番号:06-6532-4880
定休日: 木曜日
営業時間:11:30~14:00
      18:00~21:00(L.O)


大きな地図で見る

◆西大橋周辺 ★new218



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/23 10:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【京町堀】スタンド マンタ【バル】

良く飲んで記憶がアヤフヤな11月某日の二軒目。

本当は本店?のガジロウに行きたかったのだけど
満席だったのでこちらに案内してもらいました。

マスパークリング
RIMG9487.jpg

焼き野菜
RIMG9491.jpg

パテ
RIMG9494.jpg
パテはガジロウのが抜群においしいらしい。

フォアグラ
RIMG9495.jpg

ペンネ
RIMG9499.jpg

リゾット
RIMG9500.jpg
たのしかったという事以外、ほぼおぼえておりませぬ

ゴチソウサマデス!

【STAND manta】
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-7-15
電話番号:06-6136-5801
定休日:不定休
営業時間:12:00~14:00
      17:00~24:00(L.O. フード&ドリンク:23:30)


大きな地図で見る

◆肥後橋周辺 ◆本町周辺 ★new217

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/22 11:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【北浜】梅乃宿温酒場【居酒屋】

きおくうっすら。
駆け足気味で記事をかいてこうとおもいます

師走なので!

一杯目はしぼりたてを。
RIMG9460.jpg

お突き出し
RIMG9463.jpg

酒盗
RIMG9466.jpg

おでんもり
RIMG9467.jpg

きずし
RIMG9469.jpg

牡蠣ぽん
RIMG9471.jpg

次!
RIMG9474.jpg

いぶりがっこ
RIMG9475.jpg

どてやき
RIMG9477.jpg

コマネチ
RIMG9479.jpg
コンビーフ+マヨネーズ+チーズでコマネチ
コンビーフは好きじゃないので食べてないけど、頼まざるを得ないネーミング…

次は大吟!
RIMG9481.jpg

いか
RIMG9482.jpg

たこ
RIMG9484.jpg

最後はこれー!
RIMG9485.jpg
ゴチソウサマデス!

【梅乃宿温酒場】
住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-4-4
電話番号:06-6222-1616
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:30~13:30(L.O)
17:30~23:00(L.O)
[土] 16:00~21:30(L.O)


大きな地図で見る

◆北浜周辺 ★new216 


  ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/21 15:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【天満】あづま 天満宮店【居酒屋】

むかーしむかし、
料理人さんに紹介されたお店にやっと行けました。

お突き出し
RIMG9380.jpg
RIMG9374.jpg
RIMG9378.jpg

「いかきどり」と読むみたいですよ
RIMG9372.jpg

薄はりのグラス
RIMG9385.jpg
元々薄はりってあんま好きじゃないけど、
日本酒飲むのにはいいなとか調子乗った事おもってる

とりがいのお造り
RIMG9394.jpg
とりがいは生がすき!
むしろ生以外でおいしいの食べたことない気がする

牡蠣
RIMG9392.jpg

しめじの天ぷら
RIMG9398.jpg
おいしいしめじってほんとおいしいよね!
かおりが段違い

つぎー
RIMG9401.jpg
天狗舞の速醸系。
飲んでから鼻から抜ける米ぬかっぽい香り。
おいしいけど好みじゃないかな

おひたし
RIMG9407.jpg

まだのむよー
RIMG9402.jpg
飲みやすい辛口。
まりこは食虫酒食前酒に飲みたい。
つまりちょうふどよい

西京焼き
RIMG9412.jpg

下仁田ネギ
RIMG9413.jpg

だいじろう
RIMG9420.jpg
こっからメモってないから感想わからん

ししゃも
RIMG9418.jpg
男女の対

さいご。
RIMG9421.jpg

ねこまんま?っていうの?
RIMG9425.jpg
RIMG9427.jpg
お味噌汁かけるのがねこまんまと思ってた!

なんせ店主のおっちゃんが日本酒を色々教えてくれてすごく嬉しい!
お料理も生・焼き・揚げ・肉・魚・野菜と豊富で
味もまぁ平均的だから日本酒好きの居酒屋としては良いね!
天満は遠いけどまたがっつり日本酒飲むならいいお店です

ゴチソウサマデス!!

【あづま 天満宮店】
住所:大阪府大阪市北区天神橋2-2-8 大阪屋南森町ビル 1F
電話番号:06-4801-8419
定休日:日曜日・祝日
営業時間:17:00~24:00(L.O 23:00 ドリンク23:30)


大きな地図で見る

◆天満周辺 ★new215
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/14 15:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【本町】麺屋 きょうすけ 本町店【ラーメン・つけ麺】

ららららーめん

鶏白湯ラーメン
RIMG9329.jpg

カレーチューリップ
RIMG9332.jpg

チャーシューごはん
RIMG9340.jpg

鶏白湯魚介つけ麺
RIMG9336.jpg
RIMG9339.jpg
いやはや、普通においしかったですよ!
2年ぐらい前のつけ麺を色々食べる前ならかなりの高評価だったはず
(いかんせん普通の店すら少なかったので。)
ラーメンもおいしかったです。
ただ、この数年でこのレベルのラーメン屋さんが増えちゃったから
なかなかとてもおいしい!ともいい辛いよね。
近くなら通うであろういい店でした。

ゴチソウサマデス!!

【麺屋 きょうすけ 本町店】
住所:大阪府大阪市中央区安土町1-4-5
電話番号:06-6226-7263
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~16:00
      17:00~22:00


大きな地図で見る

◆本町周辺 ★new214 ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/12 23:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【福島】ふくみ屋 福島別館【もつ鍋】

師匠や先輩方の飲み会にお呼ばれしました!

しょうじき一ヶ月以上前なので記憶があまりないです

大所帯だー!
RIMG9239.jpg

そしてわたしの前にあるお鍋がこちら!
RIMG9238.jpg
もつが得意でないまりこの為に豚のお鍋!
ありがたい事ですねー

おとふ
RIMG9234.jpg
味噌ベースの甘辛い醤油だれ
いいアテ!

きゅうり
RIMG9241.jpg

なんかわすれたけどおいしいとり
RIMG9244.jpg

ほるもーん
RIMG9245.jpg

鶏のお刺身盛り!
RIMG9247.jpg

豚軟骨煮
RIMG9248.jpg

おなす
RIMG9252.jpg
やっぱわいわいお鍋ちょうたのしい!

でも仕事があったので泣く泣く途中退席。
ばたばたとしてしまい申し訳なかったです。

またゆっくりお鍋したいです!

ゴチソウサマデス!

【ふくみ屋 福島別館】
住所:大阪府大阪市福島区福島8-14-12
電話番号:06-6455-8088
定休日:火曜日
営業時間:17;30~23;30(L.O..23;00)


大きな地図で見る

◆福島周辺 ★new213


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/03 23:00 ] お鍋イロイロ | TB(0) | CM(0)

【アメ村】SIMBA【カレー】

さぼりすぎました。
ガラにも無くいそがしかったの(言い訳)

SIMBAスペシャルカレー
RIMG9232.jpg
チキン、旬野菜、チーズの入ったスペシャルカレー。
との事。ルーは爽やかな辛さで食べやすかったなー
チーズがおいしくないのと、鶏の臭みが気になる。
ちなみに辛さは普通で注文。

ドライチキンキーマカレー
RIMG9228.jpg
こちらは辛口で注文。
うん!辛い!
じんわりあつくなる辛さじゃなくて食べた瞬間に辛いタイプ。
ゴマの食感いいねー

お昼休憩がないのはすばらしいね!
嫌いではなかったし、タイミング合えば他のも食べにきたいです

ゴチソウサマデス!

【SIMBA(シンバ)】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-8 佐々木ビル 2F
電話番号:080-3914-2136
定休日:火曜日
電話番号:12:00~21:00(要確認)


大きな地図で見る

◆心斎橋周辺 ◆四ツ橋周辺 ★new212
 





↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/11/30 19:00 ] カレー | TB(0) | CM(0)

【天満】季膳【居酒屋】

お祝いに連れてきてもらいました!
しあわせもんやで!

(前回の季膳はこちら)

今日はお任せのコースだそうです。
わくわく。
ちなみに6人できておりました。
煮付けとお寿司以外は大体3人前×2に分けられております。

お造り盛り合わせ
RIMG9178.jpg
ここのトロほんとおいしいなー

ころっけー
RIMG9179.jpg

金目鯛の煮付け!
RIMG9182.jpg
おっきー!

牡蠣ポン酢
RIMG9184.jpg
きちんと写真に撮れなかったのが残念だけど
とても大ぶりの牡蠣だったんだよー!

なにかしらのカマ
RIMG9186.jpg

川海老のからあげ
RIMG9188.jpg 

鯖寿司
RIMG9190.jpg
RIMG9191.jpg
まりこは炙りの方がお気に入り。
しかしなんともお酒のすすむラインナップ!
よく飲んでよく食べました。

ゴチソウサマデシタ!

【季膳】
住所:大阪府大阪市北区池田町6-6 ランドールイケダ 1F
電話番号:06-6353-0296 無料
定休日:毎週日曜?
営業時間:


大きな地図で見る

◆天満・天6周辺 ★new186


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/11/20 18:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【難波】俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場【立ち喰いフレンチ】

前日のミッテランは今日の為に行ったのです!

14時半から並んで入店したのは15時10分ぐらいかな?
並ぶのがほんっと嫌いなまりこにとって、
15時からの10分はイライラとしてしまったけど
席に案内してもらって注文したらすぐにお料理が来るから
思ってた以上にストレスにはならなかった!よ!
店員さんがめちゃくちゃ多いだけありますなー

限定の雲丹のなんちゃら
RIMG9140.jpg
ムース?ロワイヤルみたいなん
期待してなかったのにおいしい。
確か980円ぐらい

お突き出し
RIMG9150.jpg
パルミジャーノ!!!
お突き出しから嬉しい!!

秋茄子のトリュフマリネと鴨の燻製
RIMG9148.jpg
トリュフの香りと味が白々しい
トリュフオイルかなー

そしてこちらも限定のTボーン大佐!!!
RIMG9144.jpg
ずーーーーん!!
RIMG9143.jpg
ばーーん!!!
RIMG9153.jpg
ばばーーーん!!!
RIMG9155.jpg
1980円やで!!!
どっちがどっちか忘れたけど片側がサーロイン、もう片側がテンダーロイン

帆立と海老のタリアテッレ
RIMG9157.jpg
ワンモアソルティ

牛ヒレとフォアグラのロッシーニ
RIMG9163.jpg
ミッテランとは比べもんならん、圧勝!
マデラ酒のソースもこっちのがおいしいし
フォアグラも抜群ではないにしろ、
同じ1280円でこれは間違いなく圧勝!

マルゲリータ
RIMG9169.jpg
しょぼ!!っておもうじゃん?おもうじゃん?
でもこれ580円やねん…
ゆるせる…

フォアグラとトリュフのリゾット
RIMG9172.jpg
これもフォアグラ自体があんまり好みちゃうからリピはないけど
1180円って安いね。

パンナコッタ
RIMG9176.jpg
真ん中の黒いのはオリーブのペーストみないたん
オリーブのペーストいいねいいね!

並ばせて、立ち喰いで、いくら安いからってねー
さーてブログで文句いっぱい書くぞー^^

とか思いつつ食べに来ただけに、
ほんといい意味で衝撃的でした!おいしいんやもん!
今日注文したお料理自体をリピートするかは置いといて
3~4人でオープン待ちで並んで色々食べるならとても良い!
ただテーブルが小さいから一気に頼むとちょっと大変。

とりあえず絶対また来ます!

ゴチソウサマデシタ!

【俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場】
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-20 松竹芸能 角座広場
電話番号:06-6212-5771
定休日:火曜日
営業時間:15:00~23:00 (L.O 22:00)


大きな地図で見る

◆難波周辺 ◆日本橋周辺 ★new211

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/11/18 12:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(2)

【本町】タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ【イタリアン】

東心斎橋にあったRitto marble*tre(後のMattone)
でシェフをされていたキタヤマシェフの新しいお店です!

またあの味が食べれるのかーとわくわく。
サーブの方にも覚えてて頂いたみたいで嬉しいやら恥ずかしいやら。

前菜盛り合わせ
RIMG8920.jpg
手前の器から時計回りにいかと大麦のサラダ
ツナ・インゲン豆・玉ねぎのクロスティーニ
トマトとモッツァレラ
ジャガイモとハムのなんちゃら
ジャガイモのやつ以外良かった

牡蠣とキノコのサルタータ
RIMG8930.jpg
軽く揚げられた牡蠣が旨味たっぷりでほんっとおいしい!
ラルドの塩っ気もすばらしい
求めてた味でうれしい!

ニョッキ
RIMG8933.jpg
チーズニョッキ!

子牛さま
RIMG8938.jpg
くるみバターのソース
RIMG8941.jpg
写りは悪いけど抜群においしかったよ!
もちろん味しっかり、お酒すすむ!

デザート
RIMG8948.jpg
ほうじ茶のシャーベットとフォンダンショコラ

めっちゃ求めてた味でした…!!
Mattoneもクローズの時間が早くなったりで
結局閉店しちゃうまでに一度しか行けずだったので
このシェフのお料理ずっと食べたかったんです。うれしい!

またきます!

ゴチソウサマデシタ!

【タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ】
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-3-12 小原第五ビル 1F
電話番号:06-6251-3376
定休日: 日曜日
営業時間:11:30~14:00(L.O.)
     18:00~22:00(L.O.)


大きな地図で見る

◆本町周辺 ★new209


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/11/01 12:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【千日前】FUNKY JUNK FULL CHICKEN【鶏料理・バール】

時間つぶしに一杯だけ飲みに入った事はあるんだけど
しっかり鶏さん食べるのは初めてなのです

パッと見たかんじ立ち飲みだだけっぽいけど
奥にめっちゃ広くてテーブル席もいっぱいあるのよー
ちなみに立ち飲みだと飲み物が安くなるみたいです。
でもまぁ席があるなら座りたいですよね。

フリフリ回転チキン
RIMG8849.jpg
やわらか!
辛いソースかけた方が好み

生ハムカプレーゼ
RIMG8867.jpg

ブランドもも肉さま
RIMG8855.jpg

焼くよ!
RIMG8859.jpg

せせり食べ比べ
RIMG8863.jpg
手前から塩・オリーブオイル・しょうゆだれ

つくね食べ比べ
RIMG8866.jpg
で、こちらも手前から大葉・ノーマル・チーズ

じゅー!
RIMG8870.jpg
正直そんなに期待してなかったんだけど
思ってたよりおいしかったのでマンゾクしております
朝までやってるしまた飲みメインで来るかなー

ゴチソウサマデス!!

【ファンキージャンクフルチキン(FUNKY JUNK FULL CHICKEN)】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-3
電話番号:06-6631-0556
定休日:なし
営業時間:月~金17:00~翌5:00(Lo.4:30)
     土12:00~翌5:00(Lo.4:30)
     日・祝日12:00~23:30(Lo.23:00)


大きな地図で見る

◆難波周辺 ◆日本橋周辺 ★new208





↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/10/26 12:00 ] ■お肉たち 焼き鳥とか | TB(0) | CM(0)

【阿倍野】モクモク直営農場レストラン「お日さまのえがお」【バイキング】

初ハルカスでバイキング!

わくわく!
IMG_9462.jpg

右奥は自家製ソーセージ
IMG_9460.jpg
IMG_9461.jpg

IMG_9463.jpg

パンももちろん自家製
IMG_9465.jpg
RIMG8848.jpg
どの種類ももちっとした食感。
バターがおいしゅうございました

ご飯だけでもこんなに種類があるのだ!
IMG_9466.jpg

では盛り付けセンスのないプレートをご覧下さい
RIMG8838.jpg
RIMG8840.jpg
パスタが残念。
ていうか一通り後は好きなもんばっか食べてた

デザートたち
IMG_9467.jpg
アイスもあったんです。

撮るの忘れたけど、生野菜もいっぱいあったよー!
RIMG8845.jpg
あっさりしたマヨネーズ、好み!

隣に座ってたお方。
IMG_9464.jpg
初めてだったから一通り食べてお腹イッパイなってもうたけど
もっと野菜食べればよかったなー
お茶も種類があったしちょー楽しかった!
物によって差はあるにしろ、バイキングにしては味もいけてたと思うしまた来たいです!

ゴチソウサマデス!!

【モクモク直営農場レストラン「お日さまのえがお」】
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカスダイニング タワー館 13F
電話番号:06-6627-0909
定休日:不定休(あべのハルカス近鉄本店に準ずる)
営業時間:11:00~16:00 17:00~23:00


大きな地図で見る

◆天王寺周辺 ★new207


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/10/25 12:00 ] バイキング | TB(0) | CM(0)

【日本橋】いい加減処 流々【居酒屋】

近くに日本酒が色々飲めて食事も色々楽しめると聞いて。
食事のバリエーションがとても多い!
炭水化物だけども和食だけじゃなくラーメンとかパスタとか。
ちょう迷ったけど今回はオーソドックスに。

お突き出し
RIMG8738.jpg

お造り盛り合わせ
RIMG8742.jpg
炙りの火の入り具合がとても好みでした!

鴨のいためもん
RIMG8746.jpg

海老と茄子のはさみ揚げ
RIMG8751.jpg
うーん、海老がおいしくない

鱧と松茸の土瓶蒸し
RIMG8752.jpg
何でなのか全く理由がわからないんやけど
松茸がとても雑巾臭い。
器のせいかとか考えて色々試したけど
スープだけでもにおいがするからたべれなかったなぁ

さんま
RIMG8756.jpg
日本酒も種類があって楽しかったけど
食事が少しハズレで残念
でもバリエーションが多いのは楽しいし
シメの選択肢も多いから2軒目で来るのにいいなー!

ゴチソウサマデス!

【いい加減処 流々】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-1-27 中尾マンション 1F
電話番号:06-6643-6610
定休日:不定休
営業時間:17:30~03:00 (L.O.02:15)


大きな地図で見る

◆日本橋周辺 ★new206




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/10/16 13:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【天満】双龍居【中華】

念願の双龍居に!
前回満席で入れなかったからウレシイ!

前菜の盛り合わせ
RIMG8713.jpg

空心菜の炒め物
RIMG8714.jpg
ニンニクがちょー効いております!

麻婆豆腐
RIMG8717.jpg
意外と深さがあるの!
RIMG8718.jpg
スキ!!

餃子2種
RIMG8719.jpg

いかの炒め物
RIMG8724.jpg

酢豚ちゃん
RIMG8725.jpg
甘め!はちみつの甘さ!
きらいじゃないよー

えびのとうがらし炒め
RIMG8731.jpg
唐辛子もバリバリ食べます
意外と辛くなくっていいアテになるなる

名前忘れたけどグツグツグラグラ煮え煮え
RIMG8732.jpg
具は牛とキャベツ奥に写ってる麺をイン!!
RIMG8735.jpg
辛い!湯気が鼻から入って辛い!!でもおいしい!!
たまご麺がちゅるんとしておいしい!
でも辛い!辛いよ!!匂いが辛いのです

シメにゴマ団子
RIMG8736.jpg
ぷはー!まんぞくー!!
メニューまだまだいっぱいあるねん!
人数多いほうが楽しいお店やねー
またみんなできたいなー

ゴチソウサマデシタ!

【双龍居】
住所:大阪府大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F
電話番号:06-6358-8808
定休日:第1・第3月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:[月~土]11:30~14:00 17:00~24:00
     [日・祝]11:30~14:00 17:00~23:00


大きな地図で見る

◆天満・天6周辺 ★new205



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/10/10 10:10 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(0)

【福島】Tavola Tatu【イタリアン】

軽く飲みに。

スペイントレベレスの生ハム 
RIMG8654.jpg

赤海老とアンチョビとガーリックのオイル煮
RIMG8658.jpg

但馬鶏ももとじゃが芋のローズマリー焼き
RIMG8660.jpg
鶏がすこしパサついてたなぁ
んーでもこれだけじゃなんともいえない

しっとりとしたカウンターメインのお店。
パスタとかも食べたかったなー

ゴチソウサマデス!

【ターヴォラ タツ(Tavola Tatu)】
住所:大阪府大阪市福島区福島7-4-24
電話番号:06-6442-4570
定休日: 日曜・祝日の月曜
営業時間:17:30~24:00(L.O.24:00)


大きな地図で見る

◆福島周辺 ★new204


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/09/26 12:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【京町堀】京町堀クラフトビア食堂dig beer baR【ビアバー】

新しいビアバーが出来たとこのお方に教えて頂き行ってきました!

お突き出し
RIMG8621.jpg

パテ
RIMG8628.jpg

あさりのヴァイツェン蒸し
RIMG8630.jpg

しらすのアヒージョ
RIMG8640.jpg
これちょーおいひー!
一味がいいかんじ!

アメリカンインペリアルスタウト
RIMG8642.jpg
グラスもオリジナルなのか!

そしておすすめしてもらった「ビッグマウス」!
RIMG8648.jpg
ばばーん!
RIMG8649.jpg
大きい白身のフライもピンクグレープフルーツでサッパリするのよー!
くわしくは丁寧に書いてくれてるこちらの記事をどうぞ!
パンはふわふわ、個人的にはもうちょい固めが好き。
さっぱりさす為にわざとなんだろうけど
コクが欲しいからチーズとマヨももうちょい多めがいいなー

久々にクラフトビール色々飲めてたのしかった!
でも同じビアバーで比べちゃうとどうしてもkamikazeのがスキ!です!
あと、一般的には良い事なんだろうけど店員さんがフレンドリーなのが少しニガテ
まぁカウンターじゃなければ一切気にならないんだろうけどね
キレイし広いしテーブル席もいっぱいあるから、みんなで来るならこっちかな!

ゴチソウサマデス!

【京町堀クラフトビア食堂dig beer baR】
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-12-31
電話番号:06-6445-6505
定休日:
営業時間:17:30~1:00


大きな地図で見る

◆肥後橋周辺 ◆本町周辺 ★new203

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/09/25 18:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)








FC2 Management